« カメラ嫌いのリン | トップページ | 熱中症!? »

2006年8月 5日 (土)

バトン

P1000418_1 1 あなたの「好きな犬種」は何ですか? 
  雑種(何といっても 可愛く 賢く 丈夫で病気知らず それなのにただ)
  ウェルッシュコーギー
 (リンを譲り受けなければ おそらく飼っていたでしよう)

2 今「どんな犬種」を飼っていて「名前」はなんですか?
  雑種を2匹 ミック(オス 12歳〕 リン(メス 1歳) 

3 愛犬は「どんな存在」ですか   
  私の 息子で有り 娘です 
  側に要るだけで癒されます。 

4 愛犬の「特技」は何ですか
ミックは お座り お手 おかわり 伏せ お回り 待てができます。それと上手にボールを鼻を使って鳴らします
     家の中の引き戸は自分で開けます(それがとても早く戸を前足でドンと叩き隙間ができるとそこに前足をつ込み ドンガラで開けます。)
リンは 無芸です

5 愛犬の「癖」は何ですか
ミックは 寝つきの悪い幼児の様に 眠くなるとゴネルと云うか 外に出たくもないのに戸をガリガリして私たちに戸を開けさせます。  
      主人が帰宅すると 自分がお気に入りのおもちゃを くわえ得意そうにして それからおもちゃを振り回し 最後は鼻でそのおもちゃを押してピュウ ピュウ鳴らします。
     (これが 毎回主人が帰宅する度に行われます。)
リンは 直ぐに物陰に隠れる事です ジャーキー はその場で食べず 物陰に持ち込みゆっくり食べています。

6 愛犬は「資格(CDなど)」ありますか
 有りません

7 愛犬は「パピーの頃」と比べて変わりましたか
  ミックは 生後45日で我が家にやって来ました。はじめはスリッパに頭がつ込め格闘していたのですが あっと云う間にでかくなりました。
  リンは  大きくなってから来たので 比較できません。

8 愛犬に出会えて「1番嬉しかったこと」は何ですか
  ミックは 以前飼っていたラッキーと云う(雑種)の息子なので ほしくてほしくてしかたなかった子なのでとても嬉しかったです。
  リンが 私になついてきた時(ミックが年を取りその時が来た時ペットロスに陥らない為に 飼うことにしたのです。)

さてバトンをお回しする方ですが、2名でお願いいたします。
  ごめんなさい バトンをお渡しする方が居られないので ひとまずここでバトンを降ろさせていただきます。
  後に バトンをお渡しすることが出来るかたが 出来ましたらお渡ししたいと思います。

|

« カメラ嫌いのリン | トップページ | 熱中症!? »

コメント

nekosann様へ
チビちゃん戻ってきたんですね。
居て当然のものが突然居なくなると言う事は とても心配ですし 哀しいですよね。でも戻って来てよかったですよね。ペットロス考えたくないですよね。でもワンニャンは人間より早く年を取ってしまいます。だからこそ1日1日大切に接してあげたいです。

投稿: リンママ | 2006年8月 7日 (月) 08時47分

リンママ様、バトンお疲れさまです。普段は特に考えもしないことですけど、こうして質問をされるとワン達の存在の大きさに改めて感謝ですよね、(*^_^*)
私も最近、ペットロスになるのではと思うときがあります。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年8月 6日 (日) 19時42分

ちゃあ様へ
バトン 私もワンコ達に対する気持ちが整理された様になりました。一人娘が東京に行ってもその寂しさを埋めてくれているのがワンコ達です。犬は子供で友達で心の隙間を埋め 癒してくれる天使です。旅行が行けない位辛抱します。

投稿: リンママ | 2006年8月 5日 (土) 21時17分

maromama様へ
医学の進歩によって避妊手術が増えて雑種が出来る確立は少なく成っています その中での雑種と云うことは かなり賢い犬のDNAが生き残っていると云う事に成ります。よって現在の雑種はスパーワンコと云うことになります。ゴメンナサイちよっと大げさに成りました。(^^)

投稿: リンママ | 2006年8月 5日 (土) 21時07分

バトンお疲れ様でした。
楽しく、また興味深く読ませていただきました。
雑種が可愛く賢く丈夫には、本当に共感します♪
また、息子であり、娘である・・・ワタシもまったく同様に考えていますし、家族もそう考えています。
バトン・・・ワタシは受けて書くときに、自分の気持ち等が再認識できていいなぁって思っていますが、リンママさんはいかがでしたか?

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 17時18分

早速のバトンありがとうございました。事前にお伺いもせず、回してしまってすみません。やっぱり雑種が一番ですよね。可愛く賢くそのうえ、ただ。良い言葉です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: maromama | 2006年8月 5日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ嫌いのリン | トップページ | 熱中症!? »