« 洋服作り | トップページ | 小さな秋見つけた »

2006年10月15日 (日)

相性の悪い犬

昨日 夕方いつもより早めの散歩に出かけました。午後4時半位でした。
なんとこの時間帯ここらのワンチャンのサンポタイムだったらしく出会うは 出会うはさまざまなわんちゃん達に その中に決して出会いたく無い犬に出会いました。

1匹は秋田のMIXシンベイです。体はミックの一回り程大きく ミックより約半年程若く 仔犬の時は良くジャレて遊んでいたのにある日突然凶暴になり ミックにも亡くなったラッキーにも襲い掛かると云う事態にになったのです。

ラッキーの時など出会いがしらに遇うとなんと シンベイは 飼い主を引き倒し此方に向かってきたのです。飼い主の方は倒れられ気を失いながらも引き綱だけは放さずいて下さったので私は犬を連れているので助けにも行けず その場はラッキーを連れてその方の家まで走り息子さんを呼び出して助けに行ってもらったと云う前科のある犬です。

もう1匹は最近此方に引っ越されて来て 可愛い黒ラブ(ラリー)を飼いそれが成長したら とんでもない凶暴犬になり ミックに吠える吠えるので そのお家の前を通るのは 恐怖になっていたのですが。

なんとこの日は坂を上がっていくと前方に シンベイを見つけ あわてて坂を戻ると黒ラブのラリーに出会ってしまったのです。

ピンチ!!

Photo_62

咄嗟にラリーの飼い主さんが道を変えてくださり私はラリー シンベイとは違う道に逃げる事が出来ました。

ああ・・怖かった一時はどうなるかと・・・ミックは売られた喧嘩買いましよう状態で やる気満々でした。

リンはその時おろおろうろうろでした。
私はリンとミックを繋いで散歩していたので 最悪の状態になったらどうしようとそればかり心配していました。

ミック1匹の場合最悪の場合になったらミックの紐を放し 自由に喧嘩させれば良いのですが 今回はリンがくっついているので 喧嘩のとばっちりに合わせたら可哀相だし ミックも逃げるのも喧嘩するのもリンがくっついていては不利になりこれも可哀相だと思ったしだいです。

やはり散歩の時間帯 元の時間に戻します。

もうこんなこと 二度とゴメンです。

やれやれ それにしても怖かったです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 洋服作り | トップページ | 小さな秋見つけた »

コメント

maromama様へ
大きなまろ君抱っこするの大変では有りませんか
大人しい子のノーリドは許せますが 攻撃して来る子は止めてほしいですよね。
リンお洋服着てくれるか心配です。その前に採寸があるんですよね・・・また嫌われそうです。

投稿: リンママ | 2006年10月16日 (月) 13時49分

TOM様へ
ご訪問有難う御座います。
こんなブログですが 又息抜きに覗いてみてください

投稿: リンママ | 2006年10月16日 (月) 13時42分

nekosann様へ
シロ君強いのですね。相手を押さえ付けてしまうなんて吠えられても無視なんて自信が無ければ出来ないことですよでもお耳が怪我して折れてしまい可哀相でしたね。
雄同士の闘争は 本当に怖いですよね。
お洋服すごく楽しみにしています。
着せて写真撮り 散歩させたいです。

投稿: リンママ | 2006年10月16日 (月) 13時39分

ちゃあ様へ
シンベイだけには会いたくないので 散歩コース時間帯考えていたのですが この日に何故か出合ってしまいました。おまけにラリーまでも ついてない日でした。

投稿: リンママ | 2006年10月16日 (月) 13時25分

リンママさん大変だったですね~。ウチのまろも犬に合うと、いつものボケボケぶりから豹変して、大興奮なんですが、たまに、散歩中にノーリードのワンコに合います。近寄ってくるのでいつも、まろを抱っこしてその場から退散してますよ。↓お洋服の完成楽しみです。リンちゃん着てくれるといいですね~。

投稿: maromama | 2006年10月16日 (月) 10時16分

はじめまして。
大変でしたね。

我が家はチワワを飼っています。

投稿: TOM | 2006年10月15日 (日) 19時14分

そうなんですよね、恐いです。我が家も以前、チョビが若いときに近所のチョビよりも若く大きさはそんなに変わらなかったのですけど、すれ違うときにいきなり反転して、チョビに襲いかかりましたよ、それでもチョビに押さえ込まれ、大きな喧嘩にはなりませんでした。飼い主の方がびっくりされ、私もビックリです。それで耳に血腫ができ、折れてしまいました。(-_-)
今でも出会うと、ワンワン吠えてます。チョビは相手にしません、耳も聞こえませんし、(^^;)

洋服可愛いです。私がワクワクします。早くできると良いですね、ママサンも楽しそうですね、(*^_^*)
チョビが女の子だったら私も楽しんでますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月15日 (日) 18時35分

相性って、やっぱりあるんですね~。
家はお散歩が早朝と夜なので、ほとんど会うことがないので分らないですが・・
大きな子同士ですと、本当に怖いですね!!
本当に、こんな状況ですとリンちゃんが生贄になっちゃいそうですものね。
やっぱり時間を変えて、会わないようにするのが一番なんでしょうね。
相手の飼い主さんも時間を変えたりして(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月15日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋服作り | トップページ | 小さな秋見つけた »