« ダメ飼い主 | トップページ | リンの隠ん坊 »

2006年9月27日 (水)

リンの心の中

Photo

Save The pots愛するペットのために

Photo_5 もうすっかり秋ですね。彼岸に合わすようにキッチリと咲く彼岸花 自然の力の不思議さを感じました。

虫の声がさわやかに響きわたっています。

栗の実も落ちていましたよ

Photo_6 このごろのリンはと云うと 相変わらず。と云う事です。

庭に放して居ると例によって 隠れん坊して私から逃げています。

一旦家に入れると暫くはコソコソ端に逃げ隠れしていますが 暫くすると(気が向けば)転がってテレビを見ていると以前にもイラストで描いた様に 油断している人の頭を前足でバシバシ叩いてかまってくれとばかりに体を摺り寄せてきます。

ミックはそれを見っけるとやはり間に割り込み自分を撫でろとばかりアピールして来ます。

リンも競そる様に体を摺り寄せます。

2匹を撫でるのに手がだるくなるほどです。

Photo_51 2ワンにモテモテのリンママです。暫し至極の時を・・・

普段からどうしてリンはこの様に甘えてくれないのか

一度テレビで放映されていた

犬の気持ちが解かると言う外国の女性にお願いしてリンの気持ちを聞いて欲しいです。

リンは私の事どう思っているのかな?

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ダメ飼い主 | トップページ | リンの隠ん坊 »

コメント

イワノリ様へ
27日にトリビアの泉で 「雑種ドッキリ ある日、別の犬が家に居たらを」 見ていたら まったくミックと同じ反応している、犬が居ましたよ。
飼い主と見知らぬ犬との間に割って入り歯茎を剥いて唸っいる犬 ミックです。

投稿: リンママ | 2006年9月29日 (金) 13時51分

リンちゃんの複雑な心理がよくわかる行動ですね(笑)
やきもちを焼くミックもかわいいです。
リンママさんへの信頼感が伝わってきます~。

投稿: イワノリ | 2006年9月29日 (金) 10時49分

nekosann様へ
私もリンと言葉が話せたらと思います。
狭い庭の中をこそこそと茂みから茂みへ隠れ逃げ回りもう我が家に来て1年に成ろうとしているのに未だこんな状態です。野犬のこがなれるのに2年から3年は掛かるだろうと云うことですので気長に接して行こうとは思うのですが 言葉が通じたらいいのになーと思うしだいです。

投稿: リンママ | 2006年9月28日 (木) 21時54分

ちゃあ様へ
リンは散歩が大好きです。私の近くに来る時は散歩の時と食べ物を取りに来る時だけです。
そろそろ躾けを始めようかと思っています。
まだ信頼関係が出来ていないので無理かな?
人間不信犬なのでとても難しいです。

投稿: リンママ | 2006年9月28日 (木) 21時45分

maromama様へ
バナー無事に貼れました。有難う御座います。
皆さんからリンの表情柔らかくなったねと云われるようになりました。10月がくると我が家に来て1年になります。10月18日がミックの誕生日なので一緒に祝いたいと思います。

投稿: リンママ | 2006年9月28日 (木) 21時37分

ハハ様へ
散歩をしていると ご近所さんから「リンちゃんこのごろ慣れてきたのか 顔付きが柔らかくなったね。」と云われる様になりました。我が家に来た時と顔付きが全然違います。
もし本当に犬と心が通じ合うなら リンに伝えて欲しいです。もう逃げなくても隠れなくてもいいのだよて 私が守ってあげるからて

投稿: リンママ | 2006年9月28日 (木) 21時29分

そう、そう、あの方のテレビ見てましたよ、眼の悪いわん君でしたよね、涙が出たのを覚えてます。ほんとに動物と話が出来たらどんなに良いかなぁ~、でも、出来ないのには色々意味があるのでしょうねえ~、
りんちゃん、ほんとに優しい表情をするようになりましたよね、カワイイです。

投稿: nekosann | 2006年9月28日 (木) 13時29分

リンちゃん、最近カメラ目線が多いですよね♪
凄く素敵ですし、リードの引っ張り方がお散歩楽しい!って言ってるようです。
2ワンにモテモテの時って、本当に幸せですよね~。
そんなときはワタシも腕が上がらなくなるくらい撫でてます。
ワンコって本当に何をかんがえてるんでしょうね。
でも言葉が話せないから、余計にお互いがコミュニケーションをとろうとするので愛情の絆が強くなるのかも♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 11時24分

カメラ目線のリンちゃん。笑顔が素敵です。最初のころの警戒した感じが薄らいでるような気がするんですが・・・だいぶリンママさんに慣れてきたんですね~

投稿: maromama | 2006年9月28日 (木) 10時46分

海外に居ますよね?言葉が分かる女性。。
あれ本当ですかね??
ちょっと不思議~。

リンチャンが見上げてる写真すっごく可愛い♪
もう幸せいっぱいの表情ですね~。
まだまだ問題はあるかもしれませんが、今は今でとっても幸せそう♪
可愛いよリンチャン!

投稿: ハハ | 2006年9月28日 (木) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265362

この記事へのトラックバック一覧です: リンの心の中:

» 愛犬家のかたへ・・・ [とっても美味しいお話・・・]
愛犬 豪くん昨年12月愛犬豪くんがこの世を去りました。享年10歳 ゴールデンレトリバーの雄です。ま~人なつっこくて可愛くて、今でも家に帰ったときおもわず呼んでしまいます・・・(涙)そんな可愛い豪くんでも、なかなか治せなかったことが多々あります。他の人があやそうとすると、後ろ足で立って抱きついてしまう、小さい子供でも全く同じで、相手は子供、豪くんは30kg・・・いやいや何度冷や汗をかいた事か(... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時04分

« ダメ飼い主 | トップページ | リンの隠ん坊 »