« リンの擬人化 | トップページ | 相性の悪い犬 »

2006年10月14日 (土)

洋服作り

P1000205

昨日はリンの洋服作りに必要な型紙探しに本屋と図書館へ行ってきました。

始めに 近隣の図書館へ行き良い本を見つけたのですが そこの図書館は町民以外には貸し出しさせてくれないのです。
私達は隣町の住人 以前はその町民以外でも貸して下さっていたのですが 突然貸し出し不可になったのです。(何故?ケチンボ 腹が立つ プンスカプン)仕方が無いので必要な所だけコピーさせてもらいました。

その後本屋へ 同じ本が有れば購入しようと思いましたが残念ながら有りませんでした。
いろいろ犬のお洋服の本は有るのですが 小型犬がほとんどでリンのサイズMは少ししか有りませんでした。

結局 図書館で見つけた本が一番良かったのでコピーした型紙を使う事に決まりました。

生地もついでに購入しようと思いましたが 型紙を取ってからどれくらい布が要るか計算してから購入するようにアドバイスを受けました。

ワンピースはその型紙でいけるので後はエプロンです。
私がエプロンは適当にワンピースにくつっけといたら良いよと提案したところ
「私は完ぺき主義なので妥協は許されない」との頼もしい言葉をいただき 感激しました。

エプロンドレス 楽しみです!!

P1000106

リン 新しいお洋服着て1周年祝いましようね。

その時オルカ配色で総毛皮のタキシードを身に着けているミックには 蝶ネクタイとおまけに仮面を着けてもらい タキシード仮面になって貰いましよう

あっ!!・・なんだかコスプレになってきてしまっている・・

反省します・・・・(^^;)、、

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの擬人化 | トップページ | 相性の悪い犬 »

コメント

ちゃあ様へ
お洋服作て下さる方も 非公開ですがブログ持っておられるので 犬の洋服作り掲載する様に勧めるつもりです
洋服の完成日決めていませんので10月中には無理かもしれませんが いいのができる方が良いので焦りません
その方はパッチワークの教室や次回の作品展の作品作りと忙しい方なので その間の暇な時間に作てもらいます。気がかりは はたしてリン気に入って着てくれるか?どうかです。

投稿: リンママ | 2006年10月15日 (日) 08時46分

着々と準備が進んでるんですね!!
ワタシもワクワクしてます♪
下の写真のリンちゃんもワクワクしてるような嬉しそうなお顔ですね。
凄く可愛い写真で、こちらまで釣られて笑みがこぼれちゃいました。
あははは、ミックちゃんのタキシード仮面もいいですね!
早く見たくてたまりません(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月14日 (土) 19時23分

イワノリ様へ
私も今からワクワクしています。
どんな洋服になるのか 果たしてリンは気に入ってくれるのかなどです。

投稿: リンママ | 2006年10月14日 (土) 18時10分

リンちゃんの洋服姿楽しみです!
ひそかにエプロンドレスが特に(笑)
ミック君の仮面も期待してます!
確かに天然タキシードですね(^-^)

投稿: イワノリ | 2006年10月14日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの擬人化 | トップページ | 相性の悪い犬 »