« もう1匹のりん 最高のクリスマスプレゼント | トップページ | た・大変だ!! »

2006年12月27日 (水)

1年と2ヶ月のリン

昨日のアンサーです。

Annsahenn

今回は なかなか手強かったので答えを赤線で囲みました。

リンが我が家に来て、早1年と2ヶ月。

ブログを始めて半年が過ぎ1年を終わろうとしています。

ブログを始めた切っ掛けは、リンの境遇が余りにも哀れで有ったので、世間の人にこの事を知ってもらい、二度とリンの様な犬を出さない様にとの思いで始めました。

しかし 世の中にはリンよりもっと悲惨な目に合っている犬猫が多いのに驚かされました。

今のリンはまだ怖がりで私から近付くと逃げます。
しかしリンからは近付いてきてくれます。
今のリンはオデブさんです。保護され我が家に来た時はガリガリでした。
食べ物に執着心があります。野犬時代は よほどひもじかったからなのでしょうね。

リンの隠れん坊を集めてみました。
初期の写真は 今見ても胸詰まるものがあります。
それではどうぞRinn1 Rinn4_1

P1000294 P1010040_1

もう隠れなくてもいいのだよと何度も呼びかけても茂みから出てきません
じーっと茂みの中から私の方を見つめています。

Kakurennbo2 P1000567_1

P1000432 P1010263

大分慣れてきて姿を現す」様に成りました。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« もう1匹のりん 最高のクリスマスプレゼント | トップページ | た・大変だ!! »

コメント

きょうだい様へ
リキ造君 野犬時代の習性が9年経っても直らないのですね。
リンの隠れん坊も野犬として生き抜く術だったのだろうと思います。
この習性も恐らくずーと続くのでしょうね(^^)
雑種て可愛いでしょ!!onlyワンチャンですものね。

投稿: リンママ | 2006年12月28日 (木) 15時25分

リンちゃんは、どんどん心を開いていってるんですね。
きっと幸せ太りですね(笑)
うちも食べ物に関してだけは、執着心が取れません。
それも外出中のときですね。家ではマシになりました。
だから、散歩中、リキ造だけ拾い食いとかするし。。。
しょうがないですよね。野良時代には生きるために身に着けた習性ですものね。
リンママさんのブログで、リンちゃんが幸せな優しい顔になっていく様子が見れて、心温まる感じです。
ミックちゃんも、微妙にヤキモチを焼きながらも、受け入れて。。。
これから犬を飼おうと思っていて、別に雑種でも良いって思ってくれてる人がいるなら、リンママさんのブログを読んでほしいなって思います♪

投稿: きょうだい | 2006年12月28日 (木) 03時10分

ちゃあ様へ
え!!ちゃあさんブログ始めてまだ1年経っていないのですか!!
いろんな事をブログの中でなさっていらっしゃるので 超ベテランな方だと思っておりました。
どうしたら短期間でいろんな事が出来る様になるのですか?

私もブログを始めていろんな方と交流を持てて有意義な1年と成りました。
こちらこそ有難う御座いました。

投稿: リンママ | 2006年12月28日 (木) 00時34分

ブログを始められて半年少々・・・ワタシもほぼ同じ頃です。
少々、乗り遅れたかなって頃に始めて。
かなり長くやってたような気になってましたが、まだ一年も経ってないんですね。
最初にリンママさんのところへ訪れてからリンちゃんも大分変わってきましたよね。
お家の中に居たり、お洋服を着たり、ちょっとムチムチになったり。
隠れ方は巧妙になってるようですが(^^;

今年はブログを始めたお陰でリンママさんはじめ、色々な方に出会え、そして色んなことを教えていただいて感謝しています。
今年も後僅か、頑張らなくっちゃです!!

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう1匹のりん 最高のクリスマスプレゼント | トップページ | た・大変だ!! »