« リンの学習能力 | トップページ | 2ワンのチャームポイント »

2007年1月29日 (月)

リンと崖っぷち犬

P1010536_1

リンは2005年10月に我が家にやって来ました。
この写真は2007年1月28日の写真です。

そうです。徳島の崖っぷち犬が飼い主が決まった日と同じ日に撮った写真です。

リンは飼われてもう1年以上が過ぎております。

しかし未だ人間不信はとれず、土曜からの来客にこのように怯え椅子の下に潜り込み出てきません。

犬の性格にも寄りますが、私が云わんとすることは野犬の子は一筋縄で懐かないということです。

抽選で引き当てた飼い主はこのことを分かって引き取っていったのでしょうか?

安易に直ぐなれるさと思っているのならとても心配です。

今日のお昼にこのニュースの続編をやっておりました。

名前はりんりんとつけられたそうです。
姉妹犬は結局誰からも引き取りの申し込みが無かったとの事・・・悲しいですね。

わざわざ遠方から抽選に来られた人も居たようですが、はずれたならば姉妹犬をと申し込まなかったのかが?です。

TVの画面を通してみても姉妹犬の方が人なっこく 此方の方が早く馴れるのにと思いました。

崖っぷち犬はあの騒動がよほどトラウマとなり馴れさすのに苦労するのではと思われます。

それにしても2匹とも可愛い顔をしており 姉妹犬の方も早く良い貰い手を見つけてあげて欲しいです。

(事件当時の124件?の崖っぷち犬の譲度申し込み者何処に行ったのでしょうね。?)

P1010537

リン 慣れない人が居る家の中より外の方が落ち着く様です。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« リンの学習能力 | トップページ | 2ワンのチャームポイント »

コメント

りんりんちゃんの飼い主さんは、犬を飼ったことがないそうです。責任を持って飼うことができるのか、本当に心配です。なぜ話題になった犬だけが、人気があって、他の可哀想な犬たちを引き取ろうとしないのか、ちょっと腹ただしく思っていました。リンママさんが、リンちゃんのお世話に苦労していることを思うと、軽々しい気持ちで飼って欲しくないと思いました。けれども、野犬の子や、処分されてしまう可哀想な子たち、一匹でも多く良い飼い主さんに巡り会って幸せになってくれればと願う次第です。

投稿: maromama | 2007年1月31日 (水) 19時18分

nekosann様へ
ハナちゃん残念でしたね。
息子さんに拾われnekosannにミルクを貰わなければ生きていなかった命13年生きたのですから幸せでしたね。
りんりんちゃんの飼い主が良い人であることを願うばかりです。

投稿: リンママ | 2007年1月31日 (水) 00時49分

ハナに暖かい言葉を有り難うございます。(-_-)
このニュースの飼い主の方を見て、正直、大変失礼なのですけど、大丈夫なのかな??ッて感じてしまいました。
報道の怖さを目の当たりにしたような気がします。
犬好きの方が少ないのかな??、ただ単に目立ちたいだけなのかな??って、思ってしまいました。
りんリンちゃんが同じ思いを2度としないように祈るだけです。(-_-)

投稿: nekosann | 2007年1月30日 (火) 19時13分

あき様へ
りんりんちゃんのその後が気になりますよね。
703号室の様に審査厳しい譲度でなく抽選と云うのが怖いですよね。
その大切な抽選時にオトイレに行っていたりんりんちゃんの飼い主・・・心配です。
日本人の嫌な面をさらけ出しているような譲度会の結果悲しすぎます。
有名になった犬だけが欲しいと思う人々姉妹犬には見向きもせず、他にも保護された子犬達がいると云うのに
この子達次回の譲度会でも里親がみつから無ければ殺処分になるのかと思うと心が重いです。

投稿: リンママ | 2007年1月30日 (火) 18時37分

ちゃあ様へ
同じ番組だと思います。
りんりんちゃんを飼われるかたが根気のある愛情深い方であることを願います。
友人も言っておりましたが日本人の嫌な面をさらけ出しているような後味の悪い譲度会の結果となって残念でした。
崖っぷち犬や広島ドッグパーク犬などエピソード犬だけが可愛そうな犬達では無いと言いたいですよね。(TVの中でも同様のコメントを言われていました。)
崖ぷち犬を保護した場所には今でも犬を捨てに来る人が後たたないとのニュースも悲しいですね。

投稿: リンママ | 2007年1月30日 (火) 18時26分

私もニュースで見ました。崖っぷち犬、うちの麦に似ていることもあり、とても気になっていました。
初めて犬を飼うお宅に決まったとのことで、少しだけ心配にもなりました。
時間をかけてゆっくりと、家族の皆さんやいろいろなものに慣れていって欲しいですね。
他の犬たちも一緒に譲渡会を行ったのに、姉妹犬たちは引き取り手がなかったとのこと、哀しいです。
話題になった犬だけではなく、それをきっかけにでも、ぜひ他の犬や猫たちに関心が向き、助かるコが増えていくと嬉しいです。

投稿: あき | 2007年1月30日 (火) 13時43分

今日のお昼のニュース、ワタシも見ました。
普段はお昼休みが遅いので、お昼のニュースが見られないのと、もしお昼でもお義母さんがみのもんたファンなので(^^;
やっぱりリンママさんと同じ危惧を持ちました。
そして、何故姉妹犬の方に興味を示さないの?って。
リンママさんがご覧になった番組と違うかもしれませんが、ワタシの見たのは大和田獏とかサンプラザ中野が出てるワイドショー的な番組でした。
そこで、キャスターはじめ皆さんが同じことを言ってらしたのと、処分の話をされたことは評価されることかと思います。
他のメディアもそんな角度からの報道をいっぱいしてくれたらな、と思います。

投稿: ちゃあ | 2007年1月29日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンの学習能力 | トップページ | 2ワンのチャームポイント »