« 悲しい出来事 | トップページ | 我が家の一日 »

2006年9月 4日 (月)

癒し

Photo_31 昨日京都大原の寂光院と三千院に行って来ました。

少し体も心も疲れ気味だったのでとても癒されました。

童地蔵とても可愛く癒されます。

癒されると言えば 我が愛犬ミック近所では猛犬バウバウ犬と恐れられていますが 近しい人には癒し犬として可愛がられています。

Photo_32 とても甘え上手で 大きな頭を押し付けて撫でろと催促 撫でるのを止めると前足を手に乗せさらに催促

ペットロスの傷が癒えない義姉や最近愛犬を亡くしたMさんも ミックをなでると癒されると云って帰ります。

中でも一番癒されているのは 依存症で書きました通り リンです。リンは唯一ミックだけに心を許しているようです。

P1000444 それなのに・・・ミックはリンにとてもつれないのです。

年行ったミックにはリンはチャカチャカして確かに五月蝿い存在なのでしょうが もうちょっと我慢してあげて欲しいと思うのですが・・・・

2匹仲良くしてちょうだいね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 悲しい出来事 | トップページ | 我が家の一日 »

コメント

maromama様へ
本当に良い所でした。シーズンオフだったので人ごみも無くゆっくり出来ました。シーズンオフがお勧めです。

投稿: リンママ | 2006年9月 7日 (木) 21時28分

きれいな所ですね~。本当に見ているだけで癒されます。ミック君とリンちゃんも見ているだけで癒されています。

投稿: maromama | 2006年9月 6日 (水) 22時33分

年を取ると 人間も犬も猫も皆たぶん一緒だと思うのですが五月蝿いのが嫌に成るんでしょうね。
静かに暮らしたいのだと思います。

投稿: リンママ | 2006年9月 5日 (火) 20時11分

この景色、もののけ姫を思い出します。(^^;)好いところですね、このお地蔵様ほんと癒しそのものですね、
廻りととけ込んで、好いですねー(*^_^*)
ミック君は自分の仕事をきっちりこなしてるんですね、
我が家のチョビも年を追うごとに猫がうっとうしそうです。以前は猫と遊んでいましたよ(^^;)
猫に大きな声を上げると聞こえるのか?スートその場を離れます。私の顔を見てるのかな?

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 12時27分

ちゃあ様へ
森林浴や水辺のマイナスイオンは疲れを取ってくれますよね。林の中を通るだけで真夏なのにヒンヤリして気持ち良いですよね 滝の側でも同じように心地よいし 夕方ワンとの散歩で田んぼの側を通るとやはり心地よい風を感じます。

投稿: リンママ | 2006年9月 5日 (火) 07時24分

ロデムママ様へ
ご訪問有難うございます。コメントでの失礼お許しください 挨拶も無しに突然リンクを願い出て 又娘にしかられます。コメントのマナー ルールもう一つ解かっていないのです。

投稿: リンママ | 2006年9月 5日 (火) 07時16分

更新されないから、どうされたのかな?って思ってましたら、ステキなところに行ってらしたんですね。
心身が疲れたとき「癒し」が本当にありがたく心に沁みますね。
ワタシは実家の近くに苔むした杉や渓流があり、そして池がある杉池と言うところで一時間くらい居るとスーっと心が休まります。
リンちゃん、ミックちゃんの前だと神妙な顔してますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 22時25分

こんばんは。
ワンコは癒しですよね。
私もつらいときにロデムに助けてもらいました。それからはロデムと私の間には強い強い絆ができたんですよ。
こんなかわいい子達を不幸にはできません。
犬だって立派に人間のために役立ってるのに・・・・

投稿: ロデムママ | 2006年9月 4日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117917/4265348

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し:

« 悲しい出来事 | トップページ | 我が家の一日 »