« 2ワンはお留守番 | トップページ | リンのお洋服 »

2006年10月11日 (水)

リンが私を避ける訳

夜就寝時 庭に居るリンを捕まえて散歩でトイレをさせ 半強制的に家の中にいれます。
昨日もいつもの様に家に入れたのですが その日は 何故かこそこそと私から逃げ回るのです。
リンが我が家に来たころは やはりこんな感じでした。
でもだいぶ馴れていたので、 久しぶりですこんなリンをPhoto_56 見るのは どうしたことでしょう?

なるべく リンの嫌がる事はしないようにしてきたのですが・・・

心当たりと 云えば これです。

P1000807

此れなんだか 解かりますか?
リンの毛玉です。

Photo_57 毛玉をはさみで切り取ったのです。

原因はこれしか心当たりがありません。

本当にリンは気を使う犬です。

どうしてこんな些細な事で傷つくのでしょうね。厄介な子です。

P1000808 ↑この写真リンの里親募集の為に 撮られた写真です。

片付けをしていたら出てきました。

可哀相にお耳が禿げています。

今はちゃんと毛が生えてきました。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 2ワンはお留守番 | トップページ | リンのお洋服 »

コメント

maromama様へ
信頼関係ができていれば 快復が早いのですが出来ていないと快復に時間が掛かります。今日も主人がリンに家に入るように促すと私がいくら呼んでも来ないくせに主人が呼ぶとピヨンと家の中に飛び込んできました。
「リンこのごろなれてきたなー」と主人のセリフです。私は無言です。

投稿: リンママ | 2006年10月11日 (水) 23時57分

nekosann様へ
以前飼っていましたラッキーと云う犬はチョビさんと同じです目のたちが悪い犬だったので目薬を良くさしましたので私が側に行くと犬小屋に逃げ込みました(^^)
嫌われる事が解かれば納得できるのですけれど リンはそれがわからないから難儀です。

投稿: リンママ | 2006年10月11日 (水) 23時47分

ちゃあ様へ
私としては何気なくした行動でもリンにとっては恐怖なのでしようね。
こんなことしたら嫌われるだろうなーと解かっていたら対処のしかたがあるのですが 何故如何してと思ってしまいます。

投稿: リンママ | 2006年10月11日 (水) 23時38分

ちょっとしたことで、一進一退なのですね~。でもワンコのお世話のためにはイヤなこともしてあげないといけませんしね。りんちゃん。賢いですよね。

投稿: maromama | 2006年10月11日 (水) 22時28分

そうなんですよね、我が家も私をチョビは避けてます。(^^;)
嫌なことばかりしますので、散歩と御飯の時だけですよ、笑顔を見せてくれるのは、今はトイレの前で寝ております。私が寝れば布団の上に乗ってきますけど、(^^;)
それでも、私は懲りずに嫌なことを毎日しております。(^^;)
その内になれてくれるだろうと思ってましたけど、14年間、なれませんでした。良いのです、嫌われても嫌われても私は好きなのだから(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月11日 (水) 21時47分

リンちゃん、まだちょっとした事で気を許さなくなっちゃうんですか・・・
病院とかは大丈夫だったんですよね?
やっぱり家族に嫌なことされたって思いなんでしょうか。

里親募集のときのリンちゃん、本当にお耳が・・・
でも今も昔もキリっとした賢そうな顔をしてますね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ワンはお留守番 | トップページ | リンのお洋服 »