« 旅行に行きたい! | トップページ | 首輪が抜けた!! »

2006年7月28日 (金)

猛犬注意

ミックは近所でも評判な猛犬で通っています。良く吠えいい番犬で仕事で留守にしても安心です。
以外にもリンも良く吠える犬になって来ました。頼もしい限りです。何故ならばこの頃ミックは 耳が遠くなったのかリンが吠えるかチャイムが鳴ってから吠える場合が多く見られる様になったからです。そろそろ番犬も引退なのでしようか?

P1000100

世代交代の時期なのかしら?

P1000286 このごろミックとリンは住み分けしてます。リンは主にお庭で ミックはお家の中です。外で他所の雌犬達が吠えてもちよっとやそっとでは ミックは出動しません しかし向いの雄犬太郎ちゃんが吠えると ガラス戸をガリガリ叩いて外に出せとの合図 戸を開けるとさあ出動とばかりに脱兎の如くかけだしリンとい一緒に吠え出します。まったく調子の良い番犬です。でもまだまだガンバッテ立派にこのボロ家を守ってねミック!!

|

« 旅行に行きたい! | トップページ | 首輪が抜けた!! »

コメント

maromama様へ
まろ君優しい顔しているのでメスなのかと思っていました。ミックは黒犬なので顔の表情が分かりにくい上体が大きいので吠え付くとなかなかの迫力です。泥棒もミックの姿を見ただけで進入をたぶん諦めると思います。

投稿: リンママ | 2006年7月30日 (日) 00時34分

ちゃあ様へ
リンが来た時は吠え声も唸り声も出さなかったのですが段々慣れてきたのか 今ではミックより早く門の外の異状に気が付き吠えています。なかなかの番犬ぶりです。

投稿: リンママ | 2006年7月30日 (日) 00時27分

nekosann様へ
以前はチャイムが鳴る前に吠え出しチヤイム要らずでしたがやはり年と供に耳が遠くなったんでしようね。リンや太郎ちゃんに遅れは取る様になりましたが 迫力有る吠え方は変わらず猛犬ぶりは健在です。

投稿: リンママ | 2006年7月30日 (日) 00時21分

ミックくんは、リンちゃんが吠えてくれてるので、ちょっとさぼり気味?でもちゃんと番犬になってエライです。ウチのまろは、家の人がいるときだけ吠えます。意味がない・・・(-_-;)

投稿: maromama | 2006年7月29日 (土) 21時43分

ミックちゃん、リンちゃんって後継者が出来て安心したのか耳が遠くなったのか・・・でも太郎ちゃんが吠えると吠えるんですよね・・・
あらリンちゃんは階段の上り口で、ちゃんと番犬してますね♪
ミックちゃんを助けて、一緒に番犬をしてくれてるのかな。

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 15時23分

ミック君も耳が少し聞こえにくくなったのですね(T_T)
それでも、お留守番一生懸命してるんですね、偉いです。(^o^)
我が家のチョビは番犬にはなりません、いつの頃からか、全く吠えなくなりました。番犬してくれたときもあったのに、(T_T)

投稿: nekosann | 2006年7月28日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行に行きたい! | トップページ | 首輪が抜けた!! »