« リンの変な癖 | トップページ | 私の名はリン »

2006年8月20日 (日)

我が家の初めての犬

昭和62年我が家は秋にビックな買い物をしました。マイホームです。娘の学校がきりの良い春の新学期までに引っ越す事がすでに決まっていました。

冬クリスマスも近い日でした。娘が公園から帰ると「お母さん 犬飼ってもいい?」と聞いて来ました。私の夢はマイホームとそこで犬を飼うことでした。「連れておいで 可愛かったら飼ってあげるから」

娘は公園に捨てられてうろうろしていた1匹の黒い子犬を子供用の自転車の前かごに乗せて帰って来ました。

目が少しロンパリ気味でしたけれど 毛並みがビロウドの様な光沢のある綺麗な黒犬だったので飼う事を許しました。クリスマス前に拾われた何んとラッキーな子と云う訳で「ラッキー」と名前をつけられました。

はじめは 目はロンパリだし歩くと直ぐコケルどんくさい犬だと思っていましたが成長すると頭の良い姿かたちの良い犬に育ちました。

P1000536_1

屋根に上るのはスヌーピーだけと思っていました。

P1000539 ラッキーは 天気予報犬でした。晴れると敷物を屋根に干し

雨が降る前になると敷物を犬小屋に取り入れていました。

おかげで私はラッキーの動きを見て慌てて洗濯物を取り入れ濡らさず済みました。P1000540

P1000541 ミックとの2ショツトです。
ミックの前足でか過ぎる。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの変な癖 | トップページ | 私の名はリン »

コメント

maromama様へ
ラッキーを褒めてくださって有難うございます。
自慢のワンコでした。
犬には人間に無い能力が有るようですね。ラッキーは空気の臭いを嗅いで雨を予測していました。とても便利でしたよ。

投稿: リンママ | 2006年8月24日 (木) 20時16分

ラッキーさん、なかなかかっこいいワンコだったんですね~。しかも天気予報までしてくれるなんて、なんて賢い!

投稿: maromama | 2006年8月23日 (水) 10時10分

イワノリ様へ
ラッキーの息子がミックです。
ラッキーはジャンプ力がある犬でした。しかし息子のミックは一度も犬小屋の屋根に上ることはありません。
ラッキーは時天を向きクンクンと臭いをかいでいました。雨の臭いをかいでいたのではと思われます。

投稿: リンママ | 2006年8月23日 (水) 00時40分

ほんとに屋根にのる犬っているんですね!
しかも天気予報まで。どうしてわかるんでしょうか。
ミック君と親子みたいです。

投稿: イワノリ | 2006年8月22日 (火) 08時45分

ラッキーは本当に自慢の愛犬でした。頭が良く知恵のある犬でした。もう5年ほど前に虹の橋を渡っていきました。
みんちゃん快方に向かってよかったですね。
暑さももうチョットです。涼しくなれば体が楽になりますよね。早く元気になると良いですね。

投稿: リンママ | 2006年8月21日 (月) 21時08分

ラッキー君、眼光鋭くハンターでもするような感じですね、賢そうなお顔してます。(*^_^*)
足の長い筋肉質の犬ですね、綺麗です。
家を建て、動物を飼うのは私も夢でした。ままさん宅より1年ほど後に我が家も建てましたよ、(^o^)
1匹飼えば、なんか、いつの間にか猫が増えてました。
(^^;) チョビが我が家の第1号です。(^o^)
みんに暖かい言葉を有り難うございました。少しずつですけど快方に向かってるようで、安心してます。
ほんとに有り難うございました。

投稿: nekosann | 2006年8月21日 (月) 09時42分

ちゃあ様へ
ラッキーは本当に賢い犬でした。
残念な事に息子(ミック)には毛並みの艶以外遺伝子は伝わらなかったようです。
成長すると完全に雄同士ライバル関係に成り、前庭と裏庭とに分けて繋がないと喧嘩が始まり大変事になりました。サリーちゃんラムちゃんのバトルどころではありません

投稿: リンママ | 2006年8月20日 (日) 23時15分

ラッキーちゃん、凄く精悍な子ですね!!
凄い賢そうで引き締まったスタイルは見事ですね。
マイホームに犬っていいですよね♪
ワタシは、商売屋の跡継ぎの主人のところに嫁に来たのでマイホームって言うよりお店に住んでるって感じでして、マイホームをご自分で買われた方は凄く尊敬します。
ラッキーちゃんとミックちゃんは暫く一緒にいたんですね。
ミックちゃんは、この時まだ小さいんですね。
とても可愛いですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの変な癖 | トップページ | 私の名はリン »