« リンママの悩み | トップページ | 王様の犬 »

2007年1月21日 (日)

ストライプ鼻のリン

我が家にやって来た頃のリンはお鼻の先は黒々ピカピカしておりましたが、翌年の夏ごろからお鼻がなんだか変に成って来ました。

2枚の写真を良く見比べてください。

Koko2_1 Koko_1

鼻も変わりましたが目つきも違いますね(^^;>・・

話しをお鼻に戻して、ストライプ鼻になった原因はこれです。
P1010509

何か必死で掘り返しております。出てきたものはリンの足元に
P1010510

お人形のバケツです。

食べ物でもないのに何故埋めているのか?ですがそれを掘り返しておりました。

リンは良く穴掘りをしてそこに何かを埋める時、鼻で土をかけるので鼻の先が擦りむき地肌が見えてきたのだと思われます。

そこでストライプ鼻のリンの出来上がりです。

(写真が汚いのはガラス越しに写真を撮った為です。)

余談ですが、皆さんが撮られる愛犬の写真に↑のような丸いシャボン玉の様な浮遊物一緒に写りませんか?

うえの写真はガラス越しなので完全に光の屈折なのですが実は私が撮る愛犬の写真に時々変な丸いシャボン玉の浮遊物が写りこんでいる事があります。

主人は埃がフラッシュに反射して出来るのだといいますがあまり気持ちの良い物ではないですよね。

心霊写真のオームだかオーブだか・・・?ああ嫌だフラッシュの悪戯ですよね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンママの悩み | トップページ | 王様の犬 »

コメント

nekosann様へ
私も写真を並べてから気が付いたのですが、リン目付き悪!!と思いました。
この時まだ警戒しまくっていたのでしょうね。
未だに警戒されていますが、これも時間が解決してくれるだろうと気長に構えております。
身体も丸くなっていますが表情も丸くなっていますよね(^^)
夏場心霊サイト読みすぎました。旅行添乗員は見たなどの様なタイトルだったと思います。本当にあった怖い話シリーズでした。

投稿: リンママ | 2007年1月23日 (火) 13時57分

よし様へ
ご訪問有難うございます。
いつも気にかけてこちらを見ていて下さっているとの事
とても嬉しい言葉です。
ご近所の虐待から助けられたワンチャン優しい新たな飼い主に恵まれ頑なになった心を解され明るさを取り戻し。そのお話しを聞いた此方まで心が和みました。
木霊ですか・・とてもロマンチスト(表現がふるいかな?)な考え方ですよね。そう考えたら怖くないですよね。反対に嬉しいです(^^)
又コメントくださいね。宜しく。

投稿: リンママ | 2007年1月23日 (火) 13時46分

あき様へ
麦ちゃん可愛いですね。でもこれからそんなとこに隠していたらまりんちゃんに見つかってしまい取られそうですね。
それとも2ワンでそこらじゅうに隠しまくったりして
掃除の時が大変な事に成ったりしたりして、楽しいですね。え!楽しくないですか そうですよね邪魔ですよね2ワンの宝物

投稿: リンママ | 2007年1月23日 (火) 13時35分

きょうだい様へ
鼻は掘るときより埋める時に使うようです。
それだけ沢山庭にリンの秘密の宝が眠っているようです(^^)
リンもミックも地雷を作るので洗濯ものを干す時気おつけないと足をぐねります。
穴を掘った土て何処に消えるんでしようね。
埋め戻そうとした時土が足らなくて困ります。

投稿: リンママ | 2007年1月23日 (火) 13時30分

ちゃあ様へ
黒々したお鼻が可愛いのにピンクのストライプが出来上がっており少しこっけいです(^^)
お庭で放し飼いにしているので悪戯し放題です。去年末に植えた球根どれだけ生き残っているやら・・・
写真に変なもの写りこむとドキッとしますよね。
去年の夏心霊サイト見すぎました。(--;>

投稿: リンママ | 2007年1月23日 (火) 13時23分

まろまま様へ
フラッシュをたいた時だけ現れるので埃なのだと思います。
コメント読んで直ぐカメラのレンズ拭きました(^^)。

投稿: リンママ | 2007年1月23日 (火) 13時15分

良くは分からないのですけど、ストライプ鼻ですね、眼がとても優しくなったのを感じます。愛情をかけたほど優しい目になるのでしょうか??
我が家の愛犬は猫のように(外がいの時)失敗すると鼻で廻りに砂を寄せ、隠してました。
ふわふわ、シャボン玉のような物ですけど、光の関係だと思います。
私も以前、夕に撮り、ブログにアップしてから気が付いたことがあります。なんとはなく気持ちが悪いですよね
(^^;)

投稿: nekosann | 2007年1月22日 (月) 22時28分

はじめまして、いつも「リンちゃんの少しずつの変化」に心ワクワクしながら見させていただいてます。
私の近所のお宅にも愛護団体からやってきた真白なMIXのワンがいます。その子は保護されるまでは虐待されていたと聞きました。ご近所のお家に来た頃はまだ1~2歳で、1.2歳といえばやんちゃでお外が楽しくてツヤツヤしてるはずなのに毛は薄くまだらでパサパサでした。お散歩もいつも俯き加減で背中を丸め尻尾も巻き込み恐々歩き、その姿は老犬のようにとても痛々しかったです。それから3年程経って去年の秋に久しぶりに会ったその子は、見違えるように変っていました。背筋は伸び、他のワン達ともワシワシ遊べるようになり、何よりも毛並みが!瞳が!キラキラしてとても美人さんになってビックリしました。ご近所のお宅は、お父さん、お母さん、お兄さん、妹さんの4人家族。お散歩の時、朝晩必ず2人以上でお散歩されて、声を掛けながらゆっくりゆっくり歩いてました。朝なんて忙しいはずなのに(ウチなんかいつも30分の特急散歩)ゆっくりゆっくりです。人の愛情であんなに変れるものなんだですね(^-^)
だから、リンちゃんもゆっくりゆっくりでいいんですよね。

上のシャボン玉の写真ですが、木霊(こだま)ではないでしょうか?樹木の霊で、神社とか良いエネルギーの所で写ると聞きました。(もののけ姫に出てたヤツ)私には何となく黒い目がついてるように見えますし、リンちゃんがとても綺麗に見えます。リンちゃんはお庭が大好きで木や草花とも仲良しだから、木霊ちゃんが遊びにきてるのかもしれませんよ。

投稿: よし | 2007年1月22日 (月) 18時51分

麦も、宝物を埋めようとします。
庭には出られないので家の中で隠そうとするので、掃除のとき、ソファの下からガムやらおもちゃやらが出てきます(笑)
りんちゃん、お人形のバケツ、すごく気に入ったのね♪
私は写真はほとんど主人にまかせてしまうので、カメラのことはいまだにわかっていません(^^;)
レンズを拭いて、現象がでないようになるといいですね!

投稿: あき | 2007年1月22日 (月) 09時06分

うちも土を掘って地雷を作りますので、いつも鼻は砂だらけです。
ストライプにはなってないみたいですが。
鼻が変わってくる子ってよくいますよね。
でも、リンちゃんは優しい表情になりましたよね。
安心してるって感じです。
オーブは気持ちいいものではないですよね。
レンズを拭けばマシになりますよ、きっと。
あと、私は部屋の中でもフラッシュは使わないようにしてます。
電気だけで。
パソコンに取り込むときに修正できるようにしてます。
でないと、目が光っちゃったりしてしまうんです。
だから夜の外以外はフラッシュ無しにしてます。

投稿: きょうだい | 2007年1月22日 (月) 01時00分

リンちゃん、本当に優しい顔になりましたね♪
ストライプのお鼻、すり傷だったんですね。
中型犬以上の犬は年々お鼻の色が薄くなる子、冬だけ薄くなる子、変わらない子が居るらしいですね。
傷ついたお鼻に塗る薬・・・ワックスみたいなのも出てるとか聞いたことがあります。
ところで水玉模様。
ガラス越し以外で出るのはmaromamaさんがおっしゃるように埃がついていたり、指で触って脂分が付いてることが原因の場合が多いですよ。
ワタシもよくなります。
まれに幾何学的な模様に見えたりしてヒヤっとすることがあります(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 22時10分

体が丸くなったせいか、顔立ちも目つきも随分優しくなりましたね。掘り返したバケツを見せてなんだか得意げで可愛いです。カメラのレンズに埃がついてたりしませんか?眼鏡ふきのような、繊維の細い布で、傷をつけないように拭いてみてはどうでしょう。

投稿: まろまま | 2007年1月21日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンママの悩み | トップページ | 王様の犬 »