« リンの変な癖2 | トップページ | 只今 番犬中 »

2006年10月 2日 (月)

ひつき虫

P1000698 リンの額のひつき虫事盗人萩の種を見よ!!

月形半平太?の様な位置に見事ひついています。

そこだけじゃ無かったのです。

P1000699 額に背中になんと 写真では見え無いのですが前足の付け根に

憎きこんなに沢山ひついていました。

P1000701 リンは長毛なので絡んで絡んで取りにくいのなんのて・・

いやだなーこれから散歩の時気お付けねばリンも私もえらい目にあいます。

秋は気候が良くて散歩が楽しいのですが ただ散歩の途中愛犬にひついて来る厄介者 野草の種に気お付けなくては成らないのが難です。

我が庭は愛犬共にひついて根着いた雑草で大変な事になっている。(庭にススキが生えています)

今年の月見は庭に生えたすすきを飾ろうと思います。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの変な癖2 | トップページ | 只今 番犬中 »

コメント

そうなんですよね、ひっつき虫、我が家は犬も猫も付けて帰ってきます。(^^;)
これからはブラッシングが大変な時季ですよね、冬毛に変わるから??
月形半平太、懐かしいです。(^m^)

投稿: nekosann | 2006年10月 4日 (水) 19時22分

maromama様へ
ご飯粒ですか(^^)いつ絡みついたのでしょうね。
どなたかが こぼさないとななちゃんにはくっつかないですよね。
ななちゃんチワダックスだからあんよが短いのでお散歩時気お付けてね。

投稿: リンママ | 2006年10月 3日 (火) 22時06分

ちゃあ様へ
パンチパーマなのですか?ラムちゃん
プードルは抜け毛が少ないと聞いていますが パンチパーマだからなのかな(^^)
とにかくひつき虫はひつくと難儀なのでくれぐれも散歩時気お付けましよう。
リンの可愛い写真が撮れたら随時載せますから 楽しみにして下さい

投稿: リンママ | 2006年10月 3日 (火) 21時49分

あ~ひっつき虫ですね~。まろは毛が短いので、あまりついては来ません。最近は藪にも入らなくなってきましたし。問題はなな。毛が長いし、細いので絡まるととれません。こないだは、毛玉をほぐしてみたらご飯粒が出てきました。_| ̄|○

投稿: maromama | 2006年10月 3日 (火) 21時21分

一応、嫌ながらもひっつき虫は役に立ってるんですね。
秋は本当にそうですよね~。
家ではラムがパンチパーマなので、取りにくくて、ブラッシングをちゃんとしたつもりでも何これって感じのものが^^;
サリーはお散歩ですと慎重な子なので草むらなどには入らないから良いのですが。
最近、リンちゃんの写真がいっぱいで嬉しいです♪

先ほどはご指摘ありがとうございました。
リンクさせるのを忘れてました。
いつもありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 2日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの変な癖2 | トップページ | 只今 番犬中 »