« 癒し | トップページ | ミックの両親 »

2006年9月 5日 (火)

我が家の一日

愛するペットのためにの活動に賛同します。リンク出来ますので覗いてみて下さい。

一度環境省ホームページを覗いてみてください、こちらもリンク出来ます。

Photo_33 Rinn

我が家の愛すべきペットの一日を紹介したいと思います。

2ワン共は時計を読める訳でもないのになぜかだいたい同じ時刻に私を起こしに掛かります。

それは日曜平日おかまいなしに5時半前後です。
日が短くなるに連れてやや遅くは 成って来ていますが、我が家は目覚しいらづです。
酷い時には5時前に起されました。

時刻になるとミックが甘えた声でクゥンクゥンとなき その周りをリンがバタバタ走り回る音がします。

このごろはリンが馴れて来たので和室の寝室まで入ってきてペロペロ舐め回し私を起しに掛かります。

私が起きると直ぐにワンコ達に朝ごはん その後散歩です。
散歩から帰ると2匹を庭に放します。

私が仕事に出かけている間は外で過ごさせます。

お昼仕事から帰るとミックが迎えてくれます。ミックはそのまま私と一緒に家の中 リンは気が向けば私を迎えてくれますがこの頃は かくれんぼのままです。そこで私は家に入る前にかくれんぼの鬼になってリンを捜し「リンみっけ!」と云ってから家の中に入ります。

ミックは家の中や外に出たり入ったり気の向くまますごします。
リンはその間ずーとお庭でかくれんぼ ミックが庭に出てくると茂みから出て来てミックの周りをインデァンの様にくるくる回りまとわり着きます。するとこれは かなワンとミックは再度家の中此れの繰り返しです。

夕方町の時報が鳴るとミックがそれにあわせてうたいます。気が向けばリンもうたいます。

それからが大変2ワンのお散歩コールです。このごろは涼しくなったのでいいのですが8月催促されるも5時では暑くてとても行けません なだめてなんとか6時まで我慢させ散歩にでかけました。

その後夕食です。

相変わらずミックは家の中リンは外で食事です。気が向けばリンも家の中に入って来ますがたいてい外です。

寝しなに最後の散歩この後リンはリードにつないだまま家の中に強制的に入れます。

そのまま就寝・・・

こう書き込むと我が家はいかに一日がワン公達中心に回っているのが良く判ります。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 癒し | トップページ | ミックの両親 »

コメント

nekosann様へ
我が家もミックにはなめることを禁じていましたのでクゥンクゥン攻撃か戸をガリガリ攻撃それとなんと前足で人の顔をガリとやるので寝ていられません!!痛いのなんの・・・

投稿: リンママ | 2006年9月 6日 (水) 12時47分

いやぁ~何処のわん君も早いのですね、最近我が家のチョビは遅いんですよ、今日は7時30分に起き散歩です。我が家は散歩から始まります。涼しくなり、気持ちいいのでしょうねー庭で寝てますよ、
その日により外の小屋に行ったり、中に入ったりです。
リンちゃん、ペロペロ攻撃で起こすんですね、何でかな?チョビはなめないんですよ??小さいときになめたらいけないって教えはしたけど、(^^;)
ミック君と同じで鳴いて起こします。(^^;)私が気がつかない振りをすると玄関の戸をガリガリ攻撃です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 6日 (水) 11時31分

ちゃあ様へ
長文お読み下さり有難うございます。ワンちゃんどこでも早起きなんですね。(^^)外が明るくなると騒ぎ出すようです。雨の日大人しかったので危うく寝過ごしそうになったことも・・・
ちゃあさん無趣味なんて毎日ブログ更新すばらしいです!!

投稿: リンママ | 2006年9月 6日 (水) 05時59分

TV見ながら寝てましたら、ラムにウンP取ってと起こされました^^;
家でもリンママさん家と一緒で、朝は五時~五時半にサリー&ラムのペロペロで起こされます♪
ちょっと寝起きは生臭いですが主人より先に起こされるのがいい気分で。
ワタシもワンコ中心で、最近はワンコ意外は無趣味人間になっちゃってます。
でも幸せです(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265349

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の一日:

« 癒し | トップページ | ミックの両親 »