« ミックとリン | トップページ | リンの眉毛 »

2006年12月15日 (金)

我が家の困ったちゃん

今日 やっとお昼から晴れてくれました。
久しぶりに晴れたのでお庭を見ると !! やってくれました!!。

せっかく植えた球根が掘り返されているのです!!
おまけに球根に咬んだ跡が・・・(--)犯人は、この者です。
P1010227 種を蒔くとナメクジにやられ 種を諦め球根に 替えたのにリンに荒らされるとは・・・

球根なんか美味しくなかったでしょうに・・・(涙)

発芽してからワンコ共に荒らされるのは覚悟していたが、土の中の球根をやられるとは思いませんでした。

春無事に何個の球根が生き残るのか心配です。

これが我が家の困ったちゃん1号です。

2号はお坊ちゃま犬ミックです。

P1010013_2 

ミックはこのごろ寒くなってから 家の中から出ようとしません。

自然に昼はリンは庭 ミックは家の中ですごします。

お昼家に帰ると 朝主人が脱ぎ捨てたパジャマの上でミックがお昼寝しているのです。
朝バタバタしていたのでパジヤマを座椅子に掛けて出たのですが、それを引きずり降ろして寝床にしたようです。
ちゃんとワンコ用にコタツブトンのお下がりを部屋にひいて置いたのに・・・人さみしく主人の臭いの染み付いたパジヤマがミックには良かったのでしようね。

困ったちゃん1号2号でした。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ミックとリン | トップページ | リンの眉毛 »

コメント

きよ様へ
有難うございます。
本当に今年も残り少なくなってきましたので、なにかとせわしないですね
寒くなり悪いウイルスが巷に蔓延している様なので、お体に気おつけて下さい。

投稿: リンママ | 2006年12月18日 (月) 17時55分

>遅くなってどうしょうかな?と思いましたが、お誕生日お目で出とう御座います。かわいい写真でした!とても大事に育てられた事と思います。今年も残り少なくなりなした。どうかご自愛ください。

投稿: きよ | 2006年12月18日 (月) 11時44分

nekosann様へ
時々写真にも写ていますが、柵を立てていてもなぎ倒され花壇に入り込んでいます。
球根春にどれくらい生き延びてくれるか心配です。
お箸犬にも効くのかな?
リンの玩具になりそうかな?
nekosannの沢山の鉢植え ワンニャンから良くぞ守り通しているなーと感心しています。

投稿: リンママ | 2006年12月16日 (土) 21時11分

ちゃあ様へ
そうですか、我が家の1号2号の困ったをサリーちゃん1匹でやらかしてしまうのですか・・・困ったちゃんですね。
困ったちゃんでもいい!元気であれば!で行きましょう

投稿: リンママ | 2006年12月16日 (土) 21時01分

いやあ~いいですね^^、人ごとです。(^^;)
我が家、猫対策にお箸を立てたり、棒を立てたりしてます。犬も猫も軟らかい土は好きですからね(*^_^*)
ミック君は寂しがり屋さんなのでしょうか?
もう、我が家のチョビ、猫の走り回るのが癒そうにしてます。だからトイレが落ち着くのか、トイレにいることが多いです。寒くなってオコタですけど、(^^;)
困ったちゃん、フレーフレー(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月16日 (土) 18時36分

困ったちゃん1号ちゃんは困りましたね(^^;;
家の困ったちゃん1号と同じことをします・・・
あっ、もちろんサリーです。
でも、さすがに発芽前の球根はないですね。
やっぱりリンちゃんは逞しいですね。
困ったちゃん2号ちゃん・・・あっ、家の1号と同じです。
もちろんサリーです(^。^;)
時々、娘が投げ捨てた制服の上着の上でスリスリとニオイ付けに余念がありません(;-_-) =3
困ったちゃん達には困りますね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックとリン | トップページ | リンの眉毛 »