« 2ワンのドライブ | トップページ | 今日のリン »

2006年11月22日 (水)

記事のバックアップ失敗

悲しい~
過去の記事に付いている画像のサムネイル機能が消えている!!

昨日他所さんのブログを観て回っていると 気になる記事が
サイト側の不都合で過去の記事が消えたとのこと 記事のバックアップをお勧めとの事

これは大変 いままで書き上げた記事が消えたら困るので ブログビギナーな私は 色々買いあさった本を読み直しバックアップと云うページにたどり着き 本に書かれた通り操作をして行ったところ 

あれ?記事一覧に同じ記事がWている!!

ブログを開いてみると やはり記事がWている!!

しかたないのでWている記事の一つを 過去6月までさかのぼり消していく作業をしました。
ところが!!元記事の方をどうやら消してコピーした記事が残った様で サムネイル機能がおかしいのです(涙)
画像をクリックしても 拡大しません(泣き)

画像も元のほうが鮮やかで綺麗でした。
泣きたいけれど もとには戻らないのでどうしょうもありません。

ペットブログなのに愚痴ブログになってすみません。
生兵法は大怪我の基です。

今日は昨日載せれなかった写真掲載します。それと消えた写真も・・・

P1010101_1 P1010083

P1010086 P1010024 P1010040 この2枚の写真はどうしても拡大サイズの写真を見て欲しいです。

あっそれとこれも

Rinn4 木の葉の隙間から此方を覗くリン
拡大で見ていただかなければ良く解らないと思います。 

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 2ワンのドライブ | トップページ | 今日のリン »

コメント

かねちょん様へ
ブログ見てきました。
身体の不調で引きこもりに成られたとの事
気晴らしにいつでもご訪問お待ちしています。
犬ブログは癒し効果有りそうですよ。(^^)

投稿: リンママ | 2006年11月24日 (金) 17時38分

突然すみません。
いろいろとリンクで遊んでいたら偶然たどり着いたので一言コメントを残して返りますね。
とんだ災難でしたね。

投稿: 溝の口のかねちょん | 2006年11月23日 (木) 23時44分

イワノリ様へ
イワノリさん所たしかFC2blogでしたよね。
大丈夫でしたか?私が見たブログFC2の方でした。
夜の空昼の月さんのブログで詳しくはその方のブログ見に行ってください http://tsuki.blog9.fc2.com/blog-entry-238.htmlに詳しく載っています。

投稿: リンママ | 2006年11月23日 (木) 22時48分

大変でしたね・・・<バックアップ
データのバックアップは難しいので、データがたまったらブログを本にしようかと思っています。いつでも見られますし・・・。

リンちゃん、ミック君、ドライブ楽しそうですね。
落ち葉がとってもきれいです。
よく似合ってます(^^)

投稿: イワノリ | 2006年11月23日 (木) 22時29分

ちゃあ様へ
励まし ありがとうございます。
やってしまった事悔やんでも仕方ないので このままがんばって前に進みたいと思います。(トホホ・・です。)

投稿: リンママ | 2006年11月23日 (木) 21時03分

あららら・・・やってしまいましたね。
バックアップしたらコピーが一覧に並んでしまって、それで元を削除したんですね。
ココログは容量大きいですから心配ないかと思ってるんですが危ないのでしょうか。
記事の更新のときに最後にバックスペースで消したり、エスケープ押しちゃったり戻るで戻って真っ白になったりって良くしちゃいますが・・・
とにかく脱力感の凄さに参ってしまいます。
リンママさんの非痛感、よく分かります。
でも気を取り直して頑張りましょう♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月22日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ワンのドライブ | トップページ | 今日のリン »