« リンの困惑の5日間 | トップページ | 保護色 »

2006年8月10日 (木)

リンとミック2

Photo_21 「おいで」と呼ぶと後退りするリン

食意地が張っているリンはジャーキに釣られて一回目の呼び声にジャーキーに食いつきます。しかし2本目を差し出しても側に来ません リンの中で警戒と信頼心が交互に表れている行動です。

「おいで」と一回い呼ぶと一足後退り再度「おいで」と云うと又後退り「じゃ 要らないのね。」とジャーキーを仕舞うと 欲しそうに近付来ます。
「本当に素直じゃないんだから!」ジャーキーをせしめると さっさと茂みの中に消えていきます。「お前のものは取ったりしないよ ミックじゃぁないんだから・・・」

Photo_22 もう1週間ほどミックは蜥蜴を追い続けています。
お蔭で庭は 穴は掘るは 植木鉢は割るはでメチャクチャに
ミックは熱中症状態になるはもう大変です。

そこでもう我慢ならんとミックに蜥蜴を狩らしたら納得するだろうと思い ミックが蜥蜴を追い詰めた場所の荷物を退かした所 蜥蜴の方が私やミックより一枚上手で ミックの足の間をすり抜け別の場所に逃げて行きました。それに気付かず ミックは同じ場所をもくもくと掘り続けていました。
もう暫くミックと蜥蜴の追いかけっこは続きそうで 私の庭は益々荒れて行くようです。
(秋に成ってから 涼しくなってから庭を手入れしたいと思います。)

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの困惑の5日間 | トップページ | 保護色 »

コメント

ちゃあ様へ
イラスト褒めて下さって有難うございます。
まだパソコンで描くイラストに慣れていなくてバランスが うまく取れなくて四苦八苦しています。
バナーなんとか出来ました。(フゥー・・・)

投稿: リンママ | 2006年8月11日 (金) 17時53分

ワタシ、リンママさんのイラストが本当に大好きです♪
リンちゃんの心の中の葛藤まで見えてきそうです。
家に貰ったインコが居るんですけど、その子は手乗りではなかったのですが、飼っているうちに慣れてきて手乗りになりました。
そのとき、ちょうどこんな感じでした。
ミックちゃんの掘った後、大変ですね(^^;;
バナーOKですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 14時37分

nekosann様へ
ミンちゃん回復に向かっているのですね。
皆の祈り特にnekosannの祈りが効いたんでしょうね。体重が半分近くに減って痛々しいですね。食欲が戻ればすぐに体重も戻ると思いますよ。もちょっとミンちゃんがんばって欲しいですよね。
暑い日々が続きます。nekosannとチョビさんニャンズ達 ご家族の皆さん(ワンニヤンの後になり ご無礼をお許しください)体調に気を付けておすごし下さい

投稿: リンママ | 2006年8月11日 (金) 13時30分

おはようございます。リンちゃんの姿が目に浮かびます。もうすぐ素直なリンちゃんが見れそうですね、(*^_^*)
ミック君、すご~いです。もの凄い集中力ですね、でも、ほんと熱中症には気を付けてください、

ミンにお見舞いの言葉有り難うございました。私があまりにしつこく見にいく物ですから、嫌われてしまいました。少しずつですけど、水を飲んでます。
4キロ合った体重も今では2.5キロくらいでしょうか??抱き上げると軽いです。(T_T)
ほんとに有り難うございました。

投稿: nekosann | 2006年8月11日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの困惑の5日間 | トップページ | 保護色 »