« お久しぶりです。 | トップページ | 躾けとは? »

2006年11月30日 (木)

野犬根性

リンもだいぶ慣れてきています。

散歩の時はとてもはしゃぎ アルプスの少女に出てくる子ヤギの様にぴょんぴょん飛び跳ねて喜びます。
尻尾も上げてミックより先に進もうとします。
散歩の出だしと終わりは 決まってミックにガォ ガォと挑み掛かり ミックに五月蝿がられています。

家の中にいる時は 慣れてくると私や主人が横になっていると顔をペロペロ舐めに来ます。

しかし 一旦庭に出ると 野犬根性が戻るのか隠れん坊が始まり 私から逃げ回ります。

頭隠し尻隠さず。

P1010154 P1010157 何処に居るか分かりますか?

P1010158 リン見っけた!!

P1010150 ミックもリン探しに協力?

P1010149 リン見っけた!!

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 躾けとは? »

コメント

nekosann様へ
我が家もラッキー ミックには顔を舐めるのをさせませんでした。
今でもミックは顔を舐めません 
リンはなにも躾けしていませんので 顔は舐めるは 呼んでも来ないは・・・・自由気ままです。
なにも躾けていないのに 3匹の内で一番手が掛からないのが不思議です。

投稿: リンママ | 2006年12月 2日 (土) 17時11分

きょうだい様へ
ご訪問有難う御座います。いつでも訪問下さい歓迎です。
リキちゃんが公園でつろついていた時保護なさったそうですが そのくだりミックのお父さん犬ラッキーに良く似ています。ラッキーは3~4ヶ月の時公園でうろついていたのを娘が拾って来ました。
リンはリキちゃんと良く似た7ヶ月ほどで我が家に来ました。大きくなってから引き取った子は なかなか馴れませんよね リキちゃんの時はいかがでしたか?
そちらのブログチラリと訪問させて頂きましたが 後でじっくり読みに行かせて頂きます。(^^)

投稿: リンママ | 2006年12月 2日 (土) 17時02分

イワノリ様へ
リンは元プロです(^^)正真正銘野犬でした。
生き残る為の必要業であったと思われます。(外敵から身を守るのに必要だったのでは)
寝ている時にペロペロは はっきり云って五月蝿いです。(勘弁して欲しい時があります。)

投稿: リンママ | 2006年12月 2日 (土) 16時46分

ちゃあ様へ
リンは食事よりお散歩の方が嬉しいようです。
散歩の時間になると2匹で催促します。
かと思えばやはり隠れん坊しています。
庭の茂みが落ち着くのかな?など思っています。

投稿: リンママ | 2006年12月 2日 (土) 16時37分

ハハハハ、りんちゃん、庭に出るとやはり野生の本能が出るんですね、でもほんと目が穏やかになりましたね
少し忙しくしていましたので、久し振りに見ると変化が良く分かりますね、
我が家の愛犬、小さいときに「なめたらダメ」って教えてから、なめません、少し寂しいです。勝手な物です。(^^;)
見返り美人さんの目なんかほんと優しい物(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 1日 (金) 18時13分

はじめまして。

ミックちやんもリンちゃんもかわいいですねっ(*^_^*)

うちには18歳のMIX猫と9歳のハスキーMIXがいます。
2人とも保護した子です。
犬のほうはもう8ヶ月くらいで大きくなってから来ました。
公園でうろついているところ(笑っているところ)を保護しました(^^ゞ
だから、なんとなくリンちゃんに近いものを感じてしまって・・・

また、ミックちゃんとリンちゃんに会いに来させてくださいねっ!!

投稿: きょうだい | 2006年12月 1日 (金) 02時39分

うまく隠れていますねー。
プロの技を感じます(笑)

顔をなめてくるなんて、かわいいですーーーー。

投稿: イワノリ | 2006年12月 1日 (金) 00時31分

リンちゃん慣れてきたんですね~!!
リンちゃんがピョンピョン跳ねてとかペロペロ舐めるなんて想像出来なかったので、何故かわが子のように嬉しいです♪
と、思ったらお庭では相変わらずですか^^;
でも、前より隠れ方の巧妙さが陰を潜めたような・・・
それとも、いつも見させていただいていて迷彩色に目が慣れちゃったんでしょうか(^^ゞ
リンちゃん、見返り美人して可愛いですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月30日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです。 | トップページ | 躾けとは? »