« お腹が痛いよ~ | トップページ | アバウト? »

2006年8月27日 (日)

良かったね。

Rin_1 私はこのごろ いろんなブログをお散歩しています。
その中に気になるブログを見っけました。「幸せの703号室」です。

里親捜しと一時保護の活動をされており その活動のお話をブログに書かれています。

私はその中の「クリスマス ギフト1,gift2、gifut3」が好きで 愚全にも同じ凛と言う名前のわんちゃんのお話です。

私は何度も訪れて何度も読み何度も心の中で良かったね凛ちゃんと繰り返しています。

その他のお話もとても悲惨な境遇のわんちゃんねこちゃんのお話です。その子達を一匹一匹救い出し保護され居ます。

頭の下がるおもいです。

私も自分の近くで少しでもこのような活動のお手伝いできないものかとリンを我が家に下さったTさんに 里親の募集を私のブログに掲載するように申し出ましたが Tさんは保護した子達の里親は 出来ることならこの近辺みつけたいとのことでした。

近辺に里子に出せば様子を見に行けますし噂も聞けるからとの事でした。

そういえばリンを譲り受けて2週間後位にTさんとリンを直接保護された方がこられ写真を撮られて帰られました。家の中で飼っていることにとても感激して帰られました。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« お腹が痛いよ~ | トップページ | アバウト? »

コメント

maromama様へ
寄付て難しいですよね。よほど信頼できるとこ捜さないと詐欺にあう事があるので気お付けないといけないと思います。まずはちゃあさんの様に物資が良いのではと思います。まずは出来るとこからです。そう私は考えています。

投稿: リンママ | 2006年8月28日 (月) 14時51分

703号室のハハ様へ
私の稚拙なブログにリンクなど とても嬉しいです。
ハハさんの文章は読みやすく 人をグイグイ引き付ける力があります。お話はとても悲惨な所から始まりますが最後はハッピィエンド これもハハさんチチさん達の努力の賜物です。
8月21日にお父上を亡くされ傷心のところ気丈夫ににブログや活動を続けられその上今回の子猫殺しの件で直ぐに臨戦態勢 心休める時間も無くお体を自愛することを願います。
遅れましたがお父上のご冥福を心より。お祈り申し上げます

投稿: リンママ | 2006年8月28日 (月) 14時44分

りんちゃん、素敵なお写真が撮れたんですね~。毛並みがふさふさで、素敵です。無償のボランティアをされている方々には本当に頭がさがります。自分も何か出来ればと思いますが、そういった団体にほんの少しの寄付をすることしかできません。

投稿: maromama | 2006年8月28日 (月) 14時23分

ちゃあ様へ
私も何が出来るのか考えている所です。やはり地域での活動をお手伝いしたいと考えています。Tさんに其の事を申し出ようと思っています。どうなるか分かりませんがまたその時は報告させて頂きます。

投稿: リンママ | 2006年8月28日 (月) 13時50分

nekosann様へ
nekosannはもうすでに 沢山のニャンコ達のお母さんになられています。一匹一匹をとても可愛がっておられ一匹でも姿が見えなくなると心配され一生懸命捜されるのを知っています。本当に個人で猫達の保護活動をされてるも同然ですよ。

投稿: リンママ | 2006年8月28日 (月) 13時39分

リンママ様
703を紹介してくださり、ありがとうございます。とても嬉しいです。シェルティの凛も凄く可愛いのですが、こちらのリンちゃんもすっごく可愛いですね。フワフワしていて、毛の感じはシェルティみたいで、お顔はシェパードのように凛々しくかっこいいです。
清清しい感じの写真に、思わずうっとり^^
皆様の環境によって、出来ることと出来ないことがあり、個々によって使える時間も違いますが、それでも「何か出来ないかしら?」と思うことこそが、私たち日本人の誇りであって、財産なのかもしれませんね。
私はとても微力ですが、これからも自分に何が出来るのか、自分は何をするべきなのか考えながらやって生きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ハハ(703号室) | 2006年8月28日 (月) 00時51分

「幸せの703号室」のブログ、ワタシもほぼ毎日見させていただいてます。
ぶろぐ村やブログランキングの上位のブログは出来るだけ目を通すようにしてますが、それぞれ皆様が色んなスタイルの中で愛情を表現されたり、実際にボランティアで活動なされたりと感心してます。
nekosannさんも書かれてらっしゃいますが、ワタシも現実に自分がどれだけのことが出来るかと言うと使い古しのタオルや未開封のモニターで当たったフードを団体に送ったり、先日のようにブログで取り上げたり、毛皮反対のバナーを貼り付けたり位しか出来てません。
でも、まずは出来ることからと考えてます・・・

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 20時10分

無償のボランティアをされてる方々にはほんと頭が下がります。時間とお金と忍耐、奉仕、自己犠牲が必要ですよね、nekosannは何も出来ないので、寄付という形で少しですけど、団体さんにしております。
又、少しゆとりが出来ればしようと考えております。
悲しいかな、こんな形しかできません、(-_-)

投稿: nekosann | 2006年8月27日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹が痛いよ~ | トップページ | アバウト? »