« ラッキーの事2 | トップページ | 83犬 ラッキー3 »

2006年9月16日 (土)

雌犬大好きリン

Rinn_1 昨日まろんちゃんと云う雌犬とお友達になりました。

まろんちゃんはテリヤ系のMIXだと思われます。もこもこで白地に黒の牛さん模様です。

とても友好的なワンチャンでミックともお友達です。
ミックより喜んで子羊の様にピヨンピヨンまろんちゃんの周りを飛び回ったリン 一生懸命遊ぼうをアピールします。

まろんちゃんの飼い主もこの辺にドックランがあれば一緒に駆けまわせて遊ばせることができるのにね。と残念そうに云われました。

ここらは自然がまだ一杯有りますが 町営の公園は犬の立ち入りを禁止させています。
自治体の公園も犬立ち入り禁止です。同じ税金を納めているのに犬と一緒と云うだけで入れません 小さい子も居ないのに犬連れ以外公園には用がありません。
とても不公平を感じます。これて差別じゃあないのかしら公園にはいれないならその分税金かえしてよ!!プンプン!!

それかもしくは 町営でドックラン作て下さい!!自治会も禁止するなら代わりの場所提供して下さい!!はっきり云って片手落ちの行政です。締め付けておいて代わりになる処置なにもしていないのてどこか可笑しくないですか?

話を元に戻します。
普通雄は雄同士ライバル視して仲が悪いですよね、それと同じく雌は雌同士ライバル視して仲は良く有りません。

散歩の時狭い道ではすれ違う場合私は少し離れた場所から初対面のワンコの場合必ず雄か雌か尋ねます。
雄同士の喧嘩てとても迫力が有り怖いし手に負えません。

雌は雌で同じ事が有るらしいのですが、我が家のリンは違います。
リンは雌犬大好き 雄犬の所にはあまりち近付きませんが 雌犬の側には喜んで近付きその雌犬に時々邪険にされています。

野犬の母さんにたすけられた記憶がきっと残っているのでしようね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ラッキーの事2 | トップページ | 83犬 ラッキー3 »

コメント

maromama様へ
他の人からも散歩中同じように声をかけられます。リンの表情が優しくなったと
相変わらづ 犬同士はokですが人間はまだだめなようです。逃げ回ります。

投稿: リンママ | 2006年9月17日 (日) 20時15分

nekosann様へ
本当に理不尽な事が多く成って来ています。
どうしてもっと犬も人間も楽しく過ごすことが出来る公園が出来ないのでしようか?
以前のほうがおおらかで良かったと思います。

投稿: リンママ | 2006年9月17日 (日) 20時11分

ちゃあ様へ
サリーちゃん やっぱり内弁慶?ラムちゃんだけに強いのかな?
公園何とかして欲しいです。ちゃんとオトイレすましてから公園に入りますので

投稿: リンママ | 2006年9月17日 (日) 20時06分

写真に写るリンちゃんの目が穏やかになってきたように思います。今日の写真は笑っているような感じもしますね。ウチのまろは、雄も雌もどっちもダメですね。好きなのか嫌いなのかよく分かりませんが、大興奮です。ななは、どっちも固まっています・・・・↑のサリーちゃんと同じく。

投稿: maromama | 2006年9月17日 (日) 14時44分

立ち入り禁止ですか??又どうして、「フンは飼い主の責任です。持って帰りましょう」ではないのですね
理不尽な、動物を飼ってる人には厳しい環境になりつつあるように思います。
人間だけが地球上に住んでるわけではないのに(`〇´)

投稿: nekosann | 2006年9月17日 (日) 14時03分

公営の公園が立ち入り禁止って理にかなってないですよね。
リンママさんの憤り、当然かと思います。
何故なんでしょう・・・首を捻りたくなります。
ところでリンちゃんは雌犬好きなんですね。
家のサリー&ラムは、やっぱり雄犬に興味を持ちますが、雌犬には思い切り吠えます。
あっ!!サリーはどっちにも固まりますが^^;

投稿: ちゃあ | 2006年9月16日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/3464664

この記事へのトラックバック一覧です: 雌犬大好きリン:

» わんわん王国 [〜犬と一緒に暮す〜わんわん王国]
「犬と一緒に暮す」をコンセプトに飼い主さん達のコミュニケーションを中心としたサイトです♪遊びに来てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 08時07分

« ラッキーの事2 | トップページ | 83犬 ラッキー3 »