« リン効果 | トップページ | 古巣2 »

2006年11月 9日 (木)

リンの古巣

今日 お天気も良かったので 以前から是非行きたかったリンの古巣 リンが保護された場所に友人と一緒に行ってきました。

場所は漠然と○○老人ホームの池の側としか聞いていなかったのですが ひとまず行く事にしました。

最初は道も広く車も走りやすかったのですが○○老人ホームの矢印にしたがい進むと段々道が細くなり車の運転が余り上手く無い私は冷や汗を掻きながら進み少し広くなった場所に車を止めました。

これ以上は私の車の運転技術では前に進めないのでリンの古巣探しを諦めようとした時です。

1匹の雄犬が現れたのです。
P1000967 あれ・・このこリンになんとなく似ている
P1000969 体中どろどろで汚れています。
なんとなく動きもリンに似ています。

近付いても牙を剥くでもなく 威嚇の吠え声もあげず大人しいです。

暫くすると今度は違う方向から又1匹やって来ました。
P1000976 P1000977

このこも何となくリンに似ています。

たしか保護された方が教えて下さったのは 日本犬の中に1匹洋犬の容姿のリンでしたが この2匹柴犬系では無い様に見えます。

リンが保護された後に生まれた子達なのかな?

でもリンに似ています。

近くに捕獲用の折も有りました。
P1000972 この子達は2匹とも雄でした。

残念ながら野犬の母さんには会えませんでした。

P1000991 この2匹きっと兄弟なのでしよう雄同士でしたがとても穏やかで仲良しでした。
P1000992 じーっと 此方を見ていました。

お前達早く捕まりなさい お前達の様に穏やかで大人しく器量よしならきっと良い里親さんが出て来るよ
これから木枯らしが吹いて厳しい寒さがやって来るよ
P1000973
これがリンの古巣

老人ホームの裏庭?
綺麗に下草が刈られています。

P1000988 冬は寒そうです。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リン効果 | トップページ | 古巣2 »

コメント

あき様へ
リンは未だに 怖がりで臆病です。
この2匹は雄なので度胸が有るのでしょうね。
他の犬達の姿が見えないのはやはり警戒して出てこないからなのでし様ね。野犬の母さんにあいたかったです。
機会があれば又見に行きたいです。
それまでに保護されていたらいいのにと思います。

投稿: リンママ | 2006年11月10日 (金) 18時29分

ちゃあ様へ
ドロドロで薄汚れた2ワン 心が痛みました。
救いはリンの時と違いガリガリに痩せていなかった事です。リンは本当にガリガリで抱き上げた時なんでこんなに軽いのかと涙が出るほどでしたがこの2匹はそんなに痩せていませんでした。
北風が強くなる前に保護してあげて欲しいと思いました。

投稿: リンママ | 2006年11月10日 (金) 18時23分

木下様へ
サイト覗きに行かせていただきました。
参加したいのですがパソコン初心者なもので登録のしかたが今一解からないので 良く解かる者が戻ってきましたらその者に聞いて登録したいと思います。

投稿: リンママ | 2006年11月10日 (金) 18時16分

nekosann様へ
地域猫とは良く聞きますが このこ達地域犬に成っているのかしらと思うほど大人しいワンチャン達です。
もっとも凶暴であればもっと早く保健所の役人がやって来て捕獲されているはず。このように大人しいから回りの人々が黙認しているのでしようね。
愛護の方々に早く捕獲してもらい良い里親さんに貰われたら良いのにと私も思っています。

投稿: リンママ | 2006年11月10日 (金) 18時11分

ここがリンちゃんの生まれ育った場所なのですね。
二匹のわんちゃん、逃げもせず恐れもせず、穏やかで素敵な表情をしていますね。
自然の中で、二匹でこうして一生懸命に生きているんですね。
でも。やはり現状は厳しいですよね。
早く良い里親さんと出会えるよう、祈っています。

投稿: あき | 2006年11月10日 (金) 12時43分

何だかワタシも自然と涙が・・・あれぇ^^;
リンちゃんの古巣、偶然の2ワンちゃん、そしてリンママさんの愛情に触れたからでしょうか。
2ワンちゃん、本当に穏やかな顔をしてますね。
幸せになってほしいです。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 21時03分

はじめてコメントさせて頂きます♪
今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
肉球好きの方を広く募集しています
是非参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページhttp://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページhttp://www.billion-blog.net/


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 木下 | 2006年11月 9日 (木) 20時51分

なんかね、これを見ていたら涙が、ハハハおかしいね、(^^;)
リンちゃんが育った所なんですね、ほんと、幸せになって欲しいです。2匹のわん君達、きっとリンちゃんのように素敵な飼い主に会えますね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 9日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リン効果 | トップページ | 古巣2 »