« 只今 番犬中 | トップページ | リンが私を避ける訳 »

2006年10月 9日 (月)

2ワンはお留守番

2ワンにお留守番させて またまた京都の美山かやぶきの里へ行ってきました。

Photo_8 蕎麦の花やコスモス 紫式部など花などが咲いていて とてものどかな空間でした。

その時の写真を幾つか載せたいと思います。

P1000742 P1000763

帰りには 嵐山-高雄パークウエイを通って帰りました。
そこには 無料で利用できる ワン遊ランドと言うドックランが有りワンちゃん達が楽しそうに遊んでいました。
ミックやリンもここに連れてきたいと思いましたが
リンは野犬時代に群れ社会を学習しているので 犬同士の社会ルールは心得ていますが ミックは社会性が0なので喧嘩を売るのが目に見えているのでダメだろうなーと ドックランを見ながら思い。
リンをここに連れてきて 万が一逃亡したらさすが奈良の家まで帰り着くことが出来ないだろうと思うと ドックランは諦めるほかは有りません。

ここで義姉が一言「庭で1日中放しているのだから お家ドックランで十分でしょう」と
なるほど そう云う考えも有りかと・・

でも本当は 他のワンチャン達と仲良く遊ばせたいのが狙いなのですが・・・我が家は 無理のようです。

他にパークウエイにこんな所も有りましたよ

Photo_55 P1000768

とても綺麗でした。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 只今 番犬中 | トップページ | リンが私を避ける訳 »

コメント

のどかで良い場所ですね。赤い丸いポスト久しぶりに見ました。ドッグラン、うちも連れて行って見たいんですが、まろも社交性0なんです。ななは比較的大丈夫なんですが。

投稿: maromama | 2006年10月11日 (水) 22時22分

nekosann様へ
我が家もブログに書いていますがリンが逃亡した時のことを考えるとドックランはあきらめた方が良いのだとおもいます。
我が家も躾けできていません(^^;)

投稿: リンママ | 2006年10月11日 (水) 21時35分

かやぶきの屋根、素敵です。隠岐にも1軒だけあります?
こんな風景を見てると心が落ち着きますね、のんびりと時間が過ぎていきそうです。(*^_^*)
ドックラン、遊ばせたいなと思うのですけど、なんせ、躾をしておりません、逃げるのではと心配になります。
でも、思い切り走らせたい気もします。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月10日 (火) 18時41分

ちゃあ様へ
他のブログでドックランのこと良く紹介されていますよね。仲良く遊んでいるのを見るととても羨ましく思います。我が家はさまざまな諸事情で諦めなくてはなりませんが ランちゃんサリーちゃんはドッグランになじめそうですね。ランちゃんフレンドリィにすぐとけこみそうです。サリーちゃんは その場で固まるかもしれませんね。(^^)

投稿: リンママ | 2006年10月10日 (火) 18時23分

のどかで、とても素晴らしいところですね。
佐渡も最近はかやぶき屋根が少なくなって珍しくなってきました。
赤いこのポスト、久し振りに見ました。
まだこんな懐かしい風景が残っているんですね。
とてもキレイで心が洗われる様な気持ちになりますね。
ドッグランや他のワンコと遊ばせるって、家の2ワンにもさせてあげたいです。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今 番犬中 | トップページ | リンが私を避ける訳 »