« 良かったね。 | トップページ | 依存症 »

2006年8月29日 (火)

アバウト?

P1000567 この頃のリンは隠れ方がアバウトになって来ている

以前と比較して見ると

P1000294 こんなにも違う

要するに段々慣れてきているという事なのだと思います。

上の写真など見 ふっと思い出したのが此方に引っ越して間もない頃ですがバイクで刈り取りの終わった田んぼの近くを走っていると田んぼのあぜ道にいた一羽の雄の雉と目が合いました。

雉は大慌てでひょろ長い雑草に身を隠しました。

Photo_30

こんな感じです。雉は私から身を隠していると思い込んでいましたが 私がなおもジーッと見つめているので 暫くじっとしていましたが 不安になりさらに慌てて雑草が茂る奥に逃げ込みました。

その光景を思い出しました。

その雉と一番上の写真のリンがダブり可笑しくなりました。

頭隠し尻隠さずの諺よりひどい隠れ方です。

雉は若くてまだ未熟者だったのでしよう。

リンは慣れてきたけれど 何か一つガードが欲しかったのでしよう。
早くその一つのガードも取れる日が来ればと思います。

<

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 良かったね。 | トップページ | 依存症 »

コメント

nekosann様へ
後一歩が中々前に進まず 苦戦しています。リンが来た頃に比べればだいぶ馴れて来ているのですが 未だ呼べども来ず(リンと呼ばれているのは 自覚しています。)ミックが一緒でないと 散歩も餌も来ません
リンのミック依存症が直るのは何時のことやら・・・・

投稿: リンママ | 2006年8月31日 (木) 07時24分

荒川執事様へ
ご訪問有難うございます。
はいあれは 植木鉢を置く自転車型の台です。錆だらけでもう役をはたさず 庭に放置されています。

投稿: リンママ | 2006年8月31日 (木) 07時16分

maromama様へ
もうちょっとなのですがその先がなかなか進みません少しイラとする事があります。長い目で見なくてはと思うのですが・・・・

投稿: リンママ | 2006年8月31日 (木) 07時11分

ちゃあ様へ
佐渡の朱鷺 有名ですよね絶滅する訳ですよね、そんな大雑把な隠れ方などしていたら もうちょっと用心深ければ絶滅せずに済んだんでしようね。
熱帯魚もそうなんですか カラフルな色保護色じゃあ無いですよね。

投稿: リンママ | 2006年8月31日 (木) 07時08分

りんちゃん、後1ッ歩ですね、(^o^)でも、「ママー早く見つけてー」って、言ってるようでも(^^;)
目の表情ってほんと変わりますね、オドオドサしてたのが無くなったような?(^o^)
雉、時々我が家の横の堤防で卵を産んでますよ、すごい田舎です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月31日 (木) 06時31分

手前の金具的なものもちょっと気になりますね。
植木を置くものかしらん。

投稿: 荒川執事 | 2006年8月30日 (水) 14時34分

だんだん距離が近づいてきてますね。そのうち隠れなくなって慣れてくれるんでしょうね~。ちょっとだけ、隠れてるけど、見たいって感じなんでしょうか。

投稿: maromama | 2006年8月29日 (火) 23時41分

本当ですね!!
一応、隠れてるつもりなんですね♪
やっぱり慣れてくると雑と言いますか、アバウトになってくるんですね。
雉もそうなんですね~!!
昔、佐渡に野生の朱鷺が居ましてワタシの実家が凄い田舎で家の田んぼにドジョウを取りに来てましたが、やっぱり隠れるときがそんな感じでした。
あと今、主人が熱帯魚を飼っているのですがディスカスと言う魚がそんな感じです。

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265345

この記事へのトラックバック一覧です: アバウト?:

« 良かったね。 | トップページ | 依存症 »