« リンの独り言 | トップページ | 大形犬派? 小形犬派? »

2006年10月25日 (水)

黒犬派

P1000822_3 

一度黒犬を飼うと2代目も黒犬とはまってしまいます。

実のとこ3代目も黒犬をと 思っていましたが 縁ありリンが我が家にやって来ました。

我が町 この住宅街も18年前引っ越して間もないころ 犬と云えば柴犬(茶色)とシェルティーが多く真っ黒な犬は我が家のラッキーだけでした。

このごろと云えば黒ラブが増えて 黒犬は珍しく無くなっています。

以前の話の事ですがある人が甲斐犬のMIXを譲度会に出したところ 獣医さんが「この犬は甲斐犬の特徴が良く出ているので直ぐに貰い手が現れるでしょう」と云われたのですが 結果は売れ残りました。

譲度会では 白い犬が人気で黒い犬は見にも来てもらえなかったそうです。

この話は12年ほど前のお話今では人々の好みも変わり黒犬も受け入れられてきたのかと思うと嬉しいです。

その甲斐犬の子どもですが何年か母犬と不遇な日々を送りましたが何年か後 父親である甲斐犬側の知り合いが飼っていた甲斐犬が亡くなり その不遇の子どもを譲り受けその子は 一日で王子様の様な生活になったということです。(めでたし めでたし)

上の写真ですけどガラスがかなり汚れていますが これはミックがひんぱんにガラスを叩きお家に入れろコールをするため 常に我が家のガラス戸は汚れています。

この写真はまさ入れろコールをして私の様子をうかがっているところです。

偶然にも普段寄ってこないリンが並んでいたのでシャッターチャンスと思いガラス戸が汚れていて恥ずかしかったのですがこちらに載せました。

|

« リンの独り言 | トップページ | 大形犬派? 小形犬派? »

コメント

nekosann様へ
nekosannは白犬派ですか 最初に飼った犬が白い場合やはり白が欲しくなりますよね。
黒犬派は黒犬の良さを知り尽くし 白犬派もまた白犬の良さを知り尽くしているからこその事ですよね。
それと以前飼っていた犬の面影を色に結びっけて居るのかもしれませんね。(--)・・・そこがペットロスの名残なのかもしれません。

投稿: リンママ | 2006年10月26日 (木) 15時49分

ちゃあ様へ
ちゃあさん 思わず声に出して笑ってしまいました。
そうなんですよね、以前は黒と云うだけで忌み嫌う傾向があったんですよね。
でも今はフアッションにもモノトーンと云う様に黒が好まれてきましたよね。
カメを飼っていると云う行で本物の亀を思い浮かべてしまいました。カメ=犬ですか・・所かわればですね。
ちなみにミックは 出してコールもお水が欲しいも何かして欲しい時は全てガラス戸をガリガリドンドンです。
常にガラス戸は汚れぱなしです。

投稿: リンママ | 2006年10月26日 (木) 15時39分

我が家はチョビで2代目の白い犬です。(^^;)
1代目は何でかはわからないのですけど、両親はスピッツでしたのに、生まれた子供は1匹だけ規格から外れ、大きかったそうです。それを保健所に連れて行くところを父が貰ってきました。嬉しかったです。子供の時でしたので、親に内緒で布団に入れ、寝てました。(*^_^*)
やはり、白い犬に魅力を感じるのかな(^^;)
リンちゃん、ミック君、ママサンの行動をしっかり見てるんですね(*^_^*)
ツーショット、良いですね(*^_^*)
リンちゃんと並ぶとミック君の年輪を感じます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 22時42分

昔、実家でも何のMIXか分からないですが小さめの黒犬のカメを飼っていました。
カメって最近知ったのですが、どこかの方言で犬のことらしいですね。
それと黒ネコを飼っていて不気味なペットの居る家と言われてました^^;
今では、本当に黒ラブですとかチワワやテリアなどの室内犬も増えましたね。
リンママさん家では、入れろコールで窓ですか。
家は出してコールでリビングのドアがボロボロです^^;
それにしてもツーショット、額縁に飾られた写真のようで見事ですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの独り言 | トップページ | 大形犬派? 小形犬派? »