« 雌犬大好きリン | トップページ | 譲渡会 »

2006年9月17日 (日)

83犬 ラッキー3

Photo_44 Photo_45 Photo_46 秋ですね。
今日3時ごろ長めの散歩に行きました。
栗にコスモス 彼岸花もちらほら咲き出しています。

ラッキーの事を又書きたいと思います。

ラッキーは大阪府守口市の土居公園に捨てられて居た犬です。

健康診断に連れていった。獣医さんからこの犬はそうとうやんちゃになるので,きちんと躾けないと大変な事になりますよと云われたので 事ある事に「人を噛んだら 保険所行きだよ」と脅して育てました。
そのお蔭か?ラッキーは人間に絶対服従犬となり育ちました。
その反動なのか雄の犬に対して容赦無い犬となり影で「83(ヤッサン)犬」とまで云われる様になりました。

黒犬は他の犬達から嫌われやすいのか良く吠えられました。
そのため散歩中良く他の雄犬に襲われました。こちらはリードで繋がれ 襲ってきた犬は放し飼いで散歩の犬です。がぜんラッキーは不利なのに大抵ラッキーが勝ち追い払います。
ラッキーは喧嘩の強い犬なのです。その頭脳プレイには飼い主も驚きです。
突然襲ってくる犬 私は逃げる間が無いと分かるとラッキーのリードを緩め比較的自由に動けるようにしてあげます。
正面同士ぶつかり合い噛み付き合います。私もラッキーに少しでもと加勢に手に持つウンチ袋で相手の犬を叩きますが効果ありません!!相手の犬はラッキーの勢いに怯みます。
側に石垣が有るとラッキーは相手の犬を石垣に追い込み体で押さえ込み動けなくしてしまいます。そのころやっと相手の飼い主が「すみません すみません」と謝りながらやってきます。

ほんと 他の犬を襲うような犬は放さないで散歩して欲しいです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 雌犬大好きリン | トップページ | 譲渡会 »

コメント

maromama様へ
maromamaさん方は台風大丈夫でしたか?奈良 大阪は
良い天気でwan lifeの譲渡会見に行ってきました。
怖いワンチャンは繋いで欲しいですね。

投稿: リンママ | 2006年9月18日 (月) 21時19分

ちゃあ様へ
ラムちゃんとラッキーの思考回路同じなのかな(^^)共通なところ有りますよね。
IQ秀才型だったし(^^)
そちらの台風の影響大丈夫ですか?日本海から北海道に抜けそうです。気おつけて下さい

投稿: リンママ | 2006年9月18日 (月) 21時09分

ウチの近所でも、大きいゴールデンレトリバーを放し飼いにしているところがあります。まろは、犬嫌いなので、ワンワン吠えますし、私も、大きい犬が吠えながら近寄ってくると怖いです。おとなしいワンコならともかく、戦いを挑むようなら、ちゃんとリードをつかうべきですよね。それにしても、ラッキー君はホントにすごいワンコだったんですね。

投稿: maromama | 2006年9月18日 (月) 20時25分

83犬ですか^^;
でも放し飼いの方が酷いと思いますけどね。
佐渡でも、未だに犬小屋が道路っぱたにあって放し飼いの犬が居ますよ。
出来るだけ近づかないようにしてますが、時々うろうろしてて出会うとラムが思い切り反応して吠えますが、サリーは固まってしまいます。
ラッキーちゃんみたいに文武両道みたいならいいんですけどね♪
石垣に追い込んで押さえ込むってラムのサリーに対する必勝法ですね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月17日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265356

この記事へのトラックバック一覧です: 83犬 ラッキー3:

« 雌犬大好きリン | トップページ | 譲渡会 »