« リンの隠ん坊 | トップページ | ひつき虫 »

2006年10月 1日 (日)

リンの変な癖2

もし リンと会話が出来たら聞きたいことがあります。
1年も経とうと云うのに何故未だに人間不信が直らない事は前々回のブログに書きましたが それ以外にも リンの行動に付いてです。

散歩の時にする行動
Photo_52 何故かミックの耳 後ろ足をガブガブと攻撃するのか?

この行動はリンが嬉しく興奮すると良く見られます。

ミックはいい迷惑です。

一度だけミックは堪忍袋を切るとこでした。

Photo_53 私もその時は一瞬の出来事で止める事もできませんでした。

しかし ミック寸前のとこで思い止まってくれたようでした。

それが 後にも先にも一回だけです。

なのにリンは懲りもせず今だ散歩の時 行きと帰りかならず 儀式の様にこの行動をします。

what!

Photo_54 この間など ミックと相性の悪い犬と出会い ミックがその犬を威嚇している最中に何故かリンはミックに加勢せず ミックの後ろ足を狙いガブガブ攻撃をしているのです。

what!!

なぜ なぜ どうしてそんな事するの リン!!

ミックも嫌がっているし 私も散歩させずらいでしょうが!

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの隠ん坊 | トップページ | ひつき虫 »

コメント

もしかして、リンちゃんはシェトランド・シープードッグ、ボーダーコリーなどのボ牧羊犬の血が入っており、ハーディングしようとしてるのでは?散らばった羊を集めるのに、牧羊犬達は足首の辺りをめがけて追い掛け回して、散らばった羊を群れに集めてゆくといいますが・・・。

投稿: ちゅーちゅーの母 | 2006年10月 6日 (金) 04時12分

リンちゃん、ミック君の事が大好きなんですね。きっと。ウチのななもまろの事が好きすぎて、小さな体で、まろに体当たりしてます。耳を噛んだり足を噛んだりもしてます。まろは、迷惑そうですが、一度、ワンって吠えったきり、後は我慢しています。同じような感じでしょうか。

投稿: maromama | 2006年10月 3日 (火) 21時17分

nekosann様へ
チョビ君も幼犬時代に同じ様な行動が有ったのですか
相手にかまって貰いたくてちょっかいを出していたんですね。
リンはミックの事が大好きな様なのですが 
ミックはリンに私の事を取られそうなので焼餅焼いて リンへの態度が冷たいのです。
リンはそんなつもりは全然無いのですがね
私→リン→ミック→私と片思いの堂々巡りをやっています。(^^)私はミックとリン両方可愛がっているつもりなのですがね。

投稿: リンママ | 2006年10月 2日 (月) 19時41分

ちゃあ様へ
↑のnekosannが答えのヒントを下さいました。
かまって欲しくて 欲しくてちょっかいを出していたんですね。
でもミックにも私にも迷惑な行動です。

投稿: リンママ | 2006年10月 2日 (月) 19時29分

あらら、我が家のチョビが幼犬のころに、散歩友達の雌の足を咬んでました。私は遊んで欲しいんだと解釈してましたけど、違うのですね、耳も咬んでましたよ、何時の間にかチョビの方が大きくなり、咬むことはなくなりました。半年姉さんの美犬ちゃんでした。今でもやはり同じような犬が好きなようです。
りんちゃん、ミック君に恋してるかも??

投稿: nekosann | 2006年10月 2日 (月) 18時45分

え~!何故なんでしょうねぇ~!!
確かにお散歩に出るときに、気が急いてラムがサリーに体当たりしたり、サリーがラムに吠えたりはしますが、その延長みたいなものなんでしょうか?
それにしてもミックちゃん寸止めって凄いですね!
キレそうになっても理性が働いたんですね!
う~ん、リンちゃんの行動は分からないですね~。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 1日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの隠ん坊 | トップページ | ひつき虫 »