« 新年のご挨拶 | トップページ | 優良番犬リン »

2007年1月 4日 (木)

ワンワンニュース

Photo_8

皆さん今日のニューイヤーフィギュア2007ジャパン観られましたか。

真央ちゃんと愛犬エアロ(こんな名前でしたかしら・・)のペアーのスケイト可愛かったですよね。エアロとても大人しくておりこうさんで可愛かったです!!

今日の朝日新聞22面の記事に タイのプーミポン国王著
「奇跡の名犬物語」が那訳出版されたと書かれていました。
タイではベストセラーになっているとの事 1365円ちっと高いけれど読んで見たいです。内容は野犬の子トーンデーンを国王が拾い育て そのすばらしく賢く礼儀正しい愛犬ぶりを本にしているようです。
国王は「野良犬でもチャンスさえあれば、すばらしい飼い犬になれる素質をもっている。」と書かれているとの事(まだ読んでいないので・・)

そうですよね崖っぷち犬や広島ドックパークの犬達だけ恵まれない犬では無いですよね。
どんな野良犬だってチャンスさえあれば良い飼い犬になれるはず。

今年こそ全てのワンニャンに平等のチャンスをあたえれる年にしたいですよね。

面白かったらぽちっとお願いします。

愛の手を

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 優良番犬リン »

コメント

nekosann様へ
こちらこそ 今年も宜しくお願いします。
今年は昨年の後半の様に里親募集の掲載のお手伝いを時々してみたいと思っております。
全てのワンニャンに平等にチャンスをですよね(^^)

投稿: リンママ | 2007年1月 7日 (日) 09時04分

あき様へ
我が家の近くには品揃えの良い本屋が無いので注文して取り寄せなければなりません。
読みましたら感想をアップしますね。

投稿: リンママ | 2007年1月 7日 (日) 08時57分

今年も宜しくお願い致します。
エアロちゃん、ニュースで見ましたよ、とても賢そうなワンちゃんでしたね、(*^_^*)
思いは皆同じですよね、1匹でも多くのわんにゃんが幸せになることを祈ってます。

投稿: nekosann | 2007年1月 6日 (土) 17時09分

「奇跡の名犬物語」、私も読んでみたいです。
国王に拾われて本になってしまう子もいれば、なすすべもなく生を終わらせる子もいる……。
なんだかつらくなりますね。
すべての犬猫に平等のチャンスを。
私も強くそう願います!

投稿: あき | 2007年1月 6日 (土) 16時11分

maromama様へ
見逃されたのですか残念ですとても可愛かったですよエアロちゃんは「佐渡のワンコ」のラムちゃんに良く似ていましたよ。
明日のワイドショウで取り上げてくれると良いですよね。

投稿: リンママ | 2007年1月 5日 (金) 00時54分

きょうだい様へ
きっとお母様と私お友達になれますね(^^)
感性が同じです。
保護犬がいるとどうしてもそちらの話題気になります。

投稿: リンママ | 2007年1月 5日 (金) 00時49分

ちゃあ様へ
あら!!私エアロちゃんを見た時直ぐにラムちゃんを思い浮かべましたよ、お顔や毛色が良く似ていて可愛かったので義母さんもその事を言いたかったのではないですか。
本は読みたいので購入したいと思います。(でも高いですよね。印税が犬猫の保護活動に使われるなら惜しくは無いのですが・・)

投稿: リンママ | 2007年1月 5日 (金) 00時43分

見逃してしまいました~。見たかったです。残念。お耳にリボンのリンちゃん可愛いです。今年こそ、わんにゃんにとって素敵な年になって欲しいです。皆が幸せに暮らせますように~

投稿: maromama | 2007年1月 5日 (金) 00時35分

この2つの話題、うちでも今日同じように話されてたので、ちょっと笑ってしまいました。
特に、タイの国王の話は、うちの母が力説していました(笑)
やっぱり、目が行くんですよね、そういった記事。
リキがいるからかな?

投稿: きょうだい | 2007年1月 4日 (木) 23時34分

真央ちゃんとエアロちゃんのは見逃しちゃいました。
お義母さんから真央ちゃんがラムを小さくして賢くしたような犬連れて滑ってたよと聞かされて・・・う~ん、ちょっとビミョーな・・・見たかったのと言い方にムカついたのと(^^;
奇跡の名犬物語は読んでみたいですね。
リンママさんがおっしゃるように、恵まれない犬は他にもいっぱい居ますし、またタイに何十万頭と居る野犬も国内外で迫害されている子もいっぱい居ますから。
ぜひ、今年はそんな子が少しでも減って欲しいと思います。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | 優良番犬リン »