« 私の名はリン | トップページ | パンのミミとおばあちゃん »

2006年8月22日 (火)

朝から♪~の気分です。

今朝 リンがチュッと私のほっぺにしてくれました。
散歩の為の胴輪を着ける時 いつもは緊張して硬直くするのですが この日は左前足をお手のように上げてその後 私にチュッとしてくれました。
朝から♪~の気分です。

P1000525 散歩の途中ラジオ体操の子供達と遭遇しました。
リンはシッポを下げそのば場を駆け抜けました。

よほど子供が怖い様です。

私の名はリン

その日から雌犬は私のお母さんになりました。
野犬の母さんは何処に行けば餌に有りつけるか熟知していました。

季節が良ければ観光客やハイキング遠足などこの山に人間が訪れます。
観光客目当ての食堂や旅館 観光施設の残飯は 私達の格好の餌場となります。

時にハイキングや遠足で来た人間からお弁当のおこぼれを貰えます。
その時気をつけなければならないのは 子供達からお弁当のおこぼれを貰う時です。子供達に捕まると散々玩具にされ ひどい目に合います。Photo_25

Photo_26 だから 私は今でも 子供の声がすると 飛び上がるほど怖くて その場を逃げ出したくなります。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 私の名はリン | トップページ | パンのミミとおばあちゃん »

コメント

nekosann様へ
ほんと朝から良いことあるとその日一日中楽しいです。
リンが保護された場所に又捨て犬の情報が入り愛護のかたが保護しに行かれたそうです。捨て犬後をたたないそうです。悲しい事です。
イラストがんばって描いています。

投稿: リンママ | 2006年8月23日 (水) 00時57分

ちゃあ様へ
リン物語暫く続けたいと思います。お付き合いよろしくお願いします。
リンの気持ち振り子の様に揺れています。
今日懐いていても明日分かりません いいえ先ほど懐いていても チヨットたつと逃げ出します。気長に行きたいと思います・掲示板・・・そういえば書きました。

投稿: リンママ | 2006年8月23日 (水) 00時50分

朝から、良いことがあると一日気持ちがよいですよね(*^_^*)
リンちゃんの心も少しずつ解けてきてるんですね、良かったです。
犬は子供が好きなのによほど嫌な思いをしたのですね、
それにしても、ママサン、ほんとイラストお上手ですね
(*^_^*)
捨て犬が沢山いるのでしょうか??寂しいです。

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 19時51分

↓で、シャッターチャンス逃げちゃったのを見て、あ~まだまだなのかな?と思いましたら、今日はチュっだったのですね(^^)
一歩近づいたようですか?
でもシャッターチャンスの写真、凄くいいですよね♪
りんちゃんの物語、シリーズで続けられるのですね。
ちょっと昨日から一泊でドック行ってたので遅れちゃったのですが、楽しみに読ませていただきます。
またブログ村の掲示板でリンママさんの投稿を読ませていただきました。
レスしようと思ったのですが、普段からブログで会話させていただいていますから失礼させていただきました。

投稿: ちゃあ | 2006年8月22日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の名はリン | トップページ | パンのミミとおばあちゃん »