« 18日のブログを振り返り | トップページ | 泥棒だー!! »

2006年9月21日 (木)

遠吠え

Photo_47 我が町では 昼は「野バラ」 夕方は「夕焼け小焼け」の時報が流れます。それに合わせてミックは以前から時々歌います?。いいえ遠吠えをします。
なんとなく音楽に合わせている様で歌っているようににも聞こえます。

このごろリンも一緒になって遠吠えをします。さすが元野犬本格派です。

完全にミック リンに遠吠えで負けています。
しかたないですね、なにしろミックは蝶よ花よと育てられたお坊ちゃん犬 
片や辛苦を経験して来た野犬あがりのリン 野犬仲間に仕込まれ立派な遠吠えおみごとです。

暫くリンの事書かなかったのですが・・・まったく進歩無し 足踏み状態です。
私の側に来る時は 食事の時と散歩の時だけ
名前を呼ぶとある程度まで来ますが それ以上近付きません
おやつをあげるとおっかなびっくり状態で取りに来て サッとくわえて茂みに入り食べています。

何とかしなくては このままでは埒があきません
リンを託して下さった方はリンをいっぱい抱きしめてあげて下さいと云われましたが
リンが嫌がり逃げるのでなかなか抱っこするのに抵抗があったのですが ここは荒治療でチャレンジしてみようかな・・・さてさてどうなることか・・・

他に 良い手立てをお持ちの方 教えていただけないでしようか

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 18日のブログを振り返り | トップページ | 泥棒だー!! »

コメント

maromama様へ
人間も犬もスキンシップが大事ですよね。リンを抱っこしていい子いい子となでてあげようと思います。
ミックが又ヤキモチ焼くかな?

投稿: リンママ | 2006年9月23日 (土) 18時37分

ちゃあ様へ
励まし有難うございます。
冬の間家に入れて居た時炬燵で寝ているとリンから近付き私にチョッカイ掛けられたりしたのですが、
春になり庭に放してからリンとの距離が遠のいてしまいました。リンの中で人間への不信感と信頼感がキット庭に放した事で野犬時代がフラッシュバックしての事だと思います。気長に接します。

投稿: リンママ | 2006年9月23日 (土) 18時32分

抱っこするのいいかもしれませんね~。ウチのまろさんは、9才までずっと実家で暮らしてました、事情があって、今私の所にいますが、室外犬で、抱っこなんてされたことありません。でも今は素直に私に抱っこされてます。慣れてくれば、安心して身を預けるようになってきました。抱っこのまま、うとうとするようにもなりました。スキンシップも大事なんでしょうね~。

投稿: maromama | 2006年9月22日 (金) 15時42分

リンちゃんの対処法、
申し訳ないですが分からないですね・・・
我が家もミックちゃんに負けず劣らずのお嬢様に育ててしまってるので。
仔犬と違いますから難しいですよね・・・
それでも、もともと人の近くで過ごしていたなら、ヤキモチや小さいオヤツを利用すれば出来るでしょうけど。
お力になれず申し訳ありませんが、リンママさんの愛情があれば、そんなに遠くない日にブログでリンちゃんを抱っこしてる写真が見られるかなと期待しています。
頑張って下さい♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月22日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265359

この記事へのトラックバック一覧です: 遠吠え:

« 18日のブログを振り返り | トップページ | 泥棒だー!! »