« 薮蚊の対策 | トップページ | 猛犬注意 »

2006年7月27日 (木)

旅行に行きたい!

皆さん旅行に行く時ワンちゃんどうしています?P1000360

1 近所にお願いする。 ー迷惑をかけたくないので却下

2 ペットホテルに預けるーお金で済むならOK

私は NO2型 にしたいのですが 我が家にはそれが出来ない訳があります。
実は 以前ミックを獣医さん所に預けた経験が有りました3泊4日でしたが帰宅したときミックの異状に気が付きました。大人しすぎるのです いつものミックでは有りません 
そう云えば預けた獣医さんが云ってました。3日間散歩に連れ出してもウンチもオシッコもしなかったと 最後の日にゲイジのなかで大お漏らしをしたこと 餌をほとんど食べなかったこと これ以来我が家では泊りがけの旅行が出来なくなりました。

実は預けた獣医さんミックの生家だったので安心していたんですがミック見かけに寄らず繊細な心の持ち主だったんです。
実家でだめなら他のペットホテルに預けられるはずが有りません。
仕方が無いのでご迷惑だがご近所で・・・しかしそれもまま成りません なぜならばミックは家の者以外懐かないのです。ミックは近所でも評判の猛犬でなかなかの番犬です。ゆえにご近所にお願いもできません

泊りがけの旅行に行きたい!!

泊りがけの旅行に行きたい!!

泊りがけの旅行に行きたい!!

ミックの親であるラッキーは1泊ぐらいは餌と水を置いて旅行に行けたのですが ミックの場合 夜鳴きをするのでそれも出来ません厄介な犬です。

Photo_18

|

« 薮蚊の対策 | トップページ | 猛犬注意 »

コメント

nekosann様へ
息子さん頼みですか・・我が家も娘が家に居た時は娘に頼んで夫婦で旅行を楽しんだのですが 学校を出て東京に行きそのまま去年結婚してしまい娘に頼むことが出来なくなりました。
ミックにリンまで増やして益々家を空けにくくしてしまい主人には申し訳なく思っています。

投稿: リンママ | 2006年7月28日 (金) 21時18分

mromama様へ
ミックは小さいころから車に乗せて車には慣らせているので3時間位ならokなのですが ペットも泊れるホテルも考えたのですがなにしろ躾けの出来ないダメ飼い主なのでこれも無理なのです。日帰り旅行で我慢でしようか

投稿: リンママ | 2006年7月28日 (金) 21時04分

ちゃあ様へ
我が家も主人か私かどちらか留守番なら泊りがけOKなのですが 夫婦ともには難しいです。
動物を飼って居る家は旅行は諦めるしかないのでしようか?・・・・

投稿: リンママ | 2006年7月28日 (金) 20時57分

我が家も以前は何処にも行けませんでしたけど、子供達も大きくなり、息子が長い休みがあるときに娘と出かけたりします。チョビをペットホテルに預けて出掛けたこともありますけど、長くなると猫のトイレが・・・
毎日、電話でチェックです。(^^;)
旅行いけると良いですね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月28日 (金) 17時10分

旅行ですか~難しいですね。小さなワンコだったら一緒に連れて行けるんでしょうけど。大きな子はちょっと難しいですよね。ミック君とっても繊細なんですね。

投稿: maromama | 2006年7月28日 (金) 13時42分

大変ですよね~・・・
ワタシも、家族揃って・・・と言うより主人と一緒に旅行に行ったのは、かれこれ10年近く前になります。
娘と行ったり、お義母さん・お義父さんと行ったりはありますが、どうしても留守&2ワンのお世話が必要になりますので・・・佐渡は預かっていただけるところが限られていますので。
今、2ワンを連れての旅行も計画してますが、う~んちょっと難しいかも・・。

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薮蚊の対策 | トップページ | 猛犬注意 »