« アバウト? | トップページ | 悲しい出来事 »

2006年8月31日 (木)

依存症

リンはミックに依存しています。
散歩に行く時先にミックを捕まえて胴輪を装着しないとリンは側にやって来ません
(我が家は 家の中庭出入り自由の放し飼いです。)P1000226_1

食事の時もおやつの時もミックが側で食べているか リンの側にい無いと私の側に来ません。

完全にリンはミック依存症です。

ミックは始めリンに焼餅を焼いていましたが このごろだいぶ落ち着いてきました。

リンは私達にはまだまだ警戒していますが ミックには馴れまくりです。

散歩の出発時と帰り間際にはミックにじゃれまくり耳や後ろ足にガブガブと攻撃しています。P1000384_1

余りしつこいとミックが怒りのガァウと威嚇します。

リンはそんな威嚇もなんのその 尚も続行するので私がリード捌きで阻止します。

するとミックはやれやれと言った感じで散歩を続行します。

ミックはリンが来た為かなり我慢を強いられています。(年上なのだから我慢してね。)

我が家は 家の中庭出入り自由ですが 足を拭かないのでフローリングのリビングのみがワンコに許されたスペースです。和室は出入り禁止です。
ミックはちゃんと躾けているので入らないのですがリンはお構い無しです。するとミックまでがリンが入るなら僕もと和室に侵入して来ます。困ったものです。

我が家のリビングは常に砂でざらざらです。雨の日はなお悲惨です。ワンコの足跡の花が咲きます。抜け毛も舞っています。

でも可愛いワンコの為我慢します。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« アバウト? | トップページ | 悲しい出来事 »

コメント

nekosann様へ
リンはミックだけに心を許しているようです。
それなのにミックはリンに対して冷たいです。
焼餅は収まっているのですが どうもリンがチョコチョコちょつかいを出すのが五月蝿いようです。

投稿: リンママ | 2006年9月 2日 (土) 00時24分

リンちゃん、ミック君がママであり、兄弟であり、遊び友達なんでしょうねえ~(*^_^*)
出入り自由も大変ですよね、我が家もニャンズが出入り自由にしてます。ほんと、雨の日は大変です。
でも、猫は濡れるのを嫌がるから、犬よりは綺麗です。
我が家は散歩から帰ると足を拭き、自由にさせてます。
でも、もう寝てばかりです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 19時28分

ちゃあ様へ
レスキュー犬の話題wan lifeのレポート1、2のことでしようか?
このレポート 悲惨の一言です。悪質繁殖家の手による劣悪な環境での飼育 どうして人間は金儲けのためにこんなことが出来るのでしよう、悲しくなります。
私も何か出来ないものかと模索中です。
続きブログに書きます。

投稿: リンママ | 2006年9月 1日 (金) 14時29分

maromama様へ
まろ君 ミックと一緒ですね。ミックも私達が居ないとこっそり和室に入っています。証拠は引き戸です。閉めていたのにミックが通れる幅開いています。しょうがないやつです。

投稿: リンママ | 2006年9月 1日 (金) 14時15分

リンちゃん、ミックちゃんには気を許してるんですね。
ミックちゃんは、先住犬の我慢があるんですね。
そしてリンママさんご一家の愛情と手綱捌き・・・
愛情に包まれたワンコ達はきっと幸せですよね。

ご存知かと思いますが、先日のレスキュー犬の話題、本当に悲惨な子達が居るんですよね。
少しでも力になれるのはどうしたら良いかと、とても悩んでます。

投稿: ちゃあ | 2006年8月31日 (木) 23時24分

リンちゃん、ミック君と遊びたいんですね~。仲良しさんになってきてるんでしょうか。まろも、畳の部屋には入らないようにしていますが、ななが平気で入るので、たまにこっそり入っているみたいです、

投稿: maromama | 2006年8月31日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265346

この記事へのトラックバック一覧です: 依存症:

« アバウト? | トップページ | 悲しい出来事 »