« ドッグイヤー | トップページ | ストップ ザ 放置う○こ!! »

2007年1月 8日 (月)

寝起きの悪い犬

佐渡のワンコさんのブログを観ておりましたら、愛犬の寝起きの悪さの事を書かれておりました。

寝起きの悪さでは 我が家のミックも負けてはおりません。

P1010442_1

側に寄ろうものならウゥ~と唸り威嚇します。
主人は「よしよし」となだめますが、私はお前は何者なんだ!!とばかりに暫しミックとにらめっこをします。

ミックの唸りは迫力があるので内心ビビっておりますが、ここでひるんではミックに馬鹿にされるとばかりに睨み返すのです。

面白い事に始めは唸り威嚇しているのですがその内唸りながらもガタガタ小刻みに震えだしムクリと起き上がると頭を私の胸に擦り付け甘え「ママさんごめんなさい」と謝るように媚を売るのです。

これを毎回やっております。(笑い)

ミックは寝起きだけでなく夜寝る前も愚図ります。
眠たくなると寝る場所を探しうろうろします。大抵決まっておりますが今の季節はおこたの中が寝場所になっております。

何度かおこたの中で人に蹴飛ばされ、人がおこたに入ろうとすると中から唸り声を上げております。

そこで私はおこたにはいる前こたつのテーブルを叩くことにしております。
ミックはしかたなくこたつから這い出てきます。(再度笑い)

P1010425

リンは眠りが浅いのか直ぐに顔を上げます。野生の本能が強いのでしょう。

ミックは爆睡しております。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« ドッグイヤー | トップページ | ストップ ザ 放置う○こ!! »

コメント

maromama様へ
いえいえ年を取ったからだけでは無いと思いますよ
maromamaさんを始め皆さんに心を許しているので出来る事なんだと思います。
若い頃はマロ君に心のゆとりがなかったから眠りが浅かったのではないでしょうか。
今のリンがそんな感じです。

投稿: リンママ | 2007年1月10日 (水) 18時40分

月収10万円副収入様へ
副収入 魅力的な言葉ですね。(^^)
でもパソコンの腕未熟者なので無理ですね。
ぽち 有難うございます。

投稿: リンママ | 2007年1月10日 (水) 18時33分

あき様へ
麦ちゃんパパさんママさんの間で 安心しきって寝ているのでしょうね。
ミックは以前は外犬でしたので臆病で怖がりなので唸るのでしょうね。
麦ちゃん幸せなわんちゃんですね。

投稿: リンママ | 2007年1月10日 (水) 18時29分

キョウダイ様へ
寝起きなので周りの状況が飲み込めずに唸り 
頭が冴えてから過ちに気付くのでしょうね(^^)
道で他の犬に合った時 ミックは雄同士ですと唸りあいになります。
雌でしたらほとんどの犬はOKです。
(中には雌でも駄目な犬がいますけど)
相性の問題なんでしょうね。
リンは群れ社会育ちなのでどの犬でもOKですが やはり向うから 唸って噛み付きに来る犬がいました。

投稿: リンママ | 2007年1月10日 (水) 18時24分

ちゃあ様へ
本当に「何よ今更に」(^^)ですよね。
媚を売るぐらいなら始めから唸るな!と言いたいです。唸る時目の色が黒く成りいつものミックで無いなと直ぐにわかります。目の色が変わった時は要注意です。
この時は、本当に怖いです。

トラックバックするのチョツト勇気が要りますよね。

投稿: リンママ | 2007年1月10日 (水) 18時11分

ミックくんの寝起き。おもしろいですね~。威嚇からこびにかわるんですね。想像すると笑えます。まろの若い頃は眠りが浅く、人が近くにいるときは絶対に目を閉じたりしなかったのですが、今ではストーブの前を陣取って、熟睡してます。たまに寝言を言ったり体をぴくぴくさせてます。お年を取ったからなんでしょうかねぇ。

投稿: maromama | 2007年1月10日 (水) 14時34分

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

投稿: 月収10万円の副収入を稼ぐ! | 2007年1月 9日 (火) 14時10分

ミック君は寝起きが悪いのね(笑)
麦は寝ることが大好きです。
いつも一緒の布団に寝ているのですが、主人と私が起きても、そのまま最後まで寝ていたり……(^^;)
唸ってしまったあとで「ご、ごめんなさい……」のミック君、かわいいなあ♪

投稿: あき | 2007年1月 9日 (火) 00時04分

ミックくん・・・おもしろいっ(笑)
間違って威嚇しちゃうんでしようね。
で、「しまったっ」って感じでしょうね(笑)
散歩中に他のワンちゃんに会ったときとはどうですか?
リンちゃんも、爆睡するときがくるといいですね。

投稿: きょうだい | 2007年1月 8日 (月) 23時00分

引用していただき、ありがとうございます。
サリーの寝起きの悪さと甲乙付けがたいミックちゃんですね(^^;)
サリーの唸りでさえ、ちょっと引いちゃうワタシはミックちゃんですと怖いですね。
サリーも怒られたり睨まれた後に、媚を売って寄ってきます。
いつも何を今さらって思いながらブンブン振ってる尻尾に騙されて(^^;
コタツのエピソードは思い浮かべただけで笑えます。
光景が目に浮かびそうですね。

トラックバックは新規記事の作成の一番下のトラックバックするにチェックを入れて固定URLを入れるだけでOKですよ。って、ワタシも一回しかしたことがなくて、しかも題名入れるの忘れて2度トラックバックをして先方さんに謝りに行きました(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 22時08分

nekosann様へ
ミックは気が弱いくせに自分が不快感を感じる事がある度に低いどすのきいた唸り声を出して威嚇します。
その後しまったとばかりにガタガタ振るえ頭をうなだれ擦り付けてきます。
毎度媚を売るくらいなら唸らなければいいのにと可笑しくなつて苦笑いです。
義姉に犬をコタツに入れると耳が蒸れて悪くなると注意をうけました。
ミツクお耳がダンボみたいで大きいので大丈夫かなと勝手に思っております。
リンはこの年末から正月にかけて急激に私達に懐いてくれました。正月そうそういやな事も起こりましがこのことがとても収穫です♪~。

投稿: リンママ | 2007年1月 8日 (月) 21時00分

あちゃキティ様へ
ご訪問有難うございます。
我が家もどちらかと言えば、朝は犬の方が早いです。
おもに寝起きの悪さを発揮するのは日中の出来事です。
ミックは13年のお爺さん犬なので寝ていることが多いのですが寝ているのを邪魔されるのが嫌なんだと思います。

投稿: リンママ | 2007年1月 8日 (月) 20時46分

ミック君に1度あってみたいです。(*^_^*)
媚びを売ってるところを見たいな、(*^_^*)
オコタの中に入ってる犬が多いのにビックリです。
犬は喜び~♪~はこれ嘘ですね、(^^;)
りんちゃん、恐い思いをたくさんしたのですね、胸が痛いです。(T_T)

投稿: nekosann | 2007年1月 8日 (月) 14時13分

おはようございます♪

毎朝楽しそうですよね★うちの犬ゎ起きるのが早すぎて困ってますぅ…

投稿: あちゃキティ | 2007年1月 8日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグイヤー | トップページ | ストップ ザ 放置う○こ!! »