« はじめまして リンママです | トップページ | 腹ペコ リンちやん »

2006年6月16日 (金)

野犬の母さん

Rinn4 信貴山には野犬の群れが幾つもあると聞きます。ハスキ-犬や秋田犬がリーダーになっている など 噂を聞いた事があります。
 リンが居た群れは 日本犬の母親をリーダーとしてその子供達で群れを作ていたそうです。母親似の5~6匹の子供達 その中に洋犬の容姿のリン?明らかにリンはあの母親犬から出きた子供では なさそうだったようです。(どことなく  どこかの童話に 似たフレーズが・・・・)

愛護の方の話では 根からの野犬の子供は捕獲すると 噛み付いたり 吠え付いたりするそうですが リンは捕獲された時まったくの無抵抗だつたそうです。この事から リンは人間の手によって暫く飼われて居た後信貴山に捨てられ その時期リンと同じ位の子供を育てていた。野犬の母さんがリンを保護して自分の子供と一緒に育てたようです。
幼い子犬が1匹で信貴山の山奥で生きるのは無理なので そう考えるのが自然だと私もおもいます。
 何ヶ月の時に捨てられ 何ヶ月の間野犬として過ごしたのか解りませんが 我が家に来た時は すっかり人間不信犬になっていました。

こんな可愛いリンを捨てるなんて!なんて酷い人間なんでしょう!

それに比べ 見知らぬ子犬を自分の子供と一緒に育てるなんて 子犬を捨てた人間はこの野犬の母さんを見て恥じ入ってほしい!

|

« はじめまして リンママです | トップページ | 腹ペコ リンちやん »

コメント

こんばんは、リンママさんの記事を読みながら、木の陰に入るリンちゃんを見て涙が溢れてきました。(T_T)
リンママさんに出会い、ほんとに良かったです、私の島にも猟犬を捨てていく方がいます。その犬を保護して育ててる方もいます。人間の傲慢さ醜さ、でも、ママさんのような方もいて救われますよね、わが家のニャンズも全員保護猫です。リンちゃんがどんな風に成長するのか楽しみです。応援してますね、(*^_^*)
お気に入りに入れさせて頂いても好いでしょうか??

投稿: nekosann | 2006年6月16日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265325

この記事へのトラックバック一覧です: 野犬の母さん:

» 野犬 [ペットあれこれ]
野犬野犬(やけん)とは、飼い主がいないイヌ|犬である。野良犬(のらいぬ)とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 14時40分

« はじめまして リンママです | トップページ | 腹ペコ リンちやん »