« 遊びの天才リン | トップページ | 12月11日 »

2006年12月 9日 (土)

飼い主馬鹿

飼い主馬鹿ですみません。
リンが可愛くて可愛くてしかたありません。
1年も経つのに未だ、懐かず苦戦していますが、それ故にリンが不憫でしかた有りません。P1010163
時折見せる、甘えぶり
自分から身体をこすり付け撫でてくれと催促します。
こんな様子も見せるのに
私からリンに近付こうとすると 怯えた様にコソコソ逃げ回る。

どうやらリン自身から近付くのはいいけれど、人から近付かれるのが嫌な様です。

人との信頼関係が出来ていないと色々不便です。

リンは長毛なのでブラッシングが必要です。

でも無理やりブラッシンをした後 しつかり私を敬遠しています。

自然にブラッシングが遠のきます。
結果
Karamaru 視にくいですけれど、毛がからまっています。

リンの手入れをしたいけれど、嫌われるのが嫌でそのままにしています。

信頼関係が有れば少々嫌な事されても修復できますが、悲しい事に私とリンは今だ出来ていません。

難しい問題です。
P1010161 おーい ミック何とか知恵貸してよ!

だめか・・ミックはリンに焼きもち焼いてリンの事敬遠しているよね。

これも問題だよね。
リンはミックの事大好きなんだよ 判ってあげてほしいな。

私も2匹が仲良くして欲しいのだよ
だめかなミック?

このごろ私の気持がリンに傾いているのが判るのかな?

公平に接しているつもりなんだけれど、リンの不憫さに少しリンの事かまいすぎているのかな?反省しています。

それとミックは短毛で父さんゆずりの光沢の有る毛だから、毛並みの手入れ必要無いよ

何もしなくても毛艶いいでしよ!!解ってミック
P1010164

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 遊びの天才リン | トップページ | 12月11日 »

コメント

インターネットで副収入!様へ
遊びに来てくださって有難うございます。
アフィリエイト興味ありますが。パソコン初心者なのでまだ無理と思います。
いつでも遊びに来てください。

投稿: リンママ | 2006年12月11日 (月) 20時13分

nekosann様へ
えこひいきは、していないつもりなのですが、不憫なリンを見るとつい ひいきしちゃつてるのかな?。
私て昔からなのです。弱い者とか遠慮深い人とかを見ると世話をやきたくなるんです。
お節介なんでしようね(^^)
私自身は意気地が無いくせに困った性格です。

投稿: リンママ | 2006年12月11日 (月) 20時03分

まろまま様へ
ミックもリンもブラッシングは嫌いなようです。
ミックは余りブラッシングの必要性が無いようです。
春先冬毛から夏毛に変わる時だけブラッシングします。
ミツクもラッキーも綺麗な毛並みなので散歩していると良く「どの様な餌を与えているのですか?」とか「手入れはどの様にしているのですか?」と尋ねられますが
はっきり云って、餌は一番値の安いもの、手入れ何もしていません。
毛並みが綺麗なのは、生まれつきのようです。

投稿: リンママ | 2006年12月11日 (月) 19時53分

かわいいですね(* ^)(*^-^*)ゞ  また遊びにきます~応援ぽちっ★

投稿: インターネットで副収入!  | 2006年12月10日 (日) 19時47分

多頭飼いは難しいのですね、猫は群れないから楽なんですよ、(*^_^*)
犬には上下関係があるから難しいのですね、リンちゃんもミック君もママサンの愛情をいっぱい感じてますよ、
(*^_^*)
小さい子は可愛い物ね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月10日 (日) 13時34分

わんこはみんなブラッシングが大好きなのかと思ってました。まろもななも、気持ちよさそうにおなかを見せているので。ミックくんは本当に見事なつやですよねえ。

投稿: まろまま | 2006年12月10日 (日) 09時03分

きょうだい様へ
リキちゃん9年掛かって甘えれる様になったのですね。
いじらしく 不憫で切ないですね。
リキちゃんが側にいたらギューッと抱きしめてあげたくなりました。(リンの様に逃げられるかな?)
あいちゃん大人ですね。偉い!!
ミックは年は食っている割にお坊ちゃんで、子供です。
これて性格なんでしょうね。(--)

投稿: リンママ | 2006年12月10日 (日) 09時01分

ちゃあ様へ
あちら立てればこちら立たず状態です。
先住犬と新参犬との調整難しいですよね。
我が家もなるべくミック優先ですごしているのですけれど、ミックはそれだけではダメなようです。
多頭飼の難しさですよね。

投稿: リンママ | 2006年12月10日 (日) 08時50分

リンちゃんも甘えるの、あまり上手じゃないですか?
うちのリキは他のワンコとはちょっと甘え方が違う、下手なようです。
甘えてすりよってくるんですが、なめたりとかしないです。
おしりを向けて座るんです。野性では相手に背中を見せるのが最大の甘えなんでしょうね。
なかなか表現が上手にできないんですが、やっと最近になって、少し喜び方が大きくできるようになってきたかなって感じです。
9年かかってですが(笑)
なんか哀れに思っちゃいます。だから余計にかわいいんでしょうけど。

ミックちゃんはお母さん取られて焼餅ですね(*^_^*)
きっと分かってくれてますよ。
うちは何事もあいちゃん優先という上下関係はありますが、あいちゃんも嫌がりながら、わかってくれてるみたいです。
これも時間はかかりましたが(笑)

ミックちゃん、本当にミックちゃんはきれいだし、かわいい~よん。
お母さんもミックちゃんが大好きだから
安心してリンちゃんを受け入れてあげてね。

投稿: きょうだい | 2006年12月10日 (日) 00時56分

リンちゃん、最近の様子を伺ってましたら、いい感じかなと思ってましたがまだでしたか・・・
その様子を見ていてミックちゃんもヤキモチ妬くんですね。
家ではサリーを立てよう立てようとして逆に我慢してるラムが可愛そうになって可愛がるとサリーがヤキモチを妬いて不貞腐れて・・・
最近、多頭飼いに慣れてきたかなって思ったら新しい壁にぶち当たっています^^;

それにしてもミックちゃんは本当に艶やかな毛並みですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びの天才リン | トップページ | 12月11日 »