« バースデーカード | トップページ | リンの独り言 »

2006年10月22日 (日)

草木のヤニ?

見て下さい 見て下さいこの2匹の顔をP1000895

P1000896 どこで くっ付けて来たのか顔中ねちゃねちゃのパリパリです。

始めはミックだけにくっ付いていたのでお誕生日会で写真を撮るのにまずいという事でお風呂に入れていったん綺麗になったのですが 
2~3日でこの有様になりました。
以前付いてなかったリンまでもコテコテ成っているではないですか
どうして!!何故!!

主犯は我が庭の中に生えている草木?

散歩の時に付くのでは無いの?

以前飼っていた犬は良く杉の木のヤニをくっ付けて顔身体をコテコテにしましたが その杉の木はすでに大きくなりすぎるのでその前に切り倒しました。

他に樹液を出す草木どれなのでしょう??

腰痛持ちのかあさんお前らをそう頻繁に洗う事できないでしょうが(涙)

散歩の時のツツジが一番犯人ぽいのだけれど・・・

Photo_66 P1000886 P1000898

お散歩大好き 楽しかった?

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« バースデーカード | トップページ | リンの独り言 »

コメント

nekosann様へ
近くの量販店で300円で犬の服買いましたLサイズ2枚ミックに着せようと思ったら思い切り唸られました。サイズ小さかったみたいです。
黒よりやはり白は汚れ目立ちますもね。チョビさんの手入れ長毛だし大変ですね。
腰痛持ちには中腰が大敵ですよね。お互いに魔女の一突き(ギックリ腰)に気お付けましよう。(^^)

投稿: リンママ | 2006年10月23日 (月) 19時32分

いやあ~、腰の悪い方がシャンプーするのはほんとに大変ですよね、私も腰痛持ちでなるべくならシャンプーしないようにしてます。洋服を着せるようになってからかな、外で付けた汚れも洋服が取ってくれるようです。(^^;)
我が家は白いから汚れが目立ちます。草のしるがよくつくんですけど、部分的に洗ってます。(^^;)
リンちゃんも毛が長いからシャンプー大変ですね、
ミック君のバスーディカード、ほんと良く似てます。
耳が特徴があるから可愛いです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月23日 (月) 16時47分

リンもミックもお散歩が大好きです。リンちゃんとてもはしゃいで散歩します。(^^)
ミックは少々迷惑がっています。
シャンプー教えてくださって有難う御座います。

投稿: リンママ | 2006年10月23日 (月) 00時02分

写真を大きくしたら分りましたが、ワックス付けたみたいになってますね(>_<;)
ツツジも怪しいですね~!!!
家では庭に松があって、季節になると下の草花について、それを嗅いでるときにたまにベットリと(ーー;)
ラムに付いたら、もう大変です。
パンチパーマにポマードつけたみたいで(;-_-) =3
腰痛があると大変ですね~!!
一番ツライ中腰ですものね。
ちなみに最後の写真は、楽しかったよ!って言ってるみたいでリンちゃん凄く嬉しそうですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーカード | トップページ | リンの独り言 »