« 躾けとは? | トップページ | 飼い主馬鹿 »

2006年12月 7日 (木)

遊びの天才リン

やっと更新できました。

久しぶりの我が家の変化と言えば、これです。

before

P1010165 after
P1010182 綺麗さっぱりと 植木屋さんに切てもらいました。

お蔭でリンは隠れる所が無くなりウロウロです。(^^)

P1010174 今日はリンの一人遊びの天才ぶりを話したいと思います。

リンには2度ほど白いボールと赤いボールの玩具を与えましたが、今一 気に入ってくれません。

赤いボールなどはリンに投げてあげると 怖がり逃げてしまいました。

2個のボールはいつの間にか何処かに行ってしまい 見つかりません。

リンは私が与える玩具より、庭に転がっている小石や落ち葉 小枝 軍手にもろもろを見つけては 転がしてみたり、咥えて振り回したり、投げて飛ばしてみたり一人遊びを上手にしています。

あっ!忘れていました。私が一番始めに与えたリンへの玩具これです。

Photo_3 黄色い熊の縫いぐるみこれは2個目のなれのはてです。

リンコレクション

P1010170 庭に落ちていた柵の残骸をかじっています。(それより 何処に座ってるのよ!(--;)・・)

手当たりしだい リンの目に止まった物はすべてリンの玩具に早代わりです。

ミックの玩具と云えば
P1010180 これしか有りませんよね。
P1010179 同じ玩具を買いつづけて、これで何代目になるでしょう。

ミックはこう見えても玩具を大事にするので、一っでもけっこう長持ちしているのです。

そして すりへり穴があくまで使い込み音が鳴らなくなったら、バラバラに噛みちぎってしまいます。

その後新しい同じ型の玩具を上げると、喜びいつまでも振り回しピイピイ音を鳴らし遊びつづけます。

主人といつも云う言葉が「この玩具 ミックにこれだけ喜んで遊んでもらえれば、値打ちあるよなー」です。

この玩具見かければストック用に必ず購入いたします。

リンは自然の中に有るものがすべて楽しい玩具に変える天才犬です。

へたに玩具を与えると↑の様に無残な遊び方をされます(--;)・・酷い・・

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 躾けとは? | トップページ | 飼い主馬鹿 »

コメント

まろまま様へ
パソコン直りよかったですね。
ななちゃん好きな人の臭いが付いた物がお気に入りなのでしょうね。
我が家もリンに主人の靴下穴をあけられました。
それ以来靴下は即洗濯機の中に入れるように指導しました(^^)

投稿: リンママ | 2006年12月 9日 (土) 17時51分

お庭、すごくきれいになりましたねぇ。やっぱり植木屋さんに任せるといいのでしょうか。なんか飾り物があるし・・・すごい。うちのななも、買って与えたおもちゃよりも、ペットボトルのふたとかの方がよく遊びます。困っているのは、靴下とパンツ。洗濯前でも後でも、わざわざ洗濯かごのなかから発掘して、得意げに持ってきます。

投稿: まろまま | 2006年12月 9日 (土) 02時31分

きょうだい様へ
リキちゃんも自然派なんですね(^^)
松ぼっくり今度私も拾って来ます。リンなら上手に遊ぶと思いますよ。
リキちゃんボール直ぐに破壊するのですか?困りますよね。ミックは半年以上は大事に扱いもたせます(^^)
ボールの咥え方がソフトで可愛いですよ、お鼻でツンツンと押したりして音を鳴らします。

投稿: リンママ | 2006年12月 8日 (金) 14時34分

ちゃあ様へ
ジヤングルからやっと抜け出せました。
球根を沢山植えましたので春が楽しみです。
野生児のリンは、たくましいです。何でもコレクションして御気に入りの場所に溜め込んでいます。
はっきり云ってまるでゴミ箱の様になっています。
リンはミックの玩具には決して手を出しません。ちゃんと解っているようです。
ヨーゼフの代わりが無いのですか?ヨーゼフが駄目になったらサリーちゃん可愛そうですね。お気に入りの玩具が無くなるなんて・・ちゃあさん頑張って修繕おねがいしますね。

投稿: リンママ | 2006年12月 8日 (金) 14時25分

nekosann様へ
リンは本当に安上がりなこです。
人間の子供にも云えますけれど、長男は一番手が掛かり
2番目3番目と段々手が掛からなくなると云います。
3番手に現れたリン病気にも強いし、玩具要らずで本当に手は掛からないし安上がりな子です。

投稿: リンママ | 2006年12月 8日 (金) 14時15分

お庭きれいですね~♪
リンちゃんがよく見えます(笑)
それぞれがすごく おもちゃを大事にするんですね。
うちもリンちゃんと同じで自然の松ぼっくりとか枝が好きです。
もちろん、ボールとかも好きですが、破壊します(-_-;)
同じ遊びでも、性格が違っておもしろいですね♪

投稿: きょうだい | 2006年12月 8日 (金) 01時48分

お庭、とっても素敵になりましたね。
これじゃあ本当にリンちゃんの隠れる場所がありませんね^^;
それにしても、さすがリンちゃんですね♪
やっぱり人工のモノより自然にあるもの、目の前にあるものを使って遊ぶんですね。
ミックちゃんは、お気に入りでしっかり遊ぶ派なんですね。
サリーのヨーゼフと一緒ですね(^_^;)
ヨーゼフ、元の姿は既にありませんが他に代わりはないようで・・・

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 23時10分

う~ん、りんちゃん、たくましいです。与えられなくても自分で見つけるんですね、良いですね~、(*^_^*)
やはり、山でたくましさを勉強したのですね、りんちゃん、賢い(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 7日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 躾けとは? | トップページ | 飼い主馬鹿 »