« 古巣2 | トップページ | 一番手こずらせた犬 »

2006年11月12日 (日)

2ワンの一日

久しぶりにリンを捜せです。
P1010017 キラリと光るお目目でもうお分かりですね。

2ワンの一日

朝まず ミックが私を起しに2階まで上がってきます。
戸が閉まっているとドアの外からクゥイン クゥイン攻撃私が起きないとドアをガリガリ ここで私はドアが痛むので飛び起きます。

戸が開いている時 スタスタ部屋に入り込み私の耳元でクゥイン クゥイン攻撃 起きないと前足で私の顔面をガリ!!この時点で私は飛び起きます。「痛いじゃないなにするの!!」 

大抵 痛い思いする前に起きますけれど・・・

P1010005 リンは2階 まで 上がってきた事がありません。

起きるとまず する事は戸を開けて2ワンを外にトイレに出します。

その後朝食 夏場は軽くおやつ程度のジャキーを適当に与えます。

冬場は固形ドックフードを適当に

リンはそれにプラス私達が食べる食パンのミミを貰い食べています。ミックはパンのミミはどうもお気に召さないようです。

6時半ごろ朝の散歩20分ほどです。

私がパートに出ている時間は2ワンはお外の子で

私が帰宅すると ミックは一緒に家の中に入ってきます。

リンはお庭でかくれんぼしています。

P1010001 4時半ごろ夕方の散歩です。大体30分ぐらいです。
(夏場はもっと遅く6時ぐらいです。)

その後夕食を食べさせます。

その後リンは外の子でミックはおうちの子と別れて過ごします。

リンを家の中に入る様に呼ぶのですがなかなか家の中に入ってくれません。

たまに入ってくるのですが例によってミックが意地悪爺さんして リンを外に誘い出しちゃっかり自分だけ家の中に戻ります。

私もミックの手に乗らず戸を開けなければ良いのですが つい条件反射になっていて戸をミックがガリと鳴らしたら戸を開けてしまいます。

お蔭でせっかくリンが家の中に入っても直ぐに外に出てしまいます。

夜中にトイレの為の散歩をして一日を終わります。最後の散歩の時リンをそのまま家の中に入れます。

これが2ワン達の一日です。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 古巣2 | トップページ | 一番手こずらせた犬 »

コメント

イワノリ様へ
夏場はもっと早くに起しに来ます。日の出が遅くなりミックが起しに来るのも遅くなりました。
疲れている時は起しに来るミックに腹を立てましたが平日は呈のいい目覚まし替わりにしていますので 雨の日や曇りの日に時々起しに来ない日が有ると その日は危うく寝過ごしてしまう時が有ります。
その時は「何で起してくれないのよ!!」とミックに八つ当たりをしてしまうことも(我ながら 勝手な飼い主だと思います(^^)。)

投稿: リンママ | 2006年11月14日 (火) 13時50分

他のおうちのワンコの一日、おもしろいですね!
どうやって過ごしているのかなあと思っていました。
ミック君の起こし方、かわいいです<クゥイン クゥイン攻撃
実はシロもクゥイン クゥイン攻撃+鼻付けで冷たくて飛び起きます・・・つい「うるさいよー」といってしまうのですが、リンママさんも言われているようでちょっと安心しました(^^;)(やさしくない飼い主かなと心配してたので・・・)

投稿: イワノリ | 2006年11月14日 (火) 10時22分

あき様へ
我が家は逆で私は2階主人は一階で寝ているのでミックも始めは主人を起そうとする様ですが 起きて来ないので2階に上がり私を起す様です。
このごろ主人が目を覚ます事が有り 外に出してくれるので寝坊しそうになりました。
ミックを実は目覚まし替わりにしているふしもあり・・
気お付けねば・・・

投稿: リンママ | 2006年11月13日 (月) 17時53分

ちゃあ様へ
ミック戸を開けても出ないとき有りますので トイレでは無く朝ごはんを要求しているようです。
でもパンのミミは食べません。
散歩はよほど酷い雨以外 短いですけど行きますね。
深夜はさすがミックも大人しく寝ています。
リンが大人しく寝ているからなのかも知れません

投稿: リンママ | 2006年11月13日 (月) 17時46分

うちの二匹は私が起きないのを知っているので、朝はまっすぐ主人の枕元に行きます(笑)
やはり耳元で囁くという必殺技でくるそうです(^^)
朝晩の散歩、すっかり寒くなってきちゃいましたね。
もうすぐ本格的な冬。
リンちゃん、ずっとおうちの中にいたほうがあったかいよ~♪

投稿: あき | 2006年11月13日 (月) 10時28分

ミックちゃんは、寂しくて起こしに来るんでしょうか、それともトイレ、それとも朝ごはん・・・
家ではラムの退屈ペロペロ攻撃で起こされますね(^^;;
朝のお散歩、冷え込んできてとても億劫になってきたのですが、リンママさん家は毎日なのですね。
お天気が悪いと挫けてしまいがちですが、頑張らないとです。
ミックちゃん、さすがに夜は意地悪攻撃はしないんですね(^^;;
階段の奥からカメラを伺ってるリンちゃんが可愛いです♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月13日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古巣2 | トップページ | 一番手こずらせた犬 »