« 散歩道の秋 | トップページ | リンの古巣 »

2006年11月 6日 (月)

リン効果

P1000820

ミックはお誕生日を向かえ13歳になりました。
犬にしてはかなりの高齢になります。
顎がガクガク震えが来たり 後ろ足の震えもで出したところでしたが
リンが来て暫くして気が付きました。顎の震えがおさまり 足の震えも無くなっているのに
これは何?

韓流ブームで良く耳にする。擬似恋愛すると若返る。??ヨン様効果?

ミックも高齢ながらも雄犬です。異性が側に来た事によって若返ったのでは と思います。
これを リン効果と呼びたいと思います。

リンを飼いはじめたころ 一番心配していたのは ミックがリンにチョッカイをかけるのではと思っていましたが リンは群れ社会で学んできたのでしょう ミックがチョッカイをかけに来るとぺたりとお尻を地面におろし拒否します。ミックもそれ以上しつこくしないので安心です。

そこがやはり老犬なところなのでしようか

リンやミックを見ているとおもしろいです。

ミックがリンを追い掛け回しているかと思えば、今度はリンがミックを追い掛け回しています。

ミックはしつこいリンに対して牙を剥いて追い払います。
リンはミックに唸られても平気でしつこくペロペロ攻撃をしています。

そうかと 思えばミックがリンの周りをウロウロ リンは高速走りで逃げ回り ミックをおちょくり(からかう)ます。

良く考えると どちらもミック リンにいい様にあしらわれているようです(^^)

ミックよりリンの方が一枚上手のようです。

えっ!人間社会も女性の方が一枚上手?・・なるほどね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 散歩道の秋 | トップページ | リンの古巣 »

コメント

maromama様へ
マロ君にはナナちゃんがついていますね。(^^)
ナナちゃん効果いかがですか?効いていますか?
マイペースのマロ君にナナちゃんの方が振り回されているのかな それともナナちゃんの方が一枚上手かな。

投稿: リンママ | 2006年11月 7日 (火) 23時51分

あき様へ
フリエちゃんの具合いかがですか。
フリエちゃんに麦ちゃん効果が出るといいですね。
麦ちゃんの若いエネルギー分けて上げて長生きさせてあげてね。

投稿: リンママ | 2006年11月 7日 (火) 23時43分

ミック君、高齢だけどわかわかしいのは、リンちゃん効果だったんですね~。人間社会も犬社会も強いのは女・・・?なのでしょうか~。

投稿: maromama | 2006年11月 7日 (火) 21時05分

13歳とは思えないほど若々しいミック君!
そっか、リンちゃん効果だったんですね~♪
ああ。うちも麦が男の子だったら、フリエももう少し若返りできたかな?(笑)
異性でも同性でも、刺激があるって、いいことなのかもしれませんね(^^)
ミック君、その調子でこれからもずっとずっと長生きしてね~!

投稿: あき | 2006年11月 7日 (火) 19時08分

nekosann様へ
チョビ君なかなかですね(^^)
その調子です。若い子のエネルギーをお裾分けしてもらってください。若返って長生きしょうね。

投稿: リンママ | 2006年11月 7日 (火) 18時30分

ちゃあ様へ
人間も犬も外からの刺激が若返りの妙薬なのではないでしょうか。
退屈な日々が老化の一歩です。
その点ブログは 手先はキー打ちで使い頭は文章を練るのに使い 若返りの要素たっぷりです(^^)。

投稿: リンママ | 2006年11月 7日 (火) 18時26分

ママサン、おちがいいよ~~nekosannもそう思うよ、女性の方が上手だよね、(^^)
ミック君、やはり男の色気は忘れないのですね、チョビがそうなんですよ、若い犬に会うとすごく興奮するんですけど、12才の子には反応が鈍いんですよ、ハハハ
刺激、大事ですよね、人間も同じですよね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 6日 (月) 21時33分

なるほどリンちゃん効果ですか。そう言うのってありますよね。
以前、飼ってたパピヨンが子宮癌で8歳位から発症して10歳を過ぎた頃から動くのも辛そうだったのが、サリーを迎えたら元気になって・・・同姓でしたが^^;
ミックちゃん、擬似恋愛だなんて、まだまだ若いですね♪
ヨン様効果で若返ってキャーキャー言ってるオバちゃんは少々苦手ですが(^^ゞ
そうそう、やっぱり女性の方が上手なんですよね。
そう見せないだけで(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年11月 6日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩道の秋 | トップページ | リンの古巣 »