« 平和な日々 | トップページ | ラッキーの事 »

2006年9月11日 (月)

秋も近いですね

Sannpo2 昨日はとても清々しい日でした。

天も高く秋の気配

Yagi リンちゃんやぎさんみたいに草を食べてます。

胸焼けしてるのかな?

そう云えば 昨夜も夕飯お残しでしたね。

フィラリアのお薬入りの夕飯だったのに残したのでミックが食べちゃったでしょうが!!

ミックはほとんど家の子だからお薬いらないくらいなのに自分の分とリンの分もお薬食べちゃったじゃないの!!

この場合如何したら云いのだろう?もう一回リンに薬飲ませてもいいのかな?

少しは薬入りの餌食べているのでそのままでいいのかしら?Hana

散歩の途中で見っけた ニンジンツリガネソウとヘコキグサです。
どうして日本の野草て酷い名前付けるのかしら?かわいそう

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 平和な日々 | トップページ | ラッキーの事 »

コメント

maromama様へ
涼しくなって来ましたね。散歩するのが楽しくなってきました。今までは暑くて散歩が苦痛でした。

投稿: リンママ | 2006年9月13日 (水) 22時40分

ウチの地域もへくそかずらって言うような気がします。地域によって名前が違うけど、臭いって事ですよね~。草を食べるリンちゃん。夢中ですね。

投稿: maromama | 2006年9月13日 (水) 13時50分

nekosann様へ
我が家のお薬顆粒なので缶詰の餌にまぶしてまぜてたべさせるのです。錠剤の時はちくわの穴に入れてたべさせたり ハムを錠剤に巻いたりして我が家も食べさせます。液体の時は牛乳に混ぜます。
お薬飲ますの苦労しますよね。

投稿: リンママ | 2006年9月12日 (火) 20時26分

ヘコキですか?此方の地方ではこの花をへくそカズラって言うんですよ、どちらも臭いって事ですよね(^^;)
フィラリアの薬、御飯と一緒に食べてくれるのですね、チョビは薬を飲ませるときは大変です。逃げるし、口から出すし、咬む真似をするし、毎月、飲ませるときには肉を買ってきて、蒔いて食べさせてます。(^^;)
2匹、仲良く散歩いいですね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月12日 (火) 18時51分

ちゃあ様へ
ありがとうございました。わざわざお医者さんに尋ねてくださり。お薬顆粒なのでリンがどのくらい食べたのか判らないのでもう一度飲ませたいとおもいます。
今度はミックに食べられないように見張ることにします。

投稿: リンママ | 2006年9月12日 (火) 07時05分

へ、エコキグサですか?!
この歳になると平気ですが・・・(^_^;)
センスのカケラもと言う前に本当に酷いですね。
今日、ちょうどサリーとラムの定期健診がてらにノミダニ駆除に行ったので、リンママさんがお返事に書いてありましたフィラリアのお薬の件を聞いてみましたら、心配だったら二度飲んでも平気ですよと言われました。
でも心配しなくても半月とか一ヶ月くらいズレてもいいから次を早くしても良いのではとのことでした。

投稿: ちゃあ | 2006年9月11日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265352

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も近いですね:

« 平和な日々 | トップページ | ラッキーの事 »