« かくれんぼ | トップページ | 隠れん坊の達人 »

2006年7月22日 (土)

リンの昔の仲間達その後

リンを探せ!シリーズ化します。

P1000287_1 どこに居るか判りますか?

P1000280 リン正体表す。

リンの義兄弟のその後を聞きましたのでお知らせします。

前も伝えましたがリンは野犬の母さんに拾わた子なので他の兄弟は柴犬系だそうです。

リンの兄弟の1匹が子供を産み2匹をこの4月に捕獲したそうです。柴系の子犬なので直ぐに貰い手が付いたそうです。
他の兄弟はまだ野犬のままのようです。

山奥で野犬として生きるのは過酷だと思われます。それ故にかなり頭の良い犬達なのだと思われます。

捕獲されたとしても恐らくもう人には馴れることは難しいと思われます。

|

« かくれんぼ | トップページ | 隠れん坊の達人 »

コメント

nekosann 様へ
リンも避妊手術後貰い手が無かった場合再度山へ戻されるところでした。保健所なんて恐ろしい・・・
山の奥で人に害を及ぼすわけでなし人が手を下すより 自然淘汰にまかせてもいいのでは・・・それはそれで犬達にとって過酷は過酷なのですが・・・

投稿: リンママ | 2006年7月24日 (月) 20時44分

ちゃあ様へ
大人の犬はそう簡単に捕まりません 捕まえたとしても避妊手術をして里親を捜し 貰い手が無い場合再度山へ戻されます。その後自然が淘汰していきます。

投稿: リンママ | 2006年7月24日 (月) 20時24分

maromama様へ
大人に成った野犬は そう簡単には 捕まりません捕獲される犬は 大抵未熟なリンの様な半人前か子犬なのだと思われます。
リンは引き取り手が無い場合避妊手術をして再度山へ戻されるところでした。
山へ戻り野犬として暮らせば寿命はせいぜい3~4年程度 それ程山奥の自然は過酷なのだと思われます。

投稿: リンママ | 2006年7月24日 (月) 20時15分

リンちゃん、見~付けたぁ~~(*^_^*) 2枚目の写真リンちゃんとても凛々しいです。
野犬さんは捕獲したらどうなるのでしょうか??
保健所なのでしょうか?(T_T)

投稿: nekosann | 2006年7月23日 (日) 16時54分

一枚目は、テーブルの下ですかぁ?
2枚目は、ポーズもいいですしカッコイイですね!!
最近、ドンドンとリンちゃんのお写真登場ですね♪
毎回、慣れたかなぁ~って、楽しみに来てます☆
野犬が捕獲されたとき・・・考えると切なくなります・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月23日 (日) 13時46分

りんちゃん、カメラ目線で正体を表しましたね♪柴犬系の子犬たちは貰い手があるんですね。大人のわんこたちは、かわいそうですが、野犬として生きるしかないのでしょうか。

投稿: maromama | 2006年7月23日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ | トップページ | 隠れん坊の達人 »