« 遠吠え | トップページ | ダメ飼い主 »

2006年9月23日 (土)

泥棒だー!!

たたいへんです!!ご近所さんに昨日泥棒が入りました。
我が家の一軒置いてのご近所です。時刻は午前2~3時ごろという事です。

Photo_49

赤丸のお家が被害に遭われたれたおたくです。7のビーグルがやけに吠えて五月蝿いなーと思われたそうです。

このお宅は残念な事に犬を飼われて居られませんでした。

このごろ我が家もそうですが犬を外で飼われるお家が減っています。
我が家の場合ミックが無駄吠え(犬には吠えるそれなりの理由が有り 本来無駄吠えなんて無いと私は思います。)の為 無言電話 差出不明のはがき封書が来た為 毒でも食べさせられたら嫌なのでミックはお家の中の子になりました。

ミックを家に入れてからお隣さんが車上荒らしに遭われました。

このように犬が居ても家の中なのでご近所に怪しい人影が現れても家の中の犬は吠えません

上にご近所のわんちゃん相関図を描いてみました。
1、メロンちゃん(ポメラリアン) もちろんお家の子
2、パグ               もちろんお家の
3、タロウちゃん(黒ラブ)     もちろんお家の子
4、ランちゃん(豆柴)        お外の子
5、ジュンちゃん(ミニダックス)  もちろんお家の子
6、ミック リン (雑種)       もちろんお家の子    
7、ビーグル             ?
8、ポリー (シーズー) ジャック(ミニダックス)お家の子

犬の吠え声を五月蝿いと聞くか 怪しい気配に吠えてると聞くか人それぞれです。

でも愛犬家ならその犬の吠え方でだいたい何に吠えているか分かると思います。私もリンやミックの吠え方で おかしな吠え方をしたら必ず外の様子を見に行くようにしています。
(このごろは デジカメをかまえて 見に行きます。なぜならばミックとリンが吠えている写真を撮りたいからです。これがなかなか撮らせてくれません)

結論はやはり泥棒よけには 良く吠える犬を一匹いかがでしようかと云うことです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 遠吠え | トップページ | ダメ飼い主 »

コメント

泥棒ですか!心配ですね。リンママさんのお家は優秀なミックくんとリンちゃんがいるから大丈夫でしょうね。ウチの近所にもよく吠えるワンちゃんがいます。そこの奥さんがとなりのおじいさんに、「いつもすみません」と謝ったら、「いんなほゆっためにおったらよ(犬は吠えるためにいるんですよ)」と言われたそうです。考え方次第ですよね。

投稿: maromama | 2006年9月26日 (火) 22時28分

ハハ様へ
一時は リンを外の子にしようかと思いましたが 家の中に入れた方が懐くのが早そうなので取り止めました。
しかし今朝大オシッコ キッチンマットの上でしていました。少しなら床までしみって居なかったのに(涙)大量の為床が変色していました。又迷っています。

投稿: リンママ | 2006年9月25日 (月) 16時16分

怖いですよね。。。
泥棒なんて。。嫌ですね。
確かに家の中で飼う犬より外の犬のほうが吠えますよね。でも、犬は中で飼う方がずーーと幸せだと思いますが(笑)

私も昔、車上あらしにあって、嫌な思いをしました。
早く捕まって欲しいですよね。。。

投稿: ハハ | 2006年9月24日 (日) 20時56分

nekosann様へ
泥棒まだ 捕まっていません。だからチョット怖いです。犬が変な吠え方したら 外を極力覗く様にしたいです。犬は無駄にけっして吠えていないと思います。

投稿: リンママ | 2006年9月24日 (日) 20時20分

ちゃあ様へ
そのお宅は寝室が皆2階にあり1階には誰も居なかったそうです。以前私の友達の家にもやはり泥棒が一階に入り2階で寝ていた友人が階下に向かって大声でどなったら逃げて行ったそうです。やはり友人の家にも犬は飼って居ませんでした。
ご近所さんは お巡りさんにこれから1階で寝る様にと云われたそうですが・・・それもね・・怖いですよね。このごろ 居直り強盗て良く聞ますから・・。

投稿: リンママ | 2006年9月24日 (日) 20時11分

おおー泥棒、捕まりました。そう言えば、未だチョビが若いときに警察の方が「ここらあたりでひったくりがありましたけど、お宅のワンちゃん、鳴きませんでした。」って、訪ねられたことが、その頃は外の小屋でしたので、鳴いた時間とひったくりの時間とほぼ同じ時間だったらしいです。近所の犬たちも5分間隔で鳴いたそうです。今ではのんびりシニアライフです。
ままさんの言うとおり、無駄ぼえは人間が決めたことですよね、(T_T)

投稿: nekosann | 2006年9月24日 (日) 19時51分

犬は何かあれば・・・あるから吠えるんで、吠える犬=ダメ犬みたいな最近の風潮はちょっとオカシイですよね。
確かにお散歩で人にすれ違うたびに吠える子は困るし、嫌われるかもしれませんが。
それにしても今回の泥棒騒動、最近では夜中の泥棒って珍しいですよね。
最近は、昼間の空き巣狙いが多かったですから。
ところで、リンママさん家のお近くは、愛犬家が多いんですね。殆ど犬を飼われてるんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265360

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒だー!!:

« 遠吠え | トップページ | ダメ飼い主 »