« リンの眉毛 | トップページ | クリスマス準備 »

2006年12月18日 (月)

犬は飼い主に似る。

日曜日 久しぶりにリンを洗いました。

!!ふ・ふ・太っている!!

冬毛に変わってふっくらしているのだとばかり思っていたのに・・・

毛が濡れても萎ま無い・・・と云う事は リンのお腹周りが異状に太い!!

手で触ってみてもはっきり判りました。
顔や前足後ろ足 首周りは細いのにお腹と背中が太い!!

P1010246

お洋服もパッン パッンです。(涙)

ダイエットさせねば・・・
リンがこんなに太っているなんて意外でした。何故ならば、しょっちゅうミックにリンが食べ残した餌、食べられているのを目撃していたからです。

餌の量ですが缶詰400gをミックと分けてその三分の一強と計量カップ(200cc)一杯です。これが夜

朝はカップ軽く一杯とパンのミミです。他におやつジャーキー2~3本 

リンには量が多いのかな?

出ているとこだけ細く隠れているとこが太いのは、飼い主の私そっくりです。

飼い犬は飼い主に似るとはこのことを云うのかしら・・・変な所似ないで欲しいです。

P1010249

まだお洋服完成ではありません。これからさらにお直しを・・・すみませんリンを太らせ
サイズが合わなくさせ・・・クリスマスまでにはお直しが済みそうです。

リンもこの様に三つ指?四つ指ついてお詫びしております。製作者様へ

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの眉毛 | トップページ | クリスマス準備 »

コメント

まろまま様へ
マロ君ミックと同じ位と思っていましたが、リンと同じ位なんですね。
リン夏に量るときで10キロ越えで獣医さんからイエロウカード頂いておりました。
今はたぶんレッドカードになっていると思います。

投稿: リンママ | 2006年12月21日 (木) 19時35分

おはこ様へ
ブログ訪問有難う御座います。
そうですか・・自然に自分に似た犬を選択しているのかな?
リンが我が家に来たときはガリガリだったんですけど・・
そう云えば私も若い頃ガリガリでした。(^^)??
いつでも遊びに来てください歓迎です。

投稿: リンママ | 2006年12月21日 (木) 19時26分

松本様へ
一度検討させていただきます。

投稿: リンママ | 2006年12月21日 (木) 19時22分

りんちゃん。かわい~っ!!三つ指ついてご挨拶ですね。お洋服よく似合ってます。うちのまろもぶくぶく太って9.5キロだった体重が今では11キロあります。今ダイエット中です。

投稿: まろまま | 2006年12月21日 (木) 18時02分

はじめまして。
犬が飼い主に似てくるのではなく、初めから自分に似た犬を
選んでいるのだ、という話を聞いたことがありますよ。

投稿: おはに | 2006年12月21日 (木) 09時01分

ブログ広告.comの松本と申します。
ドッグフードの新製品の販促にご協力頂きたく、リンママ様にご連絡させて頂きました。
このドッグフードを無料で1ヶ月分進呈させて頂きますのでブログでレポートして頂けないでしょうか?
商品の詳細・キャンペーンの流れにつきましては、長くなりますので、こちらをご覧下さい。
http://dogfood.blog-koukoku.com/

このコメントはリンママ様に対してのご連絡です。
他の連絡方法が見あたらなかったため失礼ながらコメント欄に書かせて頂きました。
お手数をおかけしますが読み終わりましたらコメントから削除頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿: ブログ広告.com 松本 | 2006年12月20日 (水) 22時57分

イワノリ様へ
アイドルですか!有難う御座います。
私も2枚目の写真気に入っております。
お行儀良く三つ指ついている様に見えるのでお上品に写ております。
リンまさしく隠れ肥満です。
腰周りが異常に太いです。お風呂に入れるまで気が付きませんでした。毛が濡れて細くなるかと思ったのにそのままでした。

投稿: リンママ | 2006年12月20日 (水) 13時18分

nekosann様へ
お姫様だなんて!有難う御座います。
リンのお洋服はお洒落様です。全然防寒にはなっておりませんので、イベント毎に着せてみたいと思います。
まずは、クリスマスに正装として着せてみます。

投稿: リンママ | 2006年12月20日 (水) 13時11分

お洋服姿のリンちゃん、かわいいです~~~~。
アイドルです(^^)
特に2枚目の写真がもう!カワユイです(笑)
リンちゃん、全然太って見えません。(隠れ肥満というやつでしょうか・・・)

投稿: イワノリ | 2006年12月20日 (水) 00時49分

すごく似合ってますよ(*^_^*)どちらの国のお姫様かしら(*^_^*)
我が家も冬になり、少しふっくらしましたよ、冬に向け脂肪を付けるんでしょうね~人間も同じですよね(^^;)
でも、ほんとリンちゃん、お姫様だね可愛いです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月19日 (火) 18時31分

あき様へ
ブログ再開喜んでいます。
麦ちゃんも太っているのですか?
この季節 太って居るのがリンだけでなく少し安心しました(^^)

投稿: リンママ | 2006年12月19日 (火) 14時29分

ちゃあ様へ
避妊手術でホルモンのバランスをくずし太りやすい体質になっているのだと思います。
犬の餌の量はその犬の頭の大きさの量を与えればよいと、聞きかじって その様にしているので不安だったのですが安心しました。
ちゃあさん 私と同じ体型?親近感が湧きました(^^)

投稿: リンママ | 2006年12月19日 (火) 14時22分

ご無沙汰してしまいました。
リンちゃん、相変わらずかわいいな~vv
でも。太っちゃったんですか?
麦は正真正銘おでぶちゃん(笑)なので、リンちゃん、まだまだスマートに見えますよ~(^^)
飼い主に似る……うちはまさにそれです(爆)

投稿: あき | 2006年12月19日 (火) 11時16分

リンちゃん可愛い~!!
太ってますか?
やっぱり避妊の影響がジワジワ出るのでしょうか?
それともお外に居ることが多いから脂肪を付けて寒さに耐えられるように自己防衛しようとしてるのでしょうか?
リンちゃんくらいの大きさなら食事量は多くなさそうですよね。
えっ!犬は飼い主に似るんですか(@Д@; 
サリーさん・・・ああっ言うまい(^^;
あれ?リンママさんとワタシ、同じような体型だったりしてσ(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 23時48分

きょうだい様へ
そうなんですよね。
餌を減らせばよいのですけど、寒くなっているので普段外で過ごす事の多いリンの餌を減らすのが忍びないのです。
ダイエットは温くなってからにした方が良いのでしょうね。

投稿: リンママ | 2006年12月18日 (月) 23時40分

リンちゃん、女の子みたいでかわいい~~♪
あっ、正真正銘のレディーでしたっ(笑)
リキ造もダイエットを何回もしてるんですけど・・・
背骨が触って分かるようなら大丈夫らしいです。
冬はちょっと太めになるらしいですし、リンちゃんも冬支度かも?
獣医さんには、太ってくるのは消費カロリーより食べてるカロリーが高いからで、ご飯の量を減らしてくださいって言われましたが・・・
なんとなくかわいそうで、ときたま太ってしまいます(爆)

投稿: きょうだい | 2006年12月18日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの眉毛 | トップページ | クリスマス準備 »