« リンの古巣 | トップページ | 2ワンの一日 »

2006年11月10日 (金)

古巣2

Yakenn1 Yakenn2 Yakenn3

この3匹似てませんか?

一番目の鼻黒君なんとなくリンに似ているような・・・

兄弟?違うのかな?

こうして3匹並べるとやはり 野犬の2匹目付きがきついですね。

リンは優しいく成っています。

始めはオドオドしていて目付き きつかったです。

野犬の母さんに会えなかったのが残念でした。

この2匹は雄なので度胸が有るのでしょうね。

臆病な雌犬達はきっとどこか茂みの中から此方の様子を窺っていたのかな?

友人は2匹の犬が余りにも大人しく近くに来るので直ぐにでも捕まえることが出来そうだと言いましたが それは無理だと私は思いました。

何故ならば 狭い我が家の庭に居るリンを捕まえようとしても中々捕まりません 人間の手の届かない狭い茂みに逃げ込むからです。

現役バリバリの野犬素手で捕まえられるはず有りません。

愛護の方が根気良く捕獲器で捕まえ様としていますが相手もなかなか知恵が有るので難しそうです。

捕まるのは知恵の無い子供ぐらいだそうです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの古巣 | トップページ | 2ワンの一日 »

コメント

maromama様へ
マロ君もミックも元々外犬でしたのに いつの間にかお家の子に成って いつの間にか禁じられていた和室に入り込みホットカーペットで転がっているなんて なんて幸せなワンちゃん達でしょうね。
あの子達は今年も寒い冬を山の中で越すのでし様ね。

投稿: リンママ | 2006年11月12日 (日) 20時55分

どことなく、リンちゃんに似てますねぇ。兄弟が山に捨てられてるんでしょうか。とてもかわいそうな気がします。これから、寒くなるだろうに・・・うちのまろ。ホットカーペットを占領してへそ天で、夢を見ています。幸せなやつだ・・・

投稿: maromama | 2006年11月11日 (土) 23時48分

ちゃあ様へ
リンも来た頃は目付きがきつかったのですが日が経つて行く内に段々穏やかになっていきました。
もう飢える心配が無くなったからでしようね。(^^)でもまだ臆病なところは無くなっていません。
山の子達なんとかならないのでしょうかね。

投稿: リンママ | 2006年11月11日 (土) 16時58分

リンちゃん、言い方が適切かどうか分りませんが飼い犬って雰囲気が見えますよね。
フサフサした毛並みはもちろんですが、目つきをはじめ優しそうな雰囲気が。
捕獲って、本当に難しそうですよね。
室内犬の我が家の2ワンでさえ・・・特にサリーは逃げ始めたら捕まりません。
どこに何があるは、もちろん人間の行動を先読みして逃げ回るから・・・
ましてや野山で自力で暮らしてる子達が簡単には捕まりませんよね。
でも捕まった方が幸せなのに・・・

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの古巣 | トップページ | 2ワンの一日 »