« ミックの両親 | トップページ | 秋も近いですね »

2006年9月10日 (日)

平和な日々

Photo_34 Photo_2

涼しかったのが又暑さがぶり帰って来ました。

ミックはクーラーの利いた部屋に居るので食欲は 有りますが外にいるリンは食欲が落ちています。

我が家に来た頃はガッガッしていて小さな体なのにミックとほぼ同じくらい食べていたのに このごろお残しをするのです。

食欲の有るミックがそのお残しを平らげます。(お腹だいじょうぶ?)

昨夜面白い光景を見ました。

昨日はミックお腹の具合が悪かったので珍しくお残しをしました。すると自分の餌入れにドッグフードが沢山残っているのにリンは何を思ったのか自分のは食べずにミックの残りのドッグフードを平らげてしまいました。
自分の餌はというとお残しをしているのです。人のものが(この場合他の犬)良く見えるのかな?同じ餌なのですけどね。(^^)Photo_35

 このごろミック後姿が多いです。
カメラ目線のミックどこに行ったのでしょう・・・

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ミックの両親 | トップページ | 秋も近いですね »

コメント

ウチのまろと、ななもそうですよ。ななは自分のフードは食べないで、まろのお皿に入っているシニア用のフードをよろこんで食べます。まろは、小型犬ようのななのご飯を喜んで食べます。お互いに人のものはおいしそうに見えるんでしょうか。

投稿: maromama | 2006年9月13日 (水) 13時41分

リンのカメラ目線は警戒しての目線なのだと思われます。じーと此方の様子を窺い近付くとぱっと逃げていきます。やれやれです。でもお蔭でリンのお顔がはっきり写りラッキーです。

投稿: リンママ | 2006年9月11日 (月) 16時46分

ちゃあ様へ
リンの尻尾褒めてくださり有難うございます。
来た頃はいつも尻尾が又の下に有りこんなに立派な尻尾が有るのが判りませんでした。
昨夜はフィラリアのお薬を缶詰の餌に仕込んでいたのですがちょっと目を離した隙にリンの餌ミックに食べられました。ミックの餌にもお薬が入っていてミックはお薬取りすぎてしまいました。リンもどれだけ餌を食べたのか判らないので薬のかかった部分うまく食べてくれていたら良いのですがもう・・どうしましよう・・・

投稿: リンママ | 2006年9月11日 (月) 16時42分

こんばんは、犬もやはり他の犬の御飯が気になるんですね、(^^;)
猫もそうですよ、サスケなんか酷いですよ、自分のは後回しにしてミンの御飯を食べます。チョビも猫の御飯を狙ってます。(^^;)
リンちゃん、ほんと、ドンドンカメラ目線の写真が撮れますね(*^_^*)
ミック君より、リンちゃんの方が堂々としてきたような?ごめんね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月10日 (日) 19時46分

何となく、サリー&ラムのようなミックちゃんとリンちゃんですね♪
家の2ワンは小型犬ですので少しずつの量ですから残して人のを食べるってことはないですが、食べるのがお上品なサリーは狙われやすいから時間差を少しつけて同時に終わるくらいにしてますが、終わるとお互いに相手のフードトレイを舐めてます。
やっぱり人のが気になるんでしょうね(^^;;
最近の写真はリンちゃんがカメラ目線ですね。
リンちゃん、尻尾がお尻から背中の上に乗ってカッコいいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月10日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265351

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な日々:

« ミックの両親 | トップページ | 秋も近いですね »