« 首輪が抜けた!! | トップページ | カメラ嫌いのリン »

2006年8月 1日 (火)

花火

子供達も夏休みに入りましたよね。
今宵 家の近くでどうやら 花火をしているようです。庭に居たミックが狂ったようにガラス戸を叩き家に入れるように催促です。

Photo_19 ミックは 雷と同じく花火の音が大嫌い戸を開けると慌てて飛び込んできました。リンは臆病の割りに雷も花火の音もどうやら大丈夫のようです。

慌てふためくミックを不思議そうに後ろから眺めていました。

残念その時の写真が撮れなかったので私の下手なイラストでご勘弁

でも 実際こんな感じでした。

ミックのお父さんのラッキーもリンと同じで雷も花火も田に仕掛けられた爆音も全然平気だったのにその息子は子供のオモチャのBB弾の破裂音や風船の割れる音さえダメなのです。

この前雷が鳴った時ガタガタ振るえ私の側にピッタリくっつき「リンの手前かっこ悪いでしよう」と思わずミックにつ込んだほどでした。

これでは益々リンに呆れられそうです。我が家のリーダ犬失格です
散歩の時リンに前を歩くかれるのもしかたないようです。(オイオイしっかりしてくれよ)

|

« 首輪が抜けた!! | トップページ | カメラ嫌いのリン »

コメント

maromama様へ
音が苦手でも花火を見物出来るなんて 余裕ですねミックにはそんな余裕なんてありませんから

投稿: リンママ | 2006年8月 3日 (木) 00時42分

ちゃあ様へ
いいですね近くで花火が見れて でも2ワンには いい迷惑かな?

投稿: リンママ | 2006年8月 3日 (木) 00時38分

nekosann様へ
チョビ君恐怖の余り破壊魔と化してしまうんですね。大きい音に腹お立てて物に八つ当たりなのかしら?
ミックはただただ震えるのみです。
以前雷におどろいて家から脱走して一山超えて大阪から奈良まで迷い込んだ犬が居ました。

投稿: リンママ | 2006年8月 3日 (木) 00時36分

やっぱり、イラストとてもお上手です。上手く写真が撮れなかった時など、情景がわかりやすくていいですね。ウチの子たちも雷、花火苦手ですね~。でも音が苦手なだけで。花火は見上げていましたよ。

投稿: maromama | 2006年8月 2日 (水) 17時24分

イラストお上手ですよねぇ~!!!
ランキングの上位の方でイラストの方がいらっしゃいますが、負けず劣らずですよ♪
家はサリーがビビリのくせに雷平気なんですけど、花火は駄目なんですよね・・・
確かに、家が打ち上げの場所から1kmと離れてないところで3尺玉とか上がるから(^_^;)
ミックちゃん、弱みを見られてるんですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 16時51分

雷嫌いの犬、多いですよね、(^^;)我が家のチョビも大嫌いです。花火もです。パーンパーン今もなってますけど、何か聞こえないのか落ち着いてます。??
若いときは雷、花火、太鼓、ピストル、笛の音が嫌いで、何でも破壊してました。(^^;)
リンちゃんは大丈夫なんですね、(*^_^*)
さすが、山で育って自然の音には強いのでしょうか??
イラスト、ほんとお上手ですね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月 1日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首輪が抜けた!! | トップページ | カメラ嫌いのリン »