« Happy Birthday ミック | トップページ | 草木のヤニ? »

2006年10月20日 (金)

バースデーカード

日刊マキシロのイワノリ様よりミックにバースデーカードをいただきました。
ドットで打って描かれた 大変手間隙掛かる作品です。

このブログに持ってきて掲載したいのですができませんでした。

日刊マキシロさんリンク貼らせていただきました。こちらから作品見に行ってください
ミックの特徴良く捉えられ素敵な作品に仕上がっています。

ココログメンテナンスでイワノリさんの作品が先に出来ていたのですが 偶然にも掲載された写真とイワノリさんの作品がそっくりなのです。

イワノリさん予知能力お持ちなのかとビックリです。

赤い蝶ネクタイに姿勢の良いお座りのイラストと写真是非見比べてください
何度も云いますけど 先にイワノリさんのイラストが出来上がっていたのです。
私の写真は後にブログに掲載しました。(もちろん私もイワノリさんのイラスト見ないで写真UPさせました。)

ついでと云ったら何ですが お誕生日会の写真まだ他に有りましたので載せます。
P1000842 P1000873

P1000848 Photo_65

目がどうしても光ってしまいます。
仕方が無いのでペイントで塗りつぶしています。

皆さんワンチャンの赤目対策どの様になされていますか?

ちなみに どの写真も赤目軽減オートで撮りました。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« Happy Birthday ミック | トップページ | 草木のヤニ? »

コメント

イワノリ様へ
MIX犬の不思議なところですよね、ミックの横広がりの耳
イラスト無事ブログに貼ることができました。
有難う御座いました。

投稿: リンママ | 2006年10月22日 (日) 23時54分

出遅れました!すいません。
画像、保存できたとのこと、よかったです。
なんだかお手数おかけしてしまってすいません。
もっと簡単に画像のやりとりできるといいんですが・・・。
大事にしてくださってうれしいです(^^)ありがとうございます。

いつ見ても思うんですが、ミック君の耳って水平についているんですね。こういう耳のワンコ、初めて会いました。

投稿: イワノリ | 2006年10月22日 (日) 10時01分

nekosann様へ
有難う御座います。イラスト此方に荷持ってくること出来ました。右クリック=コピーでは無かったのですね。ちゃあさんの教えて下さったのも この方法だったのでは、私の勘違い思い違いでした。
がんばってサイドバーに貼りたいと思います。

投稿: リンママ | 2006年10月22日 (日) 01時46分

ママサン、ブログにミック君のイラスト持って来れますよ、(*^_^*)
nekosannのブログで試しにやってみました。持って来られましたよ、(*^_^*)
ミック君のイラストの上にマウスを持っていき、右クリックしてください、別ページが出ますので、そこに出てる「名前を付けて画像を保存」をクリックしてください、保存先からいつものように写真をアップするようにすれば出来ましたよ(*^_^*)
コピーして貼り付けではないですよ、

投稿: nekosann | 2006年10月21日 (土) 18時23分

イワノリ様へ
とても感激しています。是非此方のブログに飾らせて頂きたいと思っています。
どうやったら此方にイラスト持って来れますでしようかご存知ありませんか?
コピー 貼り付けいろいろしましたが出来ないのです。
素敵な作品いろんな人に見ていただきたいと思っています。

投稿: リンママ | 2006年10月21日 (土) 13時26分

nekosann様へ
ドットで描くなんてとても手間の掛かる作業でできているのですよね。根気のいる作品とても感激しています。
なんとか此方に持ってきてサイドに飾りたいと思っています。最終手段として娘になき付くつもりです。

投稿: リンママ | 2006年10月21日 (土) 13時20分

ちゃあ様へ
とても良く特徴捉えて有り 綺麗に出来ていますよね。
此方に持って来たくてコピーして貼り付けですよねいろいろ試したのですが できませんでした。(--;)
さらに研究してみますね。有難う御座いました。

投稿: リンママ | 2006年10月21日 (土) 13時10分

リンママさん、ご紹介ありがとうございます!
送りつけてしまったんですが(^^;)、バースデーのミック君の写真を拝見してほんとにびっくりしました。
そして今日の写真も見てさらにびっくりしてます。
うわあ、そっくり(笑)うれしいです。

うしろからのぞいているリンちゃん、かわいいですね。
とても女の子らしい顔してます。
エプロンドレスが楽しみです~~。

赤目ですが、私はできるだけストロボをたかないようにしています。
ぶれてしまうんですが、なんとかふんばってがんばってます。

投稿: イワノリ | 2006年10月21日 (土) 00時45分

見てきました。すごい偶然ですよね、それに良く似てます。やはり黒いタクシードには赤いネクタイですよね、
ミック君、ほんと、カッコイイですー(*^_^*)
色々、出来る方は羨ましいです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 19時26分

行って見て来ました!!
本当に素晴らしいですし、何よりこのお写真と一緒でビックリですね。
しかもドットで・・・手間のかかるお仕事を、本当に素晴らしい方ですね。
赤目軽減は難しいですね。
最初の頃は、真正面からストロボが入らないようにしたり、赤目軽減にしたりしてましたが、効果があまりないですし、後での処理も面倒になってきて最近はそのまんまです。
逆にサリーは光るとネタにしやすいかも(^^;;

イワノリさんのバースデーカード、右クリックで画像を保存して、そのあと記事に貼り付けて出来ませんか?

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday ミック | トップページ | 草木のヤニ? »