« 罠にはまったリン | トップページ | 良かったね。 »

2006年8月25日 (金)

お腹が痛いよ~

P1000560 この頃散歩の時着ける胴輪にリンは自分から頭を入れてくれます。リンは頭の良い犬なのだと つくづく感心します。

さて リン物語も終盤をむかえました。

私の名はリン
(お腹がいたいよ~)

捕まった次の日私は避妊手術を施されました。
「クスン お腹が痛い・・・」でもその代わり暖かい寝床とお腹一杯のゴハンが・・・・

Photo_29
P1000114_1  私が預けられた家には ダルメシシアンのちよっと意地悪なおばさんと

P1000073_3  体はデカクてちょっとコワイ姿のボルゾイのお兄さんが居ました。
ダルメシアンのおばさんは私が近付くと牙を剥いておいはらいます。
ボルゾイのお兄さんは優しく私をいたわってくれます。
ペロペロなめて 慰めてくれました。
ボルゾイのお兄さんも元の飼い主が病気になり飼われる事が出来なくなり。飼い主が転転と変わり今の飼い主に落ち着いた経歴の持ち主なので 私にとても同情的です。
この事で思ったのは外犬(外見)で犬を判断しては いけないと言うことです。

寒い日は 日中ボルゾイのお兄さんと一緒にお庭でひなたぼっこをして過ごしました。
とても平和で穏やかな日々です。

そんなある日 里親候補の人が自分の愛犬を連れてやって来ました。
自分の飼っている犬との相性を見るために来た様です。
私は人間は苦手ですが犬同士なら直ぐに仲良く出来るので その犬とも直ぐに打ち解けました。
里親候補の人は私を引き取る事にしたようです

そこで 私はリンと呼ばれる様に成りました

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 罠にはまったリン | トップページ | 良かったね。 »

コメント

maromama様へ
続編作りたいと思っています。
以前書いたニヤンコ座りですけどなかなか座ってくれません。良く考えるとニヤンコ座りの時は娘がいる時と病院でしていましたので。身を縮めると言う言葉が有ります様にどうやらあの座り方する時 リンが身を縮めたい時にしているようです。
ニヤンコ座り写真なかなか撮れなくてごめんなさい

投稿: リンママ | 2006年8月27日 (日) 01時39分

リンちゃん。自分から胴輪に頭を入れるなんて、お利口ですね~。リンちゃん物語もう終わっちゃうのかな~。続編など楽しみにしています

投稿: maromama | 2006年8月26日 (土) 23時54分

nekosannへ
リン物語ひとまず今回で終わりですが。その後の出来事をリンの目を通して書きたいと思います。
何時になるか分かりませんが頑張りたいと思います。
リンは賢い犬だと思います。何ヶ月にしろ野犬として生抜いたのですから 知恵のある犬しか生き残れないとおもいます。

投稿: リンママ | 2006年8月26日 (土) 19時45分

ちゃあ様へ
我が家のミックは暴れてなかなか胴輪を着けさせませんリンはミックが繋がれないと側に来ないので毎回たいへんです。
雌の避妊手術は生後6ヶ月ごろ受けると良いと聞きます
子宮がん 乳がんにかかりにくいそうです。
このごろミックのリンに対するヤキモチおさまりましたリンを触っていても割り込んで来なくなりました。

投稿: リンママ | 2006年8月26日 (土) 19時37分

イワノリ様へ
実はリン物語ひとまず今回で終わり なのですがその後のドタバタ ブログを作りたいと思ったきっかけ すでに6月のブログに書いてしまいましたが今度はリンの目を通して書きたいと思います。期待してください!

投稿: リンママ | 2006年8月26日 (土) 19時27分

リンちゃん物語ももう終わりですか??第2段があるのかな??
犬にも相性がありますよね、性格もあるしね、人間と同じですよね、リンちゃんの賢さ、これから楽しみですね、すごく優しい子に育つような?(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月26日 (土) 14時17分

リンちゃん、自分から胴輪に顔を入れるんですね!!
やっぱり賢いですし、落ち着いた子なんですね♪
家の2ワンは、サリーはされるがままで良いですけど、ラムは嬉しくて飛び跳ねて少し苦労をします・・・

リンちゃん避妊手術をすぐにしたんですね・・・
サリーも1歳の頃に受けました・・・

リンちゃんとミックちゃんの出会いは、すぐ打ち解けて仲良くなれたのですね!!

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 11時33分

リンちゃんのお話楽しみにしていました。
もうすぐ終わりでしょうか。残念です。
リンちゃんのお話がハッピーエンドを迎えられてほんとうによかったです!

投稿: イワノリ | 2006年8月25日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 罠にはまったリン | トップページ | 良かったね。 »