« 猛犬注意 | トップページ | 花火 »

2006年7月30日 (日)

首輪が抜けた!!

日曜日の朝 久しぶりに主人と2ワンとで散歩に出ましたので ちょっと長めの散歩をしようと思いましたが 途中でリンの首輪がすっぽ抜け慌てて家に帰りました。もちろんリンを捕まえることが出来ないので 早足で私とミックの後を追わせての帰宅です。めちゃ疲れました。下がその時の写真です。

P1000392 これで何回目の首抜けなんでしよう この日胴輪を買いに行きました。以前も購入したのですがサイズが大きかったので今回小型犬用のSを買いました。

本当は今回のブログは抜きつ抜ぬかれつと云うタイトルを付けて 散歩時の様子を見て頂こうとしてたのですが・・・・

P1000378_1

P1000377 P1000384 P1000387

|

« 猛犬注意 | トップページ | 花火 »

コメント

リンが首輪抜けするときは 決まって主人がリードを持っている時です。リード捌きで首抜けを 防ぐ事が出来るのですが 普段犬の散歩をし慣れないのでリード捌きがが下手なのです。私が2匹を連れて散歩してても一度も首抜けしてないのですよ。
ミックはリンがじゃれてこない限りマイペースで散歩しています。リンがじゃれて来るとガァウと唸ります。

投稿: リンママ | 2006年7月31日 (月) 21時22分

maromama様へ
ミックは ちょつとリンに舐められているのかも知れません 以前は リンはミックの後について散歩してたのが このごろミックの前に出るようになりました。ミックはでも其の事を 気に留める様子は無くマイペースで散歩を楽しんでいます。時々リンが周りでガウガウはしゃぐと五月蝿がり 唸っています。

投稿: リンママ | 2006年7月31日 (月) 21時10分

ちゃあ様へ
2匹は 散歩がだいすきです。リンは 嬉しくていつもミックの周りをガウガウ云いながら飛び跳ねながら出発します。ミックは迷惑そうで 怒りのガァウと唸っています。

投稿: リンママ | 2006年7月31日 (月) 20時59分

首輪抜けを覚えると、大変ですよね、チョビも若い時何回か抜けてました。(^^;)
でも、リンちゃん逃げないでミック君、ママサンに付いてきたのですね、(*^_^*)
2匹の散歩を見ていたら、ミック君が怒るようには見えないですね、仲良く散歩してるように見えます。
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月31日 (月) 17時14分

とっても仲良くお散歩してるように見えるんですが・・・仲良しさんになったのかな?後ずさりするワンコはすぐに首輪が抜けちゃいますよね~。

投稿: maromama | 2006年7月31日 (月) 16時41分

「抜きつ抜かれつ」で、作れる写真ですよね。
リンちゃんを、これだけいっぱい間近で見たのは、それとミックちゃんと絡んでるのを見たのは初めてですが、仲良し?
仲良さそうに見えますし、最後から2枚目はバトル?って感じで♪
最後もお互いにチッチをしてる感じで・・・

リンちゃんは、顔が小さいのかな?
家はサリーが顔が小さくて、ラムが首が細い割りに力があるので怖くて、どちらも胴輪にしてます。

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛犬注意 | トップページ | 花火 »