« 依存症 | トップページ | 癒し »

2006年9月 1日 (金)

悲しい出来事

Rinn4_4 今朝新聞の折込チラシに
かわいい子犬 子猫 驚きの低価格と言う大きな文字が踊ったチラシが入っていました。前日不良繁殖業者によって劣悪な環境の元に飼育されレスキゥーされた犬達をインターネットで見たばかりでした。

多くの人々がレスキューに立ち向かう姿が掲載されていました。

何度こんな事件が繰り返されるのでしよう

何度愛護活動の人々が振り回されるのでしよう もはやこれは法律で規制してもらわなくては行け無いのでは

1、繁殖業者は国家認定証取得者制にする。

2、検査機関をもうけ年に何回か抜き打ちで審査すること
(劣悪な環境と見なされれば営業停止及び資格剥奪)

3、ペットシヨップは固体を展示するのを禁じる。
(ブリーダーとお客の橋渡しをして仲介手数料を得る)

などなど 法律も何もかも分からない一主婦が無い知恵を絞るとこんな事しか浮かびませんどなたか法律の詳しい方 繁殖業者 及びペットシヨップの規制何とかできないのでしようか
歯が抜け落ちボロボロになるまで繁殖させられた犬達の痛々しい姿が哀れです。
それでも人間を見ると尾を振る犬達 涙が出ます。
こんな子達をこれ以上出さない為にも是非法で規制を お願いします。

需要と供給 ペットをこれから飼いたいと思われる方 里親サイトを覗いて見て下さい
買はなければ 無理な繁殖は無くなります。これも1歩です。

<

愛の手を

|

« 依存症 | トップページ | 癒し »

コメント

イワノリ様
愛護管理法の改正でどうやら盛り込まれているようですが反映去れていないようです。情けないですよね。

投稿: リンママ | 2006年9月 4日 (月) 19時17分

ハハ様へ
今私に出来ることはブログに書きこむ事しかできません何をしたら良いのか何処から手を付けてたらいいのか分かりません、そのブログさえ初心者マークなので 
張りたいバナーさえ如何したらいいのか分からないのです。正直なさけないです。

投稿: リンママ | 2006年9月 4日 (月) 19時05分

マキシロのドッグフードを買いに行くお店でも生体販売をしています。
もう半年も同じスペースにいる子犬の身体が大きくなるのに反比例して販売価格が安くなっていくのです。
見ていられません・・・。
リンママさんの言われるように、法規制がないとダメなのかと思います。

投稿: イワノリ | 2006年9月 4日 (月) 13時48分

リンママさんの言うとおりですね。
需要があるから供給があるんですね。その結果、とんでもない数が生産され、在庫になった子犬は処分されます。でも、皆様の活動によって、日本は必ず他の先進国のように動物愛護が盛んになります。
私はそう信じてやっています。
啓蒙を含めて、頑張りましょ♪

投稿: ハハ | 2006年9月 4日 (月) 02時26分

nekosann様へ
ありがとうございます。ノラの部屋見させてもらいました。愛護管理法の改正で私が考えた事柄すでに盛り込まれていました。それなのにこのような事件が後を絶たないのは全然法が反映されていないと云う事ですね。

投稿: リンママ | 2006年9月 3日 (日) 06時43分

ママサン、nekosanのページの「ノラの部屋」を見てください、
動物愛護法が乗ってます。参考になれば好いんですけど、

投稿: nekosann | 2006年9月 2日 (土) 15時43分

辛い出来事です。最近よく見かける記事です。人間の欲は何処までも深いです。
もの言わぬ子達をどうして、(T_T)
ママサン、nekosannに出来ることがあれば、協力します。m(_ _)m

投稿: nekosann | 2006年9月 2日 (土) 13時24分

ちゃあ様
私が出来ることがあれば微力ながら協力いたします。

投稿: リンママ | 2006年9月 2日 (土) 06時47分

佐渡ではありませんが新潟でもペットの「展示即売会」が開かれるのだそうです。
新潟と甲信越地方のみんなで抗議文を出しました。
たぶん効果はないでしょうが・・・
また今日も違う事件を耳にし目にもしました。
そして今夜、先ほどまでメールなどでやりとりをしブログでの知り合いの方々と、リンママさんが提案したこととほぼ同じ内容の提案をしましょうと話がまとまりました。
一両日中にはブログで報告をしますが、出来ましたらリンママさんも一緒にお願い出来ませんでしょうか。
詳細は明日にでも、またコメントします。
よろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 1日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265347

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい出来事:

« 依存症 | トップページ | 癒し »