« 保護色 | トップページ | 怖いけどチョット見たい!! »

2006年8月12日 (土)

予防接種

人間不信犬リンなので なるべくリンの嫌がる事はしない様に勤めて来ましたが 9種の予防接種だけは やはり受けさせなくてはと思い動物病院へ連れて行くことにしました。
本当はもっと早くに行きたかったのですが 連れて行こうとすると下痢になり前回の様に病院の前で首輪が抜けて逃亡事件を起したりしたので こちらも一人でリンを病院に連れて行く自信が無く 中々主人と一緒に連れて行く時間がPhoto_23 なく今の時期に成ってしまいました。

待合室にはすでに多くのわんちゃん達が順番を待っていました4ヶ月のシュナウザー スピッの女の子 チワワにごめんなさい犬種が分からないので絵をみてください
どの子も大人しく順番を待っています。

最初は怖がっていましたが 慣れるとリン独特の 私達夫婦はニャンコ座りと呼んでいるのですが前足を折り自分の胸の下にたたみ込む座り方で うっらうっらと船を漕ぎだしました。小心者のミックと違いなんと胆の据わったリンなのかと 夫婦ともども感心しました。

リンの座り方は 狭い所で過ごすことの多い犬が良くする座り方との事です。スピッの飼い主の方が教えて下さいました。

_

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 保護色 | トップページ | 怖いけどチョット見たい!! »

コメント

ちゃあ様へ
ニャンコ座りのワンチャン結構居てるのかな?
ミックや以前飼っていたラッキーは この座り方やら無かったので 猫が座っている時の様なこの座り方おもしろいなーと思っていました。

投稿: リンママ | 2006年8月14日 (月) 21時06分

リンママさんの絵、相変わらず素敵ですね♪
ニャンコ座り、分かりますよ。
実家の隣で飼ってる柴系のMIXが、この座り方をします。
器用だねぇ~って、いつも言ってるんですよ。

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 22時29分

maromama様へ
ニャンコ座りのリンを 写真に撮りたいのですがなかなか例によって取らせて貰えません 写真に撮れたら直ぐにブログに載せます。待っていて下さい

投稿: リンママ | 2006年8月13日 (日) 20時59分

こんばんは~。リンちゃん何事もなくお注射寸断ですか~。待合室で、緊張もせず船をこぐとは・・・さすがですね~。それにしても本当に絵がお上手。わかりやすいです。にゃんこ座り見てみたいです。

投稿: maromama | 2006年8月13日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護色 | トップページ | 怖いけどチョット見たい!! »