« リンの容姿の変化 | トップページ | ストライプ鼻のリン »

2007年1月18日 (木)

リンママの悩み

P1010501_1

僕の名前はミック 13歳です。

年の割りに若く見えると皆さんが言ってくださいます。

父さん譲りの黒光りする毛並みのおかげだと思います。

ママさんはリン効果だと言いますがどうでしょう?。

今日はママさんに代わってままさんの悩みをお伝えします。

ママさんの悩みとは・・・ズバリこれでしょう

P1010444

P1010445 P1010446

リンの写真を撮ろうとすると いつもリンは茂みに隠れます。

他所さんの様な撮りたい場面もカメラを構えるとリンはそれを素早く察してすぐに逃げ出します。

逃げる場所がなければその場で固まっております。

P1010471

困ったやつです。

しかし リンにも言い分が有ると思います。

ブログネタと言ってしょつ中カメラを向けられるのにはいかなるものでしょうか

パパラッチに追いかけられているようで可哀相でもあります。

僕もこの頃カメラのフラッシュにはヘキヘキしています。

だから僕もママさんがカメラを向けると顔をそむける様になりました。

P1010466

ママさん益々落ち込む事になりそうですがご勘弁を

リンは臆病で人間にはまだ警戒心が取れていないのだから余り無理強いはやめて欲しいです。

                                               by ミック

「はい 解りました。

写真が駄目な時はイラストで今まで通り補っておきます。」  

                                               リンママ 

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

            

|

« リンの容姿の変化 | トップページ | ストライプ鼻のリン »

コメント

タロウの母様へ
ご訪問有難うございます。
私も早速タロウの母様のブログ拝見させていただきました。
私と同時期にブログを始められているのですね。
あき様ともお友達の様子とても嬉しいです。
コメント置いて行きたかったのですが、意味深な言葉が有りコメントが難しかったのでもう少し考えてからコメント入れさせていただきます(^^)これからもよろしくお願いします。

投稿: リンママ | 2007年1月21日 (日) 20時57分

初めまして タロウの母と申します
リンちゃんを迎えられてからの日々を
少しずつ読ませていただいています
うちのワンコ ニャンコも捨てられた組でした
リンちゃん ホントに少しずつ心を開いていっているんですね リンママさんちの仔になれて よかったね リンちゃん!

投稿: タロウの母 | 2007年1月21日 (日) 11時35分

maromama様へ
おやつ作戦良い作戦ですね。
我が家もやって見たいと思います。
アドバイス有難うございます(^^)

投稿: リンママ | 2007年1月21日 (日) 09時44分

きょうだい様へ
フラッシュたかないと画面が汚くなったりぶれてしまつたりしますよね。
写真命のブログなので、綺麗な写真載せたいから我が家もワンコ達に早くカメラに馴れて貰いたいです。
一番いいのはフラッシュの要らない昼間外で写真撮るようにするのが良いのでしようね。
ワンコ達に嫌われないように頑張ろうと思います。

投稿: リンママ | 2007年1月21日 (日) 08時42分

あき様へ
麦ちゃんが言葉を話すなら是非その事を聞きだして欲しいです。
いつも麦ちやんカメラの前に写りこんでいますものね。
それもカメラ目線で(^^)

投稿: リンママ | 2007年1月21日 (日) 08時35分

nekosann様へ
ペットブログは写真が命ですからどうしてもパパラッチの様に追いかけてしまいますよね。
どうしても可愛らしい仕草や表情をブログを見ている皆さんに共有していただきたくてやってしまいます。
ワンコ達にはいい迷惑なんだと思います。

投稿: リンママ | 2007年1月21日 (日) 08時32分

さすがミックくん!!
お母さんの代弁プラス、リンちゃんの心配までしてあげて、お兄ちゃんですね~~
たしかに、うちもカメラを嫌がるようになってきました(笑)
フラッシュはたかないようにとか、気をつけてるんですけどね・・・(笑)

投稿: きょうだい | 2007年1月21日 (日) 01時57分

麦もはじめの頃は、カメラを見ると逃げていました。
それがいつの間にか、レンズの前に進んでやってくるまでになりました。
何がカノジョを代えたのか、いまだに謎なのですが(^^;)
りんちゃんの気持ちを代弁するミック君。
さすがお兄ちゃんね(^^)

投稿: あき | 2007年1月19日 (金) 22時10分

カメラを向けたときに、赤目軽減で出る赤いランプは苦手のようでした。それをしなければ、うちの子たちは喜んで被写体になってくれます。なぜならば・・・その後のご褒美目当てです。

投稿: maromama | 2007年1月19日 (金) 21時01分

ミック君、そうだよね、何時も睨まれてるようだものね、おばさんも気を付けるよ、
気を付けながら取ってはいるけど、パパラッチかも(^_^;)

投稿: nekosann | 2007年1月19日 (金) 18時30分

M(aya)様へ
F様宅のりんちゃんとても馴れるのが早いですよね。
零君もだんだん馴れて来て我が家のリンを抜かしてしまうのでしょうね。
カメラが私を敬遠する一因なのではと思ってしまいます。
幸せ太りと皆さんに言っていただいております。
有難うございます。

投稿: リンママ | 2007年1月19日 (金) 17時56分

ちゃあ様へ
え!!サリーちゃんカメラ向けると隠れるのですか!
佐渡のワンコではいつも決定的な いい写真ばかり載っているので、ラムちゃんサリーちゃんきっとカメラ馴れしていて写真好きなんだと思っていました。
娘さんのイラスト楽しみにしております(^^)

投稿: リンママ | 2007年1月19日 (金) 17時46分

りんちゃんは今でもカメラを向けると隠れるんですね。零君もそうなのかなぁ、、って先の事はわかりませんが…。
 前回の記事…明らかにふくよかになってますね(^-^) 決して太った!なんて申しません♪
 幸せ太りと言う言葉はあれど…。
 今がベスト体系なんでしょうね^^

投稿: M(aya) | 2007年1月19日 (金) 16時54分

ミックちゃんの代弁するリンちゃんの気持ち、そしてミックちゃんの本心、サリラムも同じだと思います。
特にリンちゃんにはそれがあるんでしょうね。
サリーもカメラを持ち出すとコソコソと隅っこへ行くことがあります。
ラムは喜んでもらえるのが嬉しいのとオヤツがもらえるかもしれないのでずっとカメラを見てますが・・・
でもワンコ達はカメラ嫌いなんだと、いつも思ってました。
でもブログネタ(^^;
嫌いだろうなと思いながらもついつい( ̄ー ̄;
イラスト・・・リンママさんみたいに上手に描けないから娘に下手な絵でも描いてもらおうかしら(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月18日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの容姿の変化 | トップページ | ストライプ鼻のリン »